人狼物語(瓜科国)


1435 【フリー村・情報欄必読】URIKA W杯・全員狼の村【C狂・聖入り】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 紅動力 アントリー

>>+167エメット>>+169パーシー
ほむ、そんなものかの
吾輩は感情を読む人だからのぅ
感情のない言葉は、入ってこぬのだ

詰まって見えるのも、そうかもしれんな

>>+168エメット
ほう、やはりそうか
物書きや台本書き系の畑の人に思えていたけれど
実際やっていた方だったのだな

( +171 ) 2014/08/01(金) 15:56:08

【墓】 郵便屋 パーシー

>>+170 アントリー
俺はまともだぜ?
それもウィズやクレイグに比べたら限りなく間違いなくまとも
ただ誰にでも好きなものはある、そういうことさ

俺ホントに占い師駄目なんだよ
水晶玉が重くて邪魔に感じるんだよな
灰でみんなに触られつつ触りに行くのが相手を一番探りやすいんだ

( +172 ) 2014/08/01(金) 15:56:09

【墓】 好奇心 エメット

自分が胡散臭いからこそ
人の演技臭には敏感。
クレムのあざとさは肌感覚レベルでイラつく感じ。

( +173 ) 2014/08/01(金) 15:57:43

【墓】 紅動力 アントリー

>>+172パーシー
うむ、ウィズとクレイグは突き抜けておるからな
なんでも、その道を極めたものは格好がいいが
二人もおると、面倒であるよな


水晶が重いのはうん、まぁわかるぞ
占い師だから、で色眼鏡をかけられる事もあるし
どうしても、好みの役職者像を重ねられるしな
占い師はこうあるべき、霊は、狩人は、とな
そういう人間はどうしてもおって、面倒じゃ

( +174 ) 2014/08/01(金) 15:59:17

【赤】 女装癖 ノクロ

んー・・・・・勘?
狼にやりがちな行動がいくつかあるから、それを辿っていく感じ。
ある程度狼的な行動する村人は轢き殺す前提で。
経験論とも言う。

( *23 ) 2014/08/01(金) 15:59:50

【墓】 郵便屋 パーシー

エメットは占い師という立場で見てた時は感情が見えない気がした
でもイリアへの視線が超クールで「おや?」と思ったかな
感情は見えなかったけど表情が見えたから見えなくはないんだなって安心した覚え

( +175 ) 2014/08/01(金) 15:59:58

【墓】 紅動力 アントリー

>>+173エメット
胡散臭いと、演技臭いは違うぞ
エメットは別に、胡散臭くはない
言い方が過大であったり、過小であったりするだけだ

クレムのあれは、まぁ、RPも含むのであろうから難しいな

( +176 ) 2014/08/01(金) 16:00:57

【赤】 代書人 クレム

狼のやりがちな行動? どんなですか?
ちなみに私視点、村で視てたら狼だろうなって思ってたのはヌァとエメでした。

( *24 ) 2014/08/01(金) 16:01:46

【赤】 女装癖 ノクロ

でもこれだと慣れた狼は中々捕捉出来ないので、ある程度轢き潰したら今度は同じ方法で村拾って追い詰めることになるかな。

自分の感覚と相手のスキルの信用勝負になる。
自分を疑ったら負け。

( *25 ) 2014/08/01(金) 16:01:47

【赤】 女装癖 ノクロ

重さとかかなー。
考察が水増しされてたりする事もある。
他に、状況に応じて意見コロコロ変えてたり、状況が変わっているのに思考が変わらなかったり。

人それぞれだからこの行動=狼っていうのは無いけど。

( *26 ) 2014/08/01(金) 16:04:27

【赤】 代書人 クレム

また難しいですね(笑)
人狼は説得信用取得ゲームなので正しいのかもしれませんが。
私毎度ロック喰らうのは、その経験則の中で狼ぽい行動をとってるってことなんでしょうね。

( *27 ) 2014/08/01(金) 16:05:03

【墓】 好奇心 エメット

熱、はそこに乗るものですから
想いとか感情とか本気度とかもろもろ。

>>+171
書くのはサッパリなんですけど、
演るからにはそこに漬かる必要ありますからねー。
感情読んだり作ったりをずっとやってたら、
こんな胡散臭いのが出来上がりました。

( +177 ) 2014/08/01(金) 16:05:28

【赤】 女装癖 ノクロ

自分が誤っている場合に如何に修正出来るかは課題だよね。
誤っているのか、騙されているのか、どちらなのかも見極めないといけない。

修正する事を一切考えない片手落ちじゃダメなんだ。

( *28 ) 2014/08/01(金) 16:06:29

【赤】 女装癖 ノクロ

んー花火の村がどんな感じなのか分からないのでなんともw
初速は遅めだから端に追いやられることはあるのかもだけど。

( *29 ) 2014/08/01(金) 16:07:54

【墓】 好奇心 エメット

感情は出し過ぎて失敗した経験から抑え気味にしてるよ。

あら?充分胡散臭いと思ってたんですけどねー。
発揮する前に死んだせいもあるかw

( +178 ) 2014/08/01(金) 16:08:26

【赤】 代書人 クレム

その意見を聞くだけでもものっそいファジーですね。
言葉だけ追うと、状況に応じて意見を変えても変えなくても狼視される時はされるになっちゃいます(笑)

( *30 ) 2014/08/01(金) 16:08:31

【墓】 郵便屋 パーシー

クレムは何だろな……感情表現は書かれてるけど、言葉に感情が乗ってない、と感じるんかな
感情部分が片言で話されてる感じを受けてる

後たぶん、吊りに反対して怒ってるのに結構冷静に回避回しちゃえるんだなぁ…という謎違和感をずっと持ってるせいもありそう(ぇ

( +179 ) 2014/08/01(金) 16:09:06

【赤】 代書人 クレム

今度キャミと一緒に村してみたいですねぇ。
2連続で狼になったので、そろそろ村しないと忘れそうですw
キャミは私に持ってない視点を持ってるので、教えて欲しいですね。

( *31 ) 2014/08/01(金) 16:09:28

【墓】 紅動力 アントリー

>>+177エメット
クレムは本気度は乗っかっておるよ
強い感情が乗らぬのは、全力投球ではないからだろう
逃げ道を用意していては、誰も本気には受け取らんよ

感情を作る、というよりも
感情を魅せようとしている、と感じたがの

あれだ、バレンタインチョコみたいな感じだ
心で思っている事を形にして表そうとした結果
ちょうでかいチョコができました、みたいな?

( +180 ) 2014/08/01(金) 16:11:35

【独】 未亡人 グリゼルダ

>>5:3で占いより先に霊結果求めてるのも黒いなあ。

( -27 ) 2014/08/01(金) 16:11:59


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

未亡人 グリゼルダ
16回 残511pt 飴
代書人 クレム
22回 残262pt
イカの花嫁 ナデージュ
20回 残346pt
大人の本屋 クレイグ
28回 残264pt 飴
平成の傾奇者 ヌァヴェル
23回 残291pt 飴
女装癖 ノクロ
5回 残821pt
浮浪児 オルエッタ
27回 残548pt

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
好奇心 エメット (4d)
郵便屋 パーシー (6d)
紅動力 アントリー (7d)

処刑者 (4)

技師 レネ (4d)
硝子職人 ウィズ (5d)
転寝 オデット (6d)
うっかりシスター イリア (7d)

突然死者 (1)

死病診 エルシニア (3d)

見物人 (0)

退去者 (9)

時抱く石英の眼 ウォルター (1d)
僕っ娘 アルカ (1d)
異国の旅人 イル (1d)
錠前番 メリリース (1d)
掏摸 セス (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
内気な電話番 シャルロッテ (1d)
ラーメン大好き チュレット (1d)
時計番 カスタード (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■