人狼物語(瓜科国)


142 第1回 人狼タッグマッチ選手権


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【独】 イングス

なんだかこのまま忘れそうなので一応。

■2.長期の短期化と更新時間や更新間隔について
時間的なことについてはその時の参加者によっても代わってくるので、村が建つと決まったころあいを見てその都度アンケートでもとって柔軟に対応するという案を出してみたりします。
だいぶ注目されている企画なので、回答の母数も見込めますし。

短期化うんぬんについては墓下を読めていないのでまだなんとも言えないですが、確かに3日目夜の進行は短期ぽい進行かなとは思いましたね。とはいっても、短期に移住しつつある身なのであまり気にしませんでしたが。気にする人が多いなら、なんらかの規制をつけることも悪くないとは思いますけどね。

@おぷと

( -424 ) 2008/03/01(土) 12:01:43

【独】 イングス

>>1201
ぶすっ!

…酷い話です。

( -425 ) 2008/03/01(土) 12:02:37

ルーニー

アリナさんと笑顔対決だ〜。
僕の一点の曇りもない笑顔に勝てるかな。

さて、勉強勉強。

@ばり

( 1204 ) 2008/03/01(土) 12:02:44

【独】 イングス

■3と■4については特になく。
何かあったらどこかに書くかもしれないし書かないかもしれません。

@おぷと

( -426 ) 2008/03/01(土) 12:04:00

ヴェイド

飴サンキュ。
つか、ルーニーいつの間に…。

FEはPLが愛を注ぐほどにキャラが期待に応えてくれるところが好きだった。
偶然なんだろうけど。

俺はオグマ派でカイン派なんだが、ナバールもアベルもついでにエストも回避や攻撃面で全然役に立ってくれなかったイメージがある。
ジュリアンは最初から最後まで普通に戦力だったりした。

あー、WiiのFE買ってくるかなー。

( 1205 ) 2008/03/01(土) 12:04:18

【独】 イングス

母からの遺言をその顔で言われた時は、かなりくらっときましたねw

@おぷと

( -427 ) 2008/03/01(土) 12:05:44

ヴェイド、ルーニー白かったって。もんごるさんは狼だけどさ。

( A367 ) 2008/03/01(土) 12:06:44

ルーニー、今北の血族はみんな満面の笑顔なんですよ

( A368 ) 2008/03/01(土) 12:08:37

アリナ

>>1200が気になったので戻ってきた。
灰を村側が配慮すべきなのも条件次第かな。

手数があるうちに吊るか、占いで白にして的にするか、占いで斑になったら霊判定見れるという名目で吊るか。リアル忙しい黒の可能性もあるし、色々。

灰襲撃のリスクを考えると狼にやれとは言えない。
灰しかいない状況で白い灰なら襲ってもいいけど、灰のたたき合いで白くない灰を襲えるんでしょかと。
だから出来ない場合があって、それは参加期間中に暇を確保できなかった当人の責任に最終的にはなりますね。ひいては同陣営責任。
狼が忙しくなってもバファリンは出来ないから、村側に許されるのはそもそもが寛容さと甘えで成立してますの。

その村は知らないすけどね。
私はバファリンをしたら負けるとわかっていてバファリンをした狼。
自陣営勝利を目指す義務という観点では私はルール違反をしましたの。
問題は結構デリケートです。さて、いく。

@くのん

( 1206 ) 2008/03/01(土) 12:19:33

ヴェイド

ユーラスの言ってた「やる気」は実は共感できる。
今回ユーラスロックを差し引いても発言読みがあますぎる自覚はあったから。
ちゃんと気力充実の場合には相手の総発言量以上の考察を出すこともあるんだが…。

考察スタイルについては結構変わる。
状況は確実に見るけど、重視部分がころころと。
今回●希望のキリトが狼だったとはいえ結果的に狼まったく見つけられなかったとおもってるからそこは反省点。

ルッカは占いに上がる前の発言から白かったんだがそれも説明しとけばよかったな。
ルーニーと二人白見つけたところで●▼にかけられてちゃ意味ないし。

ユーラスに関しては、あおじるさんの言動を8さんが説明しようとすると黒く見えてく。
8さん素直だから、作った発言すると翳るんだよな。
その辺も含めて組み合わせの相性と思うけどな。

( 1207 ) 2008/03/01(土) 12:23:07

キリト

>>1173 ずやさん
>ゲームと関係なく大事なこと
ボクは、ゲームやってる間は、「ゲームとして大事なこと」を優先していいと思ってる。

>そうすることでゲーム内での誤解や摩擦も少なくなる
それはその通り。
それに、ゲーム的側面で考えても、どの陣営でも、基本的にその方が有利になるから、やる。

ただ、理解してなお、理解できないフリをすることはあるね。
人外の時に、それを自分が理解したことを表ログにだすことで、その人を吊り占い希望できなくなったら、消去法で敗北してしまうような場面。

ボクは、「分かり合えなくていい」といってるんじゃなくて、分かり合うことは、「人狼ゲームにおいては」目的じゃなくて手段、と考えてるだけ。

試合中は、表ログで分かり合えない(フリ含む)でも、エピでは分かり合おうよ、といったスタンス。

真剣なサッカーの試合で、試合中は多少ラフプレーが多くても、試合終了後に握手してユニフォーム交換するような、そんな状態が一番望ましいと思ってる。

( 1208 ) 2008/03/01(土) 12:24:31

ヴェイド、俺は逆境ほどやる気出るタイプ。集中力の問題かも。ソーニャ白判定でてたらやる気MAXだったはず。

( A369 ) 2008/03/01(土) 12:25:54

キリト

>>1193 クノーメさん
個人的に、「バファリン襲撃」とか「バファリン吊り」が大嫌いなボクがいますよ。
「バファリン襲撃をするのが筋」なんてことは「ありえない」と思うんだよね…。
「意図的に自陣営に不利になること」をするのが筋とかさ。
そういうのは逆に萎えるかなあ。

「自陣営に不利なことをするのはルール違反」で、「ルール違反を示唆すること」もルール違反(少なくとも瓜科には明記してある)だけど、「相手のルール違反があれば、勝ちうる状況を作り出してしまう」ことは、ルール違反とはいえないと思う。
だって、投了しちゃいけないルールだから。
(だから、相手のルール違反以外では勝てない場面では投了「推奨」派なんだけど、どの国でも丸ごと禁止されてるから。)

だから、ボクは、「突然死というルール自体が不要」論者なんだよね。突然死がなければ、こんな議論自体が不要だし。

( 1209 ) 2008/03/01(土) 12:27:35

【独】 イングス

>>-424 補足
ぶっちゃけ更新時間や更新間隔はタッグであるからというよりは個人の参加状況によってベストな時間が変わってくるので、臨機応変にやるのが無難かなと。

あ、更新時間や間隔と長期の短期化を分けて述べた意見です。
念のため。

@おぷと

( -428 ) 2008/03/01(土) 12:29:15

ゼオルグ、キリトの中身は今どっちだろう?

( A370 ) 2008/03/01(土) 12:29:30

ゼオルグ

>>1189
PALさんは理解する気がないわけじゃない。
理解する能力が無いだけなんだ。

( 1210 ) 2008/03/01(土) 12:30:51

イングス、発言内容的にげどうさんなのでしょう。

( A371 ) 2008/03/01(土) 12:33:03

ヴェイド

>>1210
それはたぶん正しいけれどそうズバっと言われるのもなんつーか。

( 1211 ) 2008/03/01(土) 12:33:30

ヴェイド>>1209突然死なくとも無発言狼が初手から連吊りとか…いや、なんでもない。

( A372 ) 2008/03/01(土) 12:35:18

【独】 イングス

難しい話は苦手なので、隅っこで体育座りでもしてきます。
最近、適当すぎるというかポジティブに考えすぎて申し訳ないなと思っている僕がいますよ。

&@おぷと

( -429 ) 2008/03/01(土) 12:35:33


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アリナ
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ルッカ
38(41)回 残838pt 飴飴
ヴェイド
105(17)回 残611pt
ヒルトン
41(5)回 残1052pt
クラム
28(7)回 残1340pt 飴
ペギータ
82(2)回 残532pt 飴飴
ユーラス
53(44)回 残506pt

犠牲者 (4)

バートン (2d)
15(40)回 残1402pt
ケイト (4d)
44(42)回 残1071pt 飴
ミリ (5d)
68(20)回 残588pt
イングス (6d)
95(38)回 残808pt

処刑者 (5)

ルーニー (3d)
33(6)回 残1228pt
オノン (4d)
50(44)回 残724pt
キリト (5d)
161(52)回 残320pt
ソーニャ (6d)
37(38)回 残1055pt 飴飴
シロガネ (7d)
61(10)回 残723pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (18)

ニコラス (1d)
32(6)回 残1234pt 飴飴
トア (1d)
32(3)回 残1035pt 飴飴
クノーメ (1d)
7(1)回 残1779pt 飴飴
スコル (1d)
2(0)回 残1959pt 飴飴
フラット (1d)
23(18)回 残1453pt
リュミエール (1d)
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サムス (1d)
0(1)回 残2000pt 飴飴
ガイアン (1d)
29(0)回 残1206pt
ハティ (1d)
8(0)回 残1804pt
エレア (1d)
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ダンテ (1d)
14(1)回 残1603pt 飴飴
フェイト (1d)
5(1)回 残1899pt 飴飴
レアンダ (1d)
9(0)回 残1788pt
スヴェン (1d)
12(0)回 残1749pt
ミルーハ (1d)
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テオ (4d)
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