人狼物語(瓜科国)


1435 【フリー村・情報欄必読】URIKA W杯・全員狼の村【C狂・聖入り】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 紅動力 アントリー

>>+267エリィゼ
思考が鈍る、と言うのは少し失礼だな
おかしい、不思議だ、とは当然皆思っているさ
それでも、それを口にするのがはばかられるのが地上だ

自分の死が村の敗北に直結すると思えばなおのこと
終盤になればなるほど、責任や重圧が伸し掛ってくるのだよ
墓は責任がないから、好き勝手言える
それだけの差だ

( +270 ) 2014/08/01(金) 19:45:32

【赤】 女装癖 ノクロ

あー、よっぽどじゃないと邪魔襲撃はしないかな。
残った方が噛まれた相手の思考に引っ張られてくれる保証があるなら。

そうで無いなら素直に花火狼にたどり着きそうな方噛んだ方がいい。

( *45 ) 2014/08/01(金) 19:45:38

【墓】 うっかりシスター イリア

>>+267 エリィゼ
単純に疲れますからね。私吊るタイミングで全員寝て頭リフレッシュしようとか言えるまとめ役がいたら良かったのかも。

( +271 ) 2014/08/01(金) 19:45:54

【赤】 女装癖 ノクロ

思考にブレーキをかけるのって中々難しいんだよね。

そしてアントリーの部分がどこだったか思い出せない(
しきりに狩チラしてたからそう思ったんだと思うのだけど。

( *46 ) 2014/08/01(金) 19:46:39

( -35 ) 2014/08/01(金) 19:46:52

【墓】 うっかりシスター イリア

ああ、そうそう。上でも聞きましたけど、アントリーさん。わざと狩人透けさせていました?

( +272 ) 2014/08/01(金) 19:48:06

【墓】 領主の末娘 エリィゼ

>>+255イリアさん

墓下で内訳わかってる身だと、今回のクレム=ノクロのラインって個人的に応援しづらいというか、やはり迷走してても表で頑張ってる人のほうに針が振れちゃうんですよね。赤ログでいくら頑張られても困ってしまうというか。

いや、狼の戦術としては発言量コントロールして状況白を狙う、というのはアリだと思うんですけどね。見破れない村のほうが悪いわけで。

( +273 ) 2014/08/01(金) 19:48:59

【墓】 紅動力 アントリー

>>+272イリア
いいや、むしろ吾輩なら自分みたいな狩CO者は信じないぞ

( +274 ) 2014/08/01(金) 19:49:29

【墓】 うっかりシスター イリア

>>+274 アントリー
ふむ?狩ブラフブラフ打ってたんです?

( +275 ) 2014/08/01(金) 19:51:38

【墓】 好奇心 エメット

>>+273エリィゼ
わかるな、それ。

私は村人だからもちろん村に勝ってほしいんだけど
それ以前に1PLの好みとして、こういう狼に勝ってほしくない気持ちがある。

( +276 ) 2014/08/01(金) 19:52:00

【墓】 領主の末娘 エリィゼ

>>+270アントリーさん
気を悪くされたのならごめんなさい。
でも、疲労だけじゃなくてプレッシャーでいいたいこといえなくなるのも「鈍る」ってことじゃないですかね。今回は私の言葉が足りてなかったということでしょうけど。

( +277 ) 2014/08/01(金) 19:52:07

【墓】 好奇心 エメット

狩ラブラブにみえた。

( +278 ) 2014/08/01(金) 19:52:30

【独】 掏摸 セス

>>+266

前の村では、それでもおいら、ギドラ解除を支持した=自分(真占い師)が食われる可能性を50%くらいは上げたけどな。

あれは、霊食われた場合の灰の思考負荷と、自分の論戦力を考えてた。加えて、灰たちの判断姿勢・判断能力には不安なかったから、霊食われて自分が生きるより、霊が生きてた方が村が安定して勝ちやすいと思ってたんだよな。
突然死も出てたし。

…ID見られて「お前前の村で、ギドラ解除支持してたやん」と突っ込まれる前に自己弁護するセス君、防御感の塊。

でも、今回のパシは真視得ていたし、護衛ほしい主張するとか、オデット白を説得して決め打たせるとかしても通りやすかったとおいらは思う。

( -36 ) 2014/08/01(金) 19:53:24

【墓】 紅動力 アントリー

>>+275イリア
いいや、別に?
狩人ブラフを打つのは、村人の責任だ
村でも狩人でも、狼でも打つさ

そんなものを要素にとることも、吾輩はないよ

( +279 ) 2014/08/01(金) 19:55:14

【墓】 うっかりシスター イリア

>>+276 エメット
私たちもどうしてこうなったのかわかってませんからねえ。
本当に運が良かったとしか言いようがない。私も勝てたとしても好みの勝ち方ではないですね。

まぁあれだ、毎日灰で人狼神様にお祈り捧げていた私のおかげってことで。

( +280 ) 2014/08/01(金) 19:55:28

【墓】 うっかりシスター イリア

>>+279 アントリー
噛み合ってないっぽいなあ。>>+274 吾輩のような狩人CO者ってどの発言を指しています?

( +281 ) 2014/08/01(金) 19:57:03

【墓】 うっかりシスター イリア

私が言っているのは3dクレイグにゲーム性を保つ云々.actで言っていた部分ね。

( +282 ) 2014/08/01(金) 19:57:59

【墓】 好奇心 エメット

>>+280イリア
運も実力のうち。
ラ神が吊り先や占い決めたわけじゃなし、
狼の動きと村の動きが引き寄せた運。
人狼神様のご加護もあったかも?

負けたらきっと悔しいし
色々もんにょりするかもだけど、
勝利と敗北という厳然たる事実は動かない。
そこは素直におめでとうと言えると思う。

( +283 ) 2014/08/01(金) 19:59:02

【墓】 紅動力 アントリー

>>+277えりぃぜ
気を悪くしたんじゃないさ
ただ、地上の者達に失礼だと言っているだけだよ

自身の言った言葉一つで村の明暗が左右される
だから言葉選びは慎重になるし
微妙な要素なんかは、拾っても口にできないさ
地上と墓下で、同じ事ができるわけじゃないんだよ

そういうのを加味して、もう少し優しく見守ってやってくれ
自分ならできると言うのなら、証明して見せてくれればいい
いつか、な?

( +284 ) 2014/08/01(金) 19:59:11

【墓】 領主の末娘 エリィゼ

まぁ、勝ち方に文句つけるのは私の本意ではないし、あんまりいい感じの発展を見込めそうな話題でもないのでそんなとこで。ただ、私の乏しい経験則で言うなら、人狼のプレイヤーで「どんな勝ち方でも勝てばいい」って思ってる人はあんまりいないような気がします。単にファウルラインの角度が人によって違うだけで、ファウルになる部分は誰にでもあるんじゃないのかな、と。

( +285 ) 2014/08/01(金) 20:00:32


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

未亡人 グリゼルダ
16回 残511pt 飴
代書人 クレム
22回 残262pt
イカの花嫁 ナデージュ
20回 残346pt
大人の本屋 クレイグ
28回 残264pt 飴
平成の傾奇者 ヌァヴェル
23回 残291pt 飴
女装癖 ノクロ
5回 残821pt
浮浪児 オルエッタ
27回 残548pt

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
好奇心 エメット (4d)
郵便屋 パーシー (6d)
紅動力 アントリー (7d)

処刑者 (4)

技師 レネ (4d)
硝子職人 ウィズ (5d)
転寝 オデット (6d)
うっかりシスター イリア (7d)

突然死者 (1)

死病診 エルシニア (3d)

見物人 (0)

退去者 (9)

時抱く石英の眼 ウォルター (1d)
僕っ娘 アルカ (1d)
異国の旅人 イル (1d)
錠前番 メリリース (1d)
掏摸 セス (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
内気な電話番 シャルロッテ (1d)
ラーメン大好き チュレット (1d)
時計番 カスタード (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■