人狼物語(瓜科国)


282 【F標準でガチ+ネタ】F1676再々戦【▼村騙り】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 老人 モーリッツ

老人 モーリッツは、旅人 ぷちニコラスの飛び出たさきに”溶き卵プール”を用意!

>>+213>>+210と同じで桶?あと「個人を責めてるわけでは」といわれてもあれじゃ勝手に「あっち側」として一緒くたにされたようで心外だったと付け足しておくよ。ぼくもたまに奇策して叩かれるけどやめようとは思わないんだよ・・・
戦術のファンになれるかはそれこそやった人の腕だから、その道を突き進んでほしいと思う。

( +220 ) 2009/02/27(金) 17:50:50

【墓】 シスター フリーデル

今回リデルが疑われにくかったのも、「何で」疑ったか「何で」白と思ったか、そう言うのを全部話して、その「何で」の部分を共感出来なくても理解してもらえたからだと思うんだぁ。

SGとして何度も吊られた身としては、自分白を回りに分かってもらうのも大事な村人の仕事と思ってて、そのために、相手を理解するのも大事だけど、自分を理解してもらうのも大事って考えてる。

( +221 ) 2009/02/27(金) 17:52:04

【墓】 シスター フリーデル

だから、自分の事を分かってもらおう。って思って話してるよ。自分宛の質問で自分が白って思った人が黒く見られてたらかばったりするのも、そういう理由です。相手が分かって無さそうだったら、言葉を変えて、何回でも説明するよぉ。

元村でね、自説が分かってもらえなくて、ふてくされた事があるの。その時、別の相手を傷つけちゃって。ふてくされるんじゃなくて、何回でも分かってもらう努力をしよう。って誓ったのだぁ。

( +222 ) 2009/02/27(金) 17:54:25

【墓】 パン屋 ぷちオットー

だから、変な迷いのあったヨアヒムの方が真の狩人と僕は考えている。あの迷い方は偽には出せない物だから。

パメラ>>+216 人狼は自分が吊られる事は悔しいかもしれないけれども、負けじゃない。
確かに陣営の負けに近付く事はあっても、残した主張や考察や動きが自陣営に勝利をもたらす事も良くあるから。だから発言抑えようとか考えないで必死に頑張ればいいんだよ。その頑張りはきっと同じ陣営の人の役に立つから。

( +223 ) 2009/02/27(金) 17:55:47

【独】 村長 ヴァルター

奇策はいーんだよ奇策は。ただやるからには責任取るつもりで説明してくれ、面白そうだから試してやろうぜなら最初からそう言えばいい。
ノーハウトゥのままやられても思考見えないから困るが説明いちいちすんのもまぁ面倒臭かろう。だがな、そんな時こそ伝家の宝刀「だって面白そうだったんだものw」でバッチリ一言ですむだろぉッ!!!
何でもまず何より自分が一番楽しむ方向で考えるのがいいのかもしれんね。

と表で言った

( -67 ) 2009/02/27(金) 17:56:02

【独】 村長 ヴァルター

ら叩かれそう。

ログ読めないかもorz

( -68 ) 2009/02/27(金) 17:57:13

旅人 ぷちニコラス、黄色いしずくを落としながら流しに走っていくよ!わーんモリひどいよー。

( a103 ) 2009/02/27(金) 17:58:03

【独】 旅人 ぷちニコラス

みんないいことを言うなあ。拝聴。

( -69 ) 2009/02/27(金) 17:58:36

行商人 アルビン、旅人 ニコラスのマントに潜ったまま旅人会議に潜入している

( A17 ) 2009/02/27(金) 17:59:22

【墓】 村娘 ぷちパメラ

話題が絶えないな。
ninjin氏に負担をかけるのは避けるべき。
楽を安易に呼出す例も近頃多く、F国の存続が心配。

( +224 ) 2009/02/27(金) 18:00:15

【墓】 村娘 パメラ

>>+213>>+210と同じで桶?
>人狼は自分が吊られる事は悔しいかもしれないけれども、負けじゃない
 同じで桶だし、吊られても悔しくないよん
 結果として同陣営が勝てば嬉しいし、負けるなら、この人相手になら負けても仕方がないと納得できる負け方をしたいだけさ
 最近は自分から占って貰おうとしてるけど、そうすると今度は狂人扱いされるんだよねw

( +225 ) 2009/02/27(金) 18:01:06

【墓】 シスター ぷちフリーデル

>>+223
オットーさんは、村側の時にどれくらい吊られた事がありますか?

( +226 ) 2009/02/27(金) 18:05:07

【墓】 パン屋 ぷちオットー

少しピントの外れた話ですまないけど、でも頑張って損は無いという話。発言抑えたらステルス狼扱いされるし、考察や意見も読んでくれないしでいい事なし。同じ勝つでも負けるでも、喋った方がいいです。

>>+225
ああ、それは問題なく狂人扱いされる。そして狼にとっては占を1回消費させてくれるのでそういうのは非常にありがたい。占う前に占機能破壊をすればいいSGにもなる。

( +227 ) 2009/02/27(金) 18:12:46

【墓】 村娘 パメラ

>ninjin氏に負担をかけるのは避けるべき
 同意、プレイヤー間で解決すべき問題だと思うよん

☆フリーデル>白黒判断基準
 僕の白黒判断基準は、相互理解を試みているかどうかだね
 脳内補完すればスルーできるようなささいなミスや、言い間違いに細かく質問を入れる人は、「そのくらい解ってやれよ」的な黒さで人狼の作戦に思えて、僕には黒く観える

( +228 ) 2009/02/27(金) 18:15:58

【墓】 村娘 パメラ

>そして狼にとっては占を1回消費させてくれるのでそういうのは非常にありがたい

 考え方の違いだね、その意見も解るけど、僕視点で占い師真贋が解って偽占い師を僕が黒塗りするのが村の為にもなる
 確定白になるとしょんぼりだけど、灰狭めになってるから、それもまた良しだよん

( +229 ) 2009/02/27(金) 18:27:24

行商人 アルビン

☆者>>32〜 襲撃無しでも不利にはならないよ>>39
★者>>28「気配の少ない」ってどういう意味?「目立ってる」>>26とは思ったんだよね。
>>13 青の旅黒視が「長服と老とのライン虚構築を活かすため」ってどういう意味?

者の状況白をさらってみた。
●仕スライドだけで状況白見てないってのは前言ったよね>>4:93。それでも白く見てたのは、あえてミスを指摘していた点>>4:97

( 44 ) 2009/02/27(金) 18:42:13

行商人 アルビン

でも、よく考えれば、あのミスは他の人でもすぐに気づく点。だから表出した後に長が気づいて「どうせ指摘されるなら仲間に指摘してもらってライン切ろう」って思った可能性あるよね。占騙りとしては希望ミスは結構痛いし。ゆえに状況白撤回。

ただ、上記の状況考察修正とかが、迷走しまくってる素村に見えてきた。何度も何度も黒塗りし直しているんじゃなくて、悩み抜いて考え直してるように見える。

今日の>>18

( 45 ) 2009/02/27(金) 18:44:32

行商人 アルビン

>>29>>33は変わり過ぎ。過去見ても3-4Dの爺黒視でうさんくさく見られていたのに、5Dでいきなり僕黒視。「世論を見て動く」>>6:49のがLWという考えなら、>>4:136の考えのまま、僕放置して青黒めに見た方がいい。
迷走ステルス、ってのもありだとは思うけど、者は意図的にそれをする人かなあ。

全体的に後付けにみえるとこもあるけど、で者狼?って聞かれると微妙になってきた。

( 46 ) 2009/02/27(金) 18:45:16

【独】 行商人 アルビン

村だと黒からみても中盤以降には白を探せるけど、狼だと見つけるのほんと難しいなあ。
多分、仲間意識がない=信じようという意識が根底にないからかな。どうしたものか。

( -70 ) 2009/02/27(金) 18:51:18

【独】 行商人 アルビン

>>45 つかこれ僕が表で指摘すればよかったのにね! 仲間にミスらせてさらにミスる僕だめすぎる!

( -71 ) 2009/02/27(金) 18:59:31


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

行商人 アルビン
19回 残1回
青年 ヨアヒム
4回 残16回
ならず者 ディーター
18回 残2回
旅人 ニコラス
20回 残0回
農夫 ヤコブ
10回 残10回

犠牲者 (6)

楽天家 ゲルト (2d)
羊飼い カタリナ (3d)
少年 ペーター (4d)
シスター フリーデル (5d)
少女 リーザ (6d)
村娘 パメラ (7d)

処刑者 (5)

仕立て屋 エルナ (3d)
村長 ヴァルター (4d)
老人 モーリッツ (5d)
神父 ジムゾン (6d)
宿屋の女主人 レジーナ (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (14)

旅人 ぷちニコラス (1d)
シスター ぷちフリーデル (1d)
パン屋 ぷちオットー (1d)
司書 ぷちクララ (1d)
少女 ぷちリーザ (1d)
行商人 ぷちアルビン (1d)
負傷兵 ぷちシモン (1d)
仕立て屋 ぷちエルナ (1d)
羊飼い ぷちカタリナ (1d)
老人 ぷちモーリッツ (1d)
少年 ぷちペーター (1d)
村娘 ぷちパメラ (1d)
ならず者 ぷちディーター (1d)
楽夭家 ゲルト (3d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■