人狼物語(瓜科国)


142 第1回 人狼タッグマッチ選手権


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


アリナ

私のCOでロックオンが外れる理由がわからんけどw
状況が変化しすぎてそれどころじゃなくなったて感じか。

( 931 ) 2008/02/29(金) 14:10:42

ヴェイド

シロガネが村側=クラム真狩=アリナ真確定。
ケイトは狩人の回避有り有りの第一人者だから占い回避しない時点で非狩。

そっちにもってくくらいならおとなしくクラム襲撃したほうがはやかったんじゃないかと。

( 932 ) 2008/02/29(金) 14:11:04

ケイト

というか、ヴェイドいかなくて大丈夫?(はらはら
そっちの方が心配だよー!

( 933 ) 2008/02/29(金) 14:12:24

【独】 ミルーハ

>>932
どこにレスされてるか分からんけど
私だったら何かずれてる><
シロガネは村側なら狩人しかないよ><

( -366 ) 2008/02/29(金) 14:13:09

ヴェイド

>>931
状況が変わったからな。
単純に見て灰狼は1。
だったら能力者の真贋つけた方が早いだろ。
そっちに意識が向いたおかげでロック解除。
ヒルトン狼という結論なら完全に解除されただろうな。

( 934 ) 2008/02/29(金) 14:13:28

ヴェイド

>>-366
ん?ずれてるならすまん。
シロガネが占い師COしたのを指したと思ったからなんだが。
そんな狩人はいないだろ。

( 935 ) 2008/02/29(金) 14:14:36

ヴェイド

>>933
予定をいくつかつぶせば何とか…(たぶん
心配させて悪いな、いい加減出かけてくる。

( 936 ) 2008/02/29(金) 14:16:03

バートン

>>928
……「言えない理由」ではなくて「言いたくない理由」かもということに思考が及ばない?
色んな考えの持ち主が集まって行うゲームで、「前回こうだったから今回もこうなるはずだ」で決め打ちして突っ走るのは、人狼ゲームとしてもビミョくないかな?
まぁ、こういう決め打ちして周りが見えなくなる人も「色んな考えの持ち主」の一角ではあるのだけれど。
ロックオンもトラウマも別に構わないけれど、それが村の基本設定をどう思っているのかと周りに思わせるような状態を発生させると、あらら?なことになってしまうよ。

( 937 ) 2008/02/29(金) 14:17:02

ケイト

@もみじ

>ヴェイド
帰ってきたら続きね♪
ケイトも出かけてくるーノシ

( 938 ) 2008/02/29(金) 14:17:12

アリナ

みつけたのでレス。

>>920 ツンツン
私はユーラスの方向性にブレがあったと感じてないのね。
ペギータにはブレがあったと感じた。
最初の方の独り言で「白いのはユーラスだけ」って言ったけど、
コレは他者に説明が不能な私基準の決め打ちだから。
白い人を除けば残ったのが4人、はツン子さんの発言だから、私はぶっちゃけユーラス以下はほどほどに白いくらいしか思ってなかった。

ユーラスは分離が激しかったけど、分離した固体ごとはわかりやすくて明確だった。ユーラスAとユーラスBがそれぞれブレなかったと言った方がわかりやすいかな。
それも、発言的な意味でなくて私の選定基準におけるもの。

それは自分でわかってたから「とでも言っておきます」になった。

ユーラスAがユーラスAの中でブレていたなら黒要素だったけど。
分離が激しい=人間ではなくて、激しければ両方見る感じ。
かたっぽが黒くてかたっぽが白かったら占いだったかなー。

@デレ子

( 939 ) 2008/02/29(金) 14:20:49

【独】 ミルーハ

村側はみんな白かったよ!(おい
黒く感じたのはイングスと…
あとちょっとペギータ。

( -367 ) 2008/02/29(金) 14:22:50

アリナ

以前黒白国でご一緒した真占い師まーささんを真だと決め打ったのも、「白にしか出せない独特の白さ」があったから。
それが言語化出来ないから、考察ではずっと偽占い師を真予想で表に出してた。
ぶっちゃけ通常の考察をすると対抗が真にしか見えなくて。
まあ、狩人だったからブラフ使ってもいいっしょ、と思ってたし。

言語化出来ない決め打ちは本来表に出すべきじゃないから、私の考察には嘘が多い(ぉ

@でれっと

( 940 ) 2008/02/29(金) 14:24:56

【独】 ミルーハ

言語化できないことを全て口に出してしまうダメな子です。

( -368 ) 2008/02/29(金) 14:26:25

アリナ

分離が激しくない人は「両方」を見ることが出来ないから
判断保留になったパターン多いなぁとかちょっと思い出した。

そういえば初日。
キリトは分離云々じゃなくて妙に気になってしまったなぁ。
初日は言語化出来るものじゃないからレーダーだったのかもしれぬ。次の日白くなって、その次の日にとても黒くなって困った。

( 941 ) 2008/02/29(金) 14:27:28

ヴェイド

>>937
「前回こうだったから今回もこうなるはず」という思考はない。
俺がそんなんもってたら、全ての村は残さずカオス化してなきゃならんからな。
それくらい特殊経験多いんだよ。

完全なロックではないから、理由を求めた。
理由に納得いかないからロック継続。
それは問題ないんじゃないかと。

二人羽織のために第一発言から非COまでに時間のかかる村人ってのがイメージしようがなかったのもある。
どっかで誰かに言われたが、アンケの押し付け合いとか、考えもしなかった。
中の人は仲良く楽しくやっているという無意味な決め打ちはあったと思う。
アンケの押し付け合いの可能性ってのが見えれば少しはかわったかもしれないが、こればっかりは今更な…。

というわけで準備完了。
今夜帰宅なら午前様。あるいは箱喫茶泊。
それじゃ、またな!

( 942 ) 2008/02/29(金) 14:30:22

アリナ

>>941はデレの方です。

>>-368 ミルーハ
まあ、私が私の中で出さないだけだから、言語化できなくても説明がつくならいいのでわ?

話は変わりますが「ミルーハ」がすごい好きです。
最初は「見物人にすらミルーハがいないなんて絶望した!」と思ってたから、INされた時は嬉しかったですお。
私が裏独り言(SNS)に絶望したって書いた直後だったから、「非公開に出来てないのかまさか」とか焦っただなんてことは。

テラサイキックに笑いをかみ殺す羽目になるとは思いませんでしたが。

@のんのん

( 943 ) 2008/02/29(金) 14:31:07

アリナ

>>942
正面から「出来れば言いたくない」って言った時点でメタ情報が発生すると私は思ったのですけどね。
相手の流し方も少し裏を読んでみても良かったのでは?

まあ、そんくらいにしか思ってませんでしたけど。おほほ。
さて、休憩終わるんでまた。

@くのん様

( 944 ) 2008/02/29(金) 14:34:13

【独】 ヴェイド

相方、お疲れ!
来れたらまた来てくれよな。

( -369 ) 2008/02/29(金) 14:37:39

【独】 ルーニー

まったく空気を読まずに言うが、
>>915
>あの時はgedouさんはめっさ怒って相手をBLに入れていたような。

BL=ボーイズラブで読んで吹いた。
gedouさん……

@ばり

( -370 ) 2008/02/29(金) 14:40:26

バートン

>>942
あのね…(溜め息
欧州で同村したとき、PALさんは「自分はセオリーなんかない」と言い張り、周りの人間は「セオリーに囚われているようにしか見えない」と押し問答になって、結局周りが会話を諦めて投げたことを覚えてる?
同じ展開だよね。
>>924でロックオンの原因を言ってるけれど、これが「前回こうだったから今回もこうなるはず」以外の何なんだろう?

うん、私とPALさんとではこれ以上の会話が成り立たないのは良く分かった。
この話題はここまでにしておくよ。

( 945 ) 2008/02/29(金) 14:42:18


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アリナ
265(51)回 残573pt
ルッカ
38(41)回 残838pt 飴飴
ヴェイド
105(17)回 残611pt
ヒルトン
41(5)回 残1052pt
クラム
28(7)回 残1340pt 飴
ペギータ
82(2)回 残532pt 飴飴
ユーラス
53(44)回 残506pt

犠牲者 (4)

バートン (2d)
15(40)回 残1402pt
ケイト (4d)
44(42)回 残1071pt 飴
ミリ (5d)
68(20)回 残588pt
イングス (6d)
95(38)回 残808pt

処刑者 (5)

ルーニー (3d)
33(6)回 残1228pt
オノン (4d)
50(44)回 残724pt
キリト (5d)
161(52)回 残320pt
ソーニャ (6d)
37(38)回 残1055pt 飴飴
シロガネ (7d)
61(10)回 残723pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (18)

ニコラス (1d)
32(6)回 残1234pt 飴飴
トア (1d)
32(3)回 残1035pt 飴飴
クノーメ (1d)
7(1)回 残1779pt 飴飴
スコル (1d)
2(0)回 残1959pt 飴飴
フラット (1d)
23(18)回 残1453pt
リュミエール (1d)
10(1)回 残1775pt 飴飴
サムス (1d)
0(1)回 残2000pt 飴飴
ガイアン (1d)
29(0)回 残1206pt
ハティ (1d)
8(0)回 残1804pt
エレア (1d)
10(4)回 残1697pt 飴飴
ダンテ (1d)
14(1)回 残1603pt 飴飴
フェイト (1d)
5(1)回 残1899pt 飴飴
レアンダ (1d)
9(0)回 残1788pt
スヴェン (1d)
12(0)回 残1749pt
ミルーハ (1d)
28(7)回 残1235pt
テオ (4d)
3(2)回 残1907pt 飴飴
メイアル (5d)
0(0)回 残2000pt 飴飴
ゼオルグ (6d)
39(4)回 残964pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■