人狼物語(瓜科国)


142 第1回 人狼タッグマッチ選手権


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ミリ

ユーラスは、こんな事いうの蒼汁さんしかシラネーヨ、って言う発言がちらほらみられた。

( -134 ) 2008/02/28(木) 13:01:58

【独】 アリナ

めっちゃ増えてたw

>>ルッカ
ええー、壱型は案外パッションで何とかなりますよ。
同村したかったなぁ。
教祖とかパッションで聖痕騙って生存勝利ですよ(滅)

>>キリト
ん。どういう意味だろう・・・w
まあいいやー♪

>>ミリ
ちょ、違うからね?正しくは「総帥」なんです♪
私を饅頭呼ばわりするのはげどーさんだけですよ。
ああ、もう一人居たかな。饅頭党総帥だから結局一緒ですが(笑)
狩人COしてからの自分のテンションが異様に高かったことは覚えています。考察ではルイ真を出してましたが、マルガレーテが真だろうなってのは思ってました。アレは真にしか出せない「雰囲気」なんですよ。メタっぽいのでやはり考察はルイ真でした。
でも結局、初回占いを黒に当てたまとめ役の力ですね。私が狩人COしたのも結果論なので。その説はありがとうございました。

( -135 ) 2008/02/28(木) 13:05:53

アリナ、エピは回復しないから要注意、と言っておいて早くも独り言が@304pt。

( A68 ) 2008/02/28(木) 13:06:16

オノン

お昼もぎゅもぎゅ。こんにちは。

>>424 ルッカさん@みみっくさん
Σ うひゃぇぁ!
和みを期待されてたから、あずは覚悟してたけど・・・。
ちょっと想定外で思わず奇声を発してしまった。
妙に恥ずかしいものですね・・・。

>>426 アリナさん@くのんさん
私も男で想定してました。

>>430 ペギータさん@ふぇりあんさん
村騙りは誤吊り許容回数が少ないのでやる気はなかったです。
共だと霊を騙ろうかと考えてました。

@satane

( 437 ) 2008/02/28(木) 13:11:15

アリナ、オノンをむぎゅう。 ←くのんは抱きつき魔

( A69 ) 2008/02/28(木) 13:13:01

オノン、アリナに抱き潰された。

( A70 ) 2008/02/28(木) 13:16:06

【独】 フラット

皆様こんにちは。
>>-1
ところで一体誰だと。

帰宅したら全部読み返しのターンだ。

( -136 ) 2008/02/28(木) 13:17:38

ペギータ

>>433 ヒルトン
吊手数的な問題もあるし狼有利は有利かな、と。
ただ騙り手が多すぎて灰があっという間にいなくなっていったのは笑えた。

>>437 オノン
いや、吊り占い回避の村人による騙りCOはじゃんじゃん出るだろうと予想してたんだ私。

さて昼休み終わるので消えます。それでは。

@ふぇりあん

( 438 ) 2008/02/28(木) 13:19:07

アリナ、オノンが潰れていることに気付かない。

( A71 ) 2008/02/28(木) 13:19:34

オノン

>>438 ペギータさん@ふぇりあんさん
うーん、村人の吊り回避狩人COは少し考えましたが、遺言がめんどくさいからやらなかったかもです。
占い回避は想定してませんでしたね。

@satane

( 439 ) 2008/02/28(木) 13:21:59

オノン、アリナに抱き潰されて、気を失った。

( A72 ) 2008/02/28(木) 13:24:36

【独】 アリナ

>>2:-250>>2:-250 トア
ばーーーれーーーたーーー・゚・(ノД`)・゚・

アリナはトアに負けました。

( -137 ) 2008/02/28(木) 14:05:43

アリナ

>>-137
ごめん、それ私が特徴的過ぎるせいw

( 440 ) 2008/02/28(木) 14:29:33

【独】 アリナ

>>440
まったくだ。
口調が真似れてもスタイルまで真似れん!

ところでまだ3日目です。先生助けて。

( -138 ) 2008/02/28(木) 14:31:19

【独】 ヒルトン

見物人さんが賑やかだ<墓下

( -139 ) 2008/02/28(木) 14:34:36

【独】 バートン

>>-98
今までの発言とは物凄く矛盾するかもだけれど、荒れるならばとことん!とは思うのですよ。
村の中だけで全て吐き出して、すっきりさせて次へ…という。
今回も、もんにゃりしたことがあったならば吐き出しておいて、お互いに問題点を話し合って乗り越えておけたらいいなと。
アレだ、喧嘩したほうが友情が芽生えるソレだ!
腹の底に色々と溜め込んだままなのは、そっちのほうが多分辛い。

ただし、このやり方は結構敵を作るから、手放しにはオススメできないです(遠い目

>>-99
どんな人にも適応するように、ルールは柔軟性を持たせているつもりです。
村建てプロフェッショナルならば、好きなようにいくらでもカスタマイズすればいいのです。
そういうのところまではちょっと手が回らない、村建て初心者さんに向けたやさしめのルールを基本にしておきたいだけなのです。
…え?瓜科の村建て自体がオプション多すぎで初心者向けではない?
それは言わないお約束で(汗)。

解釈で大きく揺らぎが出てしまうルールは、ルールとしては不完全すぎますね。
考え直しです。

( -140 ) 2008/02/28(木) 14:39:52

【独】 バートン

>>-102
というか、国主だらけです(笑)。

>>333
あっ、いや、責める意図は無いですよ?(汗)
そこのところは>>340ですね。
審問で起きたあの故事は、当事者でない私にとってもなかなかに衝撃的だったもので…。

>>408>>409
投了は禁止です。
でもそれはさすがに共通認識だと思ってるから、わざわざ聞いてないだけ。
参加者が気にしてないということは、「投了は問題ない」もしくは「あれは投了ではない」の二通り。
この村では「あれは投了ではない」と判断しているんだろうなぁと思ってます。

>>429
その場合、対抗で真を引きずり出してしまうことは構わないと考える?(これは禁止行為とかとは無関係な、単なる素朴な疑問です)
そして能力者だけにかけている制限ではないよ?

( -141 ) 2008/02/28(木) 14:40:13

【独】 バートン

んーと、私が意図している「無理ゲー」の意味が違っているような気がするんだけれど…。
私は「狼の勝つ道が閉ざされたゲーム」を無理ゲーとは思っていません。
「誤った情報に振り回され、真実にたどり着く道が閉ざされたゲーム」を無理ゲーと言ってます。

共有の占霊騙りも、村人の狩人騙りも、無理ゲーにはならないと考えてしまうのはおかしいかなぁ?
基本的に「表に出るのが一般的な役職」を、騙るべきではない役職者が騙ったまま沈黙すると、無理ゲーになると思うのだけれど…。

( -142 ) 2008/02/28(木) 14:41:16

アリナ、ちょっと覗いたら国主連投でびびったとか。乙であります。

( A73 ) 2008/02/28(木) 15:02:07

ミルーハ

ほんっとに個人的なことを言うと私は投了は全然構いません。
どうせ勝てないんだから降りるという選択は、人狼でこそ許されていないけれど、色んなゲームに共通のルールとして用意されているものだし。
でも、それは同時に、この状況で投了しないのは村側だからだ、という推理が横行してしまう危険を孕んでいる、と自分は思っています。それ故の禁止なのだと。

例えばこの村で同村した皆さんが、同じメンバー同じ編成で、同じようなけれども逆の展開に出会い、5日目(だったっけ?)のシロガネやソーニャの状況に追い込まれた村側が必死に戦うのを見て、これは村側である、狼ならば前回のように投了紛いな発言をするだろう、と推理するのは、私は悲しいです。
これは私の感情です。
村側は投了しますか? PPになった時に。
それでも狼に投票を集めようとしませんか?
それと同じことを狼が求められるのは間違っていますか?

( 441 ) 2008/02/28(木) 15:07:32


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アリナ
265(51)回 残573pt
ルッカ
38(41)回 残838pt 飴飴
ヴェイド
105(17)回 残611pt
ヒルトン
41(5)回 残1052pt
クラム
28(7)回 残1340pt 飴
ペギータ
82(2)回 残532pt 飴飴
ユーラス
53(44)回 残506pt

犠牲者 (4)

バートン (2d)
15(40)回 残1402pt
ケイト (4d)
44(42)回 残1071pt 飴
ミリ (5d)
68(20)回 残588pt
イングス (6d)
95(38)回 残808pt

処刑者 (5)

ルーニー (3d)
33(6)回 残1228pt
オノン (4d)
50(44)回 残724pt
キリト (5d)
161(52)回 残320pt
ソーニャ (6d)
37(38)回 残1055pt 飴飴
シロガネ (7d)
61(10)回 残723pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (18)

ニコラス (1d)
32(6)回 残1234pt 飴飴
トア (1d)
32(3)回 残1035pt 飴飴
クノーメ (1d)
7(1)回 残1779pt 飴飴
スコル (1d)
2(0)回 残1959pt 飴飴
フラット (1d)
23(18)回 残1453pt
リュミエール (1d)
10(1)回 残1775pt 飴飴
サムス (1d)
0(1)回 残2000pt 飴飴
ガイアン (1d)
29(0)回 残1206pt
ハティ (1d)
8(0)回 残1804pt
エレア (1d)
10(4)回 残1697pt 飴飴
ダンテ (1d)
14(1)回 残1603pt 飴飴
フェイト (1d)
5(1)回 残1899pt 飴飴
レアンダ (1d)
9(0)回 残1788pt
スヴェン (1d)
12(0)回 残1749pt
ミルーハ (1d)
28(7)回 残1235pt
テオ (4d)
3(2)回 残1907pt 飴飴
メイアル (5d)
0(0)回 残2000pt 飴飴
ゼオルグ (6d)
39(4)回 残964pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■