人狼物語(瓜科国)


142 第1回 人狼タッグマッチ選手権


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ペギータ

>>433 ヒルトン
吊手数的な問題もあるし狼有利は有利かな、と。
ただ騙り手が多すぎて灰があっという間にいなくなっていったのは笑えた。

>>437 オノン
いや、吊り占い回避の村人による騙りCOはじゃんじゃん出るだろうと予想してたんだ私。

さて昼休み終わるので消えます。それでは。

@ふぇりあん

( 438 ) 2008/02/28(木) 13:19:07

アリナ、オノンが潰れていることに気付かない。

( A71 ) 2008/02/28(木) 13:19:34

オノン

>>438 ペギータさん@ふぇりあんさん
うーん、村人の吊り回避狩人COは少し考えましたが、遺言がめんどくさいからやらなかったかもです。
占い回避は想定してませんでしたね。

@satane

( 439 ) 2008/02/28(木) 13:21:59

オノン、アリナに抱き潰されて、気を失った。

( A72 ) 2008/02/28(木) 13:24:36

【独】 アリナ

>>2:-250>>2:-250 トア
ばーーーれーーーたーーー・゚・(ノД`)・゚・

アリナはトアに負けました。

( -137 ) 2008/02/28(木) 14:05:43

アリナ

>>-137
ごめん、それ私が特徴的過ぎるせいw

( 440 ) 2008/02/28(木) 14:29:33

【独】 アリナ

>>440
まったくだ。
口調が真似れてもスタイルまで真似れん!

ところでまだ3日目です。先生助けて。

( -138 ) 2008/02/28(木) 14:31:19

【独】 ヒルトン

見物人さんが賑やかだ<墓下

( -139 ) 2008/02/28(木) 14:34:36

【独】 バートン

>>-98
今までの発言とは物凄く矛盾するかもだけれど、荒れるならばとことん!とは思うのですよ。
村の中だけで全て吐き出して、すっきりさせて次へ…という。
今回も、もんにゃりしたことがあったならば吐き出しておいて、お互いに問題点を話し合って乗り越えておけたらいいなと。
アレだ、喧嘩したほうが友情が芽生えるソレだ!
腹の底に色々と溜め込んだままなのは、そっちのほうが多分辛い。

ただし、このやり方は結構敵を作るから、手放しにはオススメできないです(遠い目

>>-99
どんな人にも適応するように、ルールは柔軟性を持たせているつもりです。
村建てプロフェッショナルならば、好きなようにいくらでもカスタマイズすればいいのです。
そういうのところまではちょっと手が回らない、村建て初心者さんに向けたやさしめのルールを基本にしておきたいだけなのです。
…え?瓜科の村建て自体がオプション多すぎで初心者向けではない?
それは言わないお約束で(汗)。

解釈で大きく揺らぎが出てしまうルールは、ルールとしては不完全すぎますね。
考え直しです。

( -140 ) 2008/02/28(木) 14:39:52

【独】 バートン

>>-102
というか、国主だらけです(笑)。

>>333
あっ、いや、責める意図は無いですよ?(汗)
そこのところは>>340ですね。
審問で起きたあの故事は、当事者でない私にとってもなかなかに衝撃的だったもので…。

>>408>>409
投了は禁止です。
でもそれはさすがに共通認識だと思ってるから、わざわざ聞いてないだけ。
参加者が気にしてないということは、「投了は問題ない」もしくは「あれは投了ではない」の二通り。
この村では「あれは投了ではない」と判断しているんだろうなぁと思ってます。

>>429
その場合、対抗で真を引きずり出してしまうことは構わないと考える?(これは禁止行為とかとは無関係な、単なる素朴な疑問です)
そして能力者だけにかけている制限ではないよ?

( -141 ) 2008/02/28(木) 14:40:13

【独】 バートン

んーと、私が意図している「無理ゲー」の意味が違っているような気がするんだけれど…。
私は「狼の勝つ道が閉ざされたゲーム」を無理ゲーとは思っていません。
「誤った情報に振り回され、真実にたどり着く道が閉ざされたゲーム」を無理ゲーと言ってます。

共有の占霊騙りも、村人の狩人騙りも、無理ゲーにはならないと考えてしまうのはおかしいかなぁ?
基本的に「表に出るのが一般的な役職」を、騙るべきではない役職者が騙ったまま沈黙すると、無理ゲーになると思うのだけれど…。

( -142 ) 2008/02/28(木) 14:41:16

アリナ、ちょっと覗いたら国主連投でびびったとか。乙であります。

( A73 ) 2008/02/28(木) 15:02:07

ミルーハ

ほんっとに個人的なことを言うと私は投了は全然構いません。
どうせ勝てないんだから降りるという選択は、人狼でこそ許されていないけれど、色んなゲームに共通のルールとして用意されているものだし。
でも、それは同時に、この状況で投了しないのは村側だからだ、という推理が横行してしまう危険を孕んでいる、と自分は思っています。それ故の禁止なのだと。

例えばこの村で同村した皆さんが、同じメンバー同じ編成で、同じようなけれども逆の展開に出会い、5日目(だったっけ?)のシロガネやソーニャの状況に追い込まれた村側が必死に戦うのを見て、これは村側である、狼ならば前回のように投了紛いな発言をするだろう、と推理するのは、私は悲しいです。
これは私の感情です。
村側は投了しますか? PPになった時に。
それでも狼に投票を集めようとしませんか?
それと同じことを狼が求められるのは間違っていますか?

( 441 ) 2008/02/28(木) 15:07:32

【独】 ユーラス

おはお。
何か終わってるな。
つか希望出してる人いるけど
出してよかったのか。

全員おまかせだと思ってたよ。★

( -143 ) 2008/02/28(木) 15:12:35

【独】 フラット

希望無効。

だけど願掛け的な意味で出してみてもまぁ。

( -144 ) 2008/02/28(木) 15:14:11

アリナ

こんにちは。日記気になるからフレンド申請出そうかしらん。
潜伏については大体言った気がするから、あとはこの国の禁止行為がどうなるのか、かなー。戦術が制限されてしまうのはあまり好きではないにゃん。

投了は、この村は実質投了だったと思いますよ。
禁止行為にあるのにどうこうは言いませんが。ヒルなんとかトンさんかわいそうね、くらいで。

( 442 ) 2008/02/28(木) 15:19:10

アリナ>>-102 うちはゆとりのある教育を目指しています。

( A74 ) 2008/02/28(木) 15:26:13

バートン、その場に居る人にノシ

( A75 ) 2008/02/28(木) 15:26:26

【独】 バートン

前述のとおり、ルールは「未然に防ぐもの」として設定してあります。
投了を禁止しているのは、その村だけでなく、その村を読んだ人にも理解を求めるためのものです。
一時期、BBSで投了が連続したことがありました。
「他の村でやってたからいいと思った」みたいな理由で簡単に追従する人が現れます。
そこを塞き止めるためにも、理解していただきたいポイントです。
禁止事項のページ、読まれてないんだもん…。

「ロジック詰みで投了OK」とするのであれば、村の情報にそう明記をして、参加者全員の共通認識として欲しいなと思います。

( -145 ) 2008/02/28(木) 15:27:16

【独】 バートン

>>441
もちろん、そういうメタ防止の理由も含みます。
…含んでますよ。
…最初から含んでたんですよ?
当然じゃないですか、あはははは(爽

( -146 ) 2008/02/28(木) 15:29:40


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生存者 (7)

アリナ
265(51)回 残573pt
ルッカ
38(41)回 残838pt 飴飴
ヴェイド
105(17)回 残611pt
ヒルトン
41(5)回 残1052pt
クラム
28(7)回 残1340pt 飴
ペギータ
82(2)回 残532pt 飴飴
ユーラス
53(44)回 残506pt

犠牲者 (4)

バートン (2d)
15(40)回 残1402pt
ケイト (4d)
44(42)回 残1071pt 飴
ミリ (5d)
68(20)回 残588pt
イングス (6d)
95(38)回 残808pt

処刑者 (5)

ルーニー (3d)
33(6)回 残1228pt
オノン (4d)
50(44)回 残724pt
キリト (5d)
161(52)回 残320pt
ソーニャ (6d)
37(38)回 残1055pt 飴飴
シロガネ (7d)
61(10)回 残723pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (18)

ニコラス (1d)
32(6)回 残1234pt 飴飴
トア (1d)
32(3)回 残1035pt 飴飴
クノーメ (1d)
7(1)回 残1779pt 飴飴
スコル (1d)
2(0)回 残1959pt 飴飴
フラット (1d)
23(18)回 残1453pt
リュミエール (1d)
10(1)回 残1775pt 飴飴
サムス (1d)
0(1)回 残2000pt 飴飴
ガイアン (1d)
29(0)回 残1206pt
ハティ (1d)
8(0)回 残1804pt
エレア (1d)
10(4)回 残1697pt 飴飴
ダンテ (1d)
14(1)回 残1603pt 飴飴
フェイト (1d)
5(1)回 残1899pt 飴飴
レアンダ (1d)
9(0)回 残1788pt
スヴェン (1d)
12(0)回 残1749pt
ミルーハ (1d)
28(7)回 残1235pt
テオ (4d)
3(2)回 残1907pt 飴飴
メイアル (5d)
0(0)回 残2000pt 飴飴
ゼオルグ (6d)
39(4)回 残964pt

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