人狼物語(瓜科国)


142 第1回 人狼タッグマッチ選手権


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ソーニャ

>>200
うにうに。なにかでた。@やふ

( 212 ) 2008/02/28(木) 01:21:52

エレア

>>203
まとめようとするのがっつーよりは
ギリギリになって発言量で押し切った感じがするとこらへんが短期だとおもた

決定出すの遅くした結社も悪いけどさ

( 213 ) 2008/02/28(木) 01:22:03

ペギータ

コアタイムの攻防のチャット化は、いない人が有意に不利になってしまうという意味で、あまりのぞましくないかもしれないが。
(長期は若干出れない時間があってもいいものなので)


さすがにクラム吊りは止めたかった。
し、コアタイムのチャット化は、ままあることだとも思う。

@しるば

( 214 ) 2008/02/28(木) 01:22:08

【独】 アリナ

はいはい、落ち着いて。
アレは長期PLの私的にもやったことある展開だよ。

多分最終的にオノン吊った日だよね?

あの時点での「▼狩人」は村視点でもありえないからで、
灰の何人かも「本決定反対」って言ったからだと思うよ。
狩人以外なら誰を吊る?と聞いてソーニャと応えた人がいた。
ならばソーニャで合わせよう、それだけだと思う。

ソーニャで合わないからオノンにした。
強引ではあるけど、短期なの、それ?

@くのん

( -56 ) 2008/02/28(木) 01:22:25

ペギータ

ラスト30分で云々は特になんの影響も感じなかったな。

ソーニャ吊りは方向性として大体昼〜夕方ころには選択肢だったし。

( 215 ) 2008/02/28(木) 01:22:47

アリナ

>>213
ただ単に大量に発言を落としても、相手に信用されなきゃ意味が無いから。

( 216 ) 2008/02/28(木) 01:23:41

オノン

>>209 よろずやさん
お久しぶりです。
・・・ちょっと孤独で寂しかったです。

@satane

( 217 ) 2008/02/28(木) 01:24:59

ペギータ

ふぇりあんさんは、タッグならではのことやってなかったのか・・・!
まぁ、空いた時間とか、僕が具合わるい時間とか、総じてまかせてしまったからな。

私は推理しなかったから、タッグならでは。
や、まぁ、多少はしたけど。

@しるば

( 218 ) 2008/02/28(木) 01:25:00

ダンテ

まぁ、あれだよね。

人狼を「推理ゲーム」と見るか「説得ゲーム」と見るか、そこなのかもしんないね。

ぬっちゃけあれだよ。
誰が狼だか全くわからなくても、自分以外全員吊れば勝てるっちゃ勝てるんだ。

( 219 ) 2008/02/28(木) 01:25:00

キリト、オノンを抱きしめた。

( A31 ) 2008/02/28(木) 01:25:57

ペギータ

>>219 狼ぜんぜん吊れないと、さすがに負けるよ。

( 220 ) 2008/02/28(木) 01:26:18

【独】 アリナ

どちらかというと、リアルタイムで相手と質疑する方が短期っぽいなぁと私は思っていたけどね。
私は「投下しとくから後で答えてね」が常だから、初めてなの。
だからそれは短期っぽいと思う。

でも、オノン吊りのそれはまた別物だよ。
人狼は推理と説得のゲーム。
推理が出来ても説得出来なきゃ意味がない。
説得出来ても推理があわなきゃ意味がない。
基本だと思うよ。

( -57 ) 2008/02/28(木) 01:27:06

オノン、キリトと抱き合った。

( A32 ) 2008/02/28(木) 01:27:16

ペギータ

つか更新前バタバタカオスるのも含めて長期かと。

BBSとか企画村でも23:30更新とかばかりしかやらないからかもしれないけど

@ふぇりあん

( 221 ) 2008/02/28(木) 01:27:34

ペギータ

まぁ狼だったら、自分以外吊れば勝ちってのは正しいのだが。
とくに恋人入りだったりすると、その傾向はさらに強くなる。

@しるば

( 222 ) 2008/02/28(木) 01:29:22

ペギータ

さてそろそろ寝ます

おやすみないさい。

@ふぇりあん

( 223 ) 2008/02/28(木) 01:29:26

イングス

>>#2
■1.相方がいればー。

■2.
7〜8時くらいの朝更新に一票。
委任なしにすると人外不利な気がするのであんまり…。
発言回復はありがたかった気が。

なんだこの否定っぷり。まあ、意見ということで。

■3.推理がほぼ同じだったのであんまり喧嘩しませんでしたけど、意見がくいちがったら独り言が全然足りないと思いました。

■4.いまのところなしでー

@えんぱす

( 224 ) 2008/02/28(木) 01:29:47

【独】 テオ

>>-56
僕が村にいたら余裕でクラムから吊ったよCO。霊能真狂で見てる人多かったから判定確定期待&能力者の誰か決め打つならヴェイドだったんで、もうちょっと対抗込みで見てたかった&クラムの回避タイミングが変すぎ。

と、個人的に「ありえないことなんてない」のが人狼だと思うので反発してみるテスト。

……というか、短期化してたのはキリト吊りの日じゃないかしら。

( -58 ) 2008/02/28(木) 01:30:29

キリト

>>58 トアさん
giraffeさんもお久しぶりです!
少なくとも私は長期で潜伏占い師はしないと思いますよ?
短期だったら、状況によってはするかもしれないけれど。

現時点の会話についていってないけど、
気にしないでマイペースにレスする@よろ

( 225 ) 2008/02/28(木) 01:30:59

イングス

>>219
吊り手が足りないよっ!

( 226 ) 2008/02/28(木) 01:31:05


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アリナ
265(51)回 残573pt
ルッカ
38(41)回 残838pt 飴飴
ヴェイド
105(17)回 残611pt
ヒルトン
41(5)回 残1052pt
クラム
28(7)回 残1340pt 飴
ペギータ
82(2)回 残532pt 飴飴
ユーラス
53(44)回 残506pt

犠牲者 (4)

バートン (2d)
15(40)回 残1402pt
ケイト (4d)
44(42)回 残1071pt 飴
ミリ (5d)
68(20)回 残588pt
イングス (6d)
95(38)回 残808pt

処刑者 (5)

ルーニー (3d)
33(6)回 残1228pt
オノン (4d)
50(44)回 残724pt
キリト (5d)
161(52)回 残320pt
ソーニャ (6d)
37(38)回 残1055pt 飴飴
シロガネ (7d)
61(10)回 残723pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (18)

ニコラス (1d)
32(6)回 残1234pt 飴飴
トア (1d)
32(3)回 残1035pt 飴飴
クノーメ (1d)
7(1)回 残1779pt 飴飴
スコル (1d)
2(0)回 残1959pt 飴飴
フラット (1d)
23(18)回 残1453pt
リュミエール (1d)
10(1)回 残1775pt 飴飴
サムス (1d)
0(1)回 残2000pt 飴飴
ガイアン (1d)
29(0)回 残1206pt
ハティ (1d)
8(0)回 残1804pt
エレア (1d)
10(4)回 残1697pt 飴飴
ダンテ (1d)
14(1)回 残1603pt 飴飴
フェイト (1d)
5(1)回 残1899pt 飴飴
レアンダ (1d)
9(0)回 残1788pt
スヴェン (1d)
12(0)回 残1749pt
ミルーハ (1d)
28(7)回 残1235pt
テオ (4d)
3(2)回 残1907pt 飴飴
メイアル (5d)
0(0)回 残2000pt 飴飴
ゼオルグ (6d)
39(4)回 残964pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■