人狼物語(瓜科国)


142 第1回 人狼タッグマッチ選手権


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ゼオルグ

>>1319 四国284村だと把握。

短期の場合あれは扇動出来なかった私も問題だから。
ノリと勢い次第では共有でも確定占でも吊れるし。

それ 短期怖いじゃなくて私怖いって話のようなw

( 1322 ) 2008/03/01(土) 17:48:24

アリナ

さて、ティータイムいってきます  byデレ子さん

( 1323 ) 2008/03/01(土) 17:48:52

アリナ

>>1322
ぬw
発掘されたw

後で読み返して見ますw

( 1324 ) 2008/03/01(土) 17:49:28

ゼオルグ、行ってらっしゃい。

( A407 ) 2008/03/01(土) 17:53:50

アリナ

ただいま。
2005年かぁ〜(笑)しかも9/25て私誕生日wwwwwwww
モの独り言で悶絶具合が表現されております。

ただ、冷静に編成考えたらやっぱりパ吊りはなしなんだよね。
冷静ならわかるのにあの村でわからなかった=短期怖い。

( 1325 ) 2008/03/01(土) 18:08:03

【独】 ソーニャ

ちょっと顔出し。

夜来られるかわからないので今のうちにご挨拶。
最初は色々と戸惑うこともありましたが、思っていた以上に面白く、楽しい一週間でした。げどうさんを始め、企画を実行してくださった方々ありがとうございました。

では来られたらまた後で。@ぱっしょんぐ

( -455 ) 2008/03/01(土) 18:21:27

アリナ

そんなわけで。観戦者の人分類でもしてみよう。

ニコラス(Liverpool)前村でご一緒しましたね。
トア(giraffe)初めまして。
クノーメ(martin)先日黒白でご一緒しました。
スコル(scrap)めっちゃID見たことある気がする。
フラット(綾乃)きっと初めまして
リュミエール(tagmatch_teru_nairo)teruさん黒白のヨハン?
サムス(swill)おそらく初めまして
ガイアン(kassui)たぶん初めまして
ハティ(pachy)愛
エレア(soran)教祖
ダンテ(ふらぅ)こんにちわ
フェイト(ae74)IDすごく覚えてるのが同村なのか知人日記なのか
レアンダ(clue)前村お疲れ様でした
スヴェン(snowe)とりあえず抱き締める
ミルーハ(Yuki)サイキックはじめまして
テオ(flatfoot)テラはじめまして
メイアル(goreinu)ギガントはじめまして
ゼオルグ(緋王)黒歴史

( 1326 ) 2008/03/01(土) 18:24:51

アリナ

ソーニャさんだぁ ノシ

さて、私も夕飯の後村閉じまでに来られる保障がないのでご挨拶。

ええと、村建てのげどうさん、相方のゆーろさん、
ご一緒した皆様、観戦者の皆様、ありがとうございました。
至らない点も多かったのですけれど、楽しませてもらいました。

因みに一番楽しかったのはFE話です(こら

次があればユーラスタイプでやりたいですね。
私が鳩師で時間がないため相方にはご迷惑おかけしますが。
SNSはcunnonのまま存在してますのでまた足跡でも残しにきてやってください。
・・・SNSあまりログインしてませんけどorz

( 1327 ) 2008/03/01(土) 18:31:52

アリナ

とりあえず、もうそろそろ時間ですので
ギリギリまでツン子さんおすすめの
「いらない子の謎」を眺めていようと思います。

また来られたら後ほど。
来られなければこれにて。   @cunnon

( 1328 ) 2008/03/01(土) 18:45:29

ユーラス

そうだ、今更ながら「ユーラスタイプ」が少なかったのって、

(2)プレイヤー自身の事や、希望能力に関する発言をする
⇒今回は、「役職希望無効」にします。(メタがどのくらい利くか、初の試みで判らないので、安全策として)
また、「相方が〜といったけど、私は〜」みたいな発言は禁止します。
あくまで、タッグ2人で「1人の人格」としてプレーしてください。

※ただし、口調や、考察方法を必ずしもすり合わせる必要はありません。
イメージとしては、「本人が気づいてない2重人格」くらいが、一番面白いと思います。無論、すり合わせたければ、すり合わせてもかまいません。

というのが、

(2)「相方が〜といったけど、私は〜」みたいな「プレイヤー」に関わる発言は禁止。

に表現が変わったのが影響してない?

私は質問ですりあわせなくていいって確認したので同じことなのかなーと思ったけどけど、kkkkkkさんは後者だとユーラスタイプはNGって解釈している。たぶん。

( 1329 ) 2008/03/01(土) 18:48:49

キリト

ぱっそんさん、饅頭、おつかれー!

>>1329
あまりに長すぎるので、すっきりさせただけで、特に意味は変えたつもりはないけど、あるのかもね。
そのままの方がよかったかな。

( 1330 ) 2008/03/01(土) 19:00:16

ミリ

ぼんやり眺めてます。
ところで、いまだによくわかっていない事があるのですが。

(2)「相方が〜といったけど、私は〜」みたいな「プレイヤー」に関わる発言は禁止。
理由:タッグでやっている意味が無くなるため。
※ただし、RPのすり合わせに過度の労力を消費して、本来の人狼ゲームに使う力がなくなってしまっては本末転倒なので、口調や、考察方法を必ずしもすり合わせる必要はありません。
無論、すり合わせたければ、すり合わせてもかまいません。

このルールなんですけど。
自分の相方に関わる発言が禁止されているのはわかりますが、他人の発言に対して「この発言とこの発言は別の人がしているものだろう」とか、「この村では中の人が2人いるのだから、考え方のブレからの推理は意味がない」ということを表で言うことは禁止されていたのでしょうかね?
タッグでやっている意味がなくなる、というのがどういうことなのか。

正直なところ、「この村では中の人が2人いるのだから、考え方のブレからの推理は意味がない」ということは最初から言いたかったのですが、どうもそういう空気ではなかったので、はっきり言うことはしなかったのですが。

( 1331 ) 2008/03/01(土) 19:12:11

【独】 オノン

こんばんは。

>>1173 キリトさん@よろずやさん
色々同感で親近感を覚えてしまいます。

>>1183 ニコラスさん
風邪お大事にしてください。

>>1184 トアさん
回答はしますよー。
でも、手は抜いちゃうかもです。

>>1208 キリトさん@げどうさん
私もその姿勢に同感ですね。

>>1210 ゼオルグさん
的確すぎて吹きました。

@satane

( -456 ) 2008/03/01(土) 19:25:55

ミリ

や、ブレにかんしてはSGづくりに使えるなぁと思ってたから、ブレた方が面白いと思う。

で、ブレを理由に疑う人を逆SGというかそんな同道廻り。
個人的にやりたかったのは、3重人格を演出見てみるとかだったんだけど、「さすがにそれは・・・」だからやっぱりやらなかった。

つーわけで、無意識に時間帯推理つかったヴェイドが最初めっさ黒かった。
@GHO

( 1332 ) 2008/03/01(土) 19:26:11

ミリ、まーささん ノシ

( A408 ) 2008/03/01(土) 19:26:30

ミリ、GHOさんこんばんは。

( A409 ) 2008/03/01(土) 19:29:00

【独】 ミリ

で、あの長大な話し合いの結論が「何となく分かり合えてよかったね」だとあまりに実りがすくないwww

次回があるとして、時間帯推理はどうする?
げどうさんが禁止しないのは分かってるけどあえて聞いてみる。

ここで「あり」といっておけば次回は同じ事態になっても誰ももんにょりしないですむ。

結論は明確にしとこう。
@GHO

( -457 ) 2008/03/01(土) 19:31:53

ミリ、まーたーあーとーでーーーー

( A410 ) 2008/03/01(土) 19:32:51

キリト

>>1331 まーさ君
ルールも、ボク一人で考えたものではないからね。
ただ、質問の剣に関しては、この村の特殊ルールというより、デフォルールの、

「(2)プレイヤー自身の事や、希望能力に関する発言をする」

こっちに抵触するんんじゃないの、と思うこともあって、ボクはそういう直接的な言及しなかった。

( 1333 ) 2008/03/01(土) 19:35:52

【独】 オノン

>>1222 イングスさん@えんぱすさん
はじめましてー(むぎゅ

>>-439 ユーラスさん@8さん
冬の殺伐村で2人とも同村してるかと。

>>1320 アリナさん@くのんさん
真ん中は非常に同感です。

@satane

( -458 ) 2008/03/01(土) 19:36:56


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アリナ
265(51)回 残573pt
ルッカ
38(41)回 残838pt 飴飴
ヴェイド
105(17)回 残611pt
ヒルトン
41(5)回 残1052pt
クラム
28(7)回 残1340pt 飴
ペギータ
82(2)回 残532pt 飴飴
ユーラス
53(44)回 残506pt

犠牲者 (4)

バートン (2d)
15(40)回 残1402pt
ケイト (4d)
44(42)回 残1071pt 飴
ミリ (5d)
68(20)回 残588pt
イングス (6d)
95(38)回 残808pt

処刑者 (5)

ルーニー (3d)
33(6)回 残1228pt
オノン (4d)
50(44)回 残724pt
キリト (5d)
161(52)回 残320pt
ソーニャ (6d)
37(38)回 残1055pt 飴飴
シロガネ (7d)
61(10)回 残723pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (18)

ニコラス (1d)
32(6)回 残1234pt 飴飴
トア (1d)
32(3)回 残1035pt 飴飴
クノーメ (1d)
7(1)回 残1779pt 飴飴
スコル (1d)
2(0)回 残1959pt 飴飴
フラット (1d)
23(18)回 残1453pt
リュミエール (1d)
10(1)回 残1775pt 飴飴
サムス (1d)
0(1)回 残2000pt 飴飴
ガイアン (1d)
29(0)回 残1206pt
ハティ (1d)
8(0)回 残1804pt
エレア (1d)
10(4)回 残1697pt 飴飴
ダンテ (1d)
14(1)回 残1603pt 飴飴
フェイト (1d)
5(1)回 残1899pt 飴飴
レアンダ (1d)
9(0)回 残1788pt
スヴェン (1d)
12(0)回 残1749pt
ミルーハ (1d)
28(7)回 残1235pt
テオ (4d)
3(2)回 残1907pt 飴飴
メイアル (5d)
0(0)回 残2000pt 飴飴
ゼオルグ (6d)
39(4)回 残964pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■