人狼物語(瓜科国)


361 聖杯戦争村 Fate/desire  


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【独】 アーチャー

>>-158
また横レスになるけれどー。

過去の記憶を現在の状況と絡めてセリフに出して、それをト書きで補完するのも良いと思いました。

マスターとの関係性に関して
・奴隷(人間でない人間・剣闘士)の扱いが気に食わなかった
を絡めてみるとか。

( -162 ) 2009/08/31(月) 00:41:16

【独】 バーサーカー

>>399 ランサー
私は戦闘続行スキルにかこつけてランサーと斬りあいたかった。武器が壊れるのがもうちょっと遅ければ……あの時ほど自分のノリを恨んだことは無い。

>>401 アーチャー
とすると、「温和な」の部分を引っこ抜くのもアリだったのかもしれません。矛盾さえなくなってしまえばコイツは「存在すら認められなかった者達の無念を果たす」こと一つに絞られるので。

スパルタクスの場合「トラキアが踏みにじられていたので戦争に出た」→捕虜→「剣闘士養成所で奴隷の扱いの酷さを許せなかった」ことの二段階あるので、むしろ「安穏と生きる現代の人間への殺意」一つに絞った方がよかったか。

尤もその場合、町の人間殺戮してた可能性がある。

( -163 ) 2009/08/31(月) 00:41:25

【独】 桐生 茜

>>406
コワス。

>>407
にっこり笑って、「どうだろうw」とか言うんじゃないかと思いますw

( -164 ) 2009/08/31(月) 00:42:05

【独】 ねこ

僕はたまにリアルにPCの前で独り言吐くよ。
怖いよ。多分。見たら。

( -165 ) 2009/08/31(月) 00:42:19

蒲生 延

活字を目で追うのがつらくなってきた。

>>405
がもーさんも取り込んでください。
起源:切断ですよ。
相性ばっちり。

( 409 ) 2009/08/31(月) 00:42:22

アーチャー

>>-155
『羊たちの沈黙』が混ざってしまっていつの間にか人食い属性が付いたハンニバルとか。
でも塩撒かれた土地では弱くなる。カルタゴ出身だから。

( 410 ) 2009/08/31(月) 00:42:41

名塚 聖

>>-160
元々思い付きからスタートはみんなだとおもうけど、原作に引っ張られたのはよくなかったなーと反省してるんだ!

そして重力魔術をあまり上手く表現できなかった、悠乎みたいに制限もあまりつけてなかったしねぇ。

( 411 ) 2009/08/31(月) 00:43:13

セイバー

設定は、光秀を最初良い者にしようと考えたのが最初かなー。
次に思ったのは、信長に『敵は本能寺にあり』と言わせたいと思った。

其処からどんどん後付で調べていって、ラスボス関連は大学の蔵書とかでレポートより真剣に探して裏付けとって決めたのはいい思い出。

教授にすら聞いた気がするw

( 412 ) 2009/08/31(月) 00:43:39

キャスター、仕事中は常にPCに話しかけてますけどねぇ…… >>-165

( A185 ) 2009/08/31(月) 00:44:30

桐生 茜、よし、寝る。おやすもー ノシ

( A186 ) 2009/08/31(月) 00:44:54

眞奈 みなみ

>>403
っぁ、っん、く!

[予期せぬタイミングで、熱い刺激と耳に届く風を切る音。睨もうとしてダビデを見上げ、視界に入る笞にびくりと肩を震わせ視線を落とした]

うー、ただの、冗談なのに! ひどい……。

( 413 ) 2009/08/31(月) 00:45:23

バーサーカー

>>-159 ねこさん
参考になります。
それを全部納めるには、私の場合動きをシャープにすることから始めないと……。どうにも腰が重いなぜだ。

>>-162 アーチャー
それは一度、剣を持ってソファで寝てるハルカの前に立った時に表現できたかなーと思ったんですが、やっぱもうちょっと直接的に書いた方がいいのかしら。
振り下ろす、くらいまでやってもよかったかも。勿論マスターが避ける前提。

>>-161 ねこさん
!?
くそ、マタタビ入りの仮面にすべきだったか……!

( 414 ) 2009/08/31(月) 00:45:23

蒲生 延

>>406,>>-165
どっちも怖いよ。

>>-160
時間は現代科学でも干渉できないので魔法だと思った。
酔っ払いながら。

( 415 ) 2009/08/31(月) 00:45:46

名塚 聖、桐生 茜に手を振った。おやすみなさい。

( A187 ) 2009/08/31(月) 00:46:08

【独】 アーチャー

>>-162
自己レス。
ハルカとバーサーカーの関係に関して、ローマ市民と剣闘士奴隷の関係を引き合いに出していたとは思うのだけど、その認識が変化していく演出がもっと前面に出ていたら印象が違ったな、と思います。

>>-163
街の人間を殺戮しようとする→令呪で止められる→対立する問答→和解
みたいなプロットが予想できてかなり良さげな気がしました。

( -166 ) 2009/08/31(月) 00:47:04

セイバー、桐生 茜におやすみー。

( A188 ) 2009/08/31(月) 00:47:10

【独】 瀬良 悠乎

>>-158
ああ。うん、設定ソロールの時にすぱっと出して後からちょろちょろエピソード追加とかでもいい気がする。

>>404
飛び入りの村でも内容によるかな、という気はするけど、RP村だと48hが多いから、結構2週間とかやってるんだよね。
その村のことは忘れないけど、その時に貰ったときめきとか辛さとかは時が経つにつれて忘れていくかもしれない。
もちろん、時間が経ってもそのときの気持ちを忘れずにいる村も結構あるのだけど。
そのためにキャラ重複して使えないとか。

( -167 ) 2009/08/31(月) 00:47:29

眞奈 みなみ

>>-162
あんまり偉そうなこといえた立場じゃないんだけど、自分の設定はこうこうこうで、ああで! って決まっていて、それを表に出す事だけを考えると、小説になってしまうので。

なので、自分の設定を、相手との会話と絡めて出すって大事だな、とは本当に思う。ト書きに限らず、会話でも。

( 416 ) 2009/08/31(月) 00:48:20

【独】 バーサーカー

なるほど。なんか分かってきたぞ。

「明確に」「シャープに」「もっとやれ」が私の課題だ。

( -168 ) 2009/08/31(月) 00:49:18

蒲生 延、桐生 茜おやすみー。

( A189 ) 2009/08/31(月) 00:49:55


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