情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
>>429
エレオノーラは分からないんじゃなくて、時間がないとかじゃないかなーって思ってたからね。
最初の赤でも自分なりの考えがあったのは確認してるからさ。(騙りについての話ね。)
ただ、赤ログでもフォロー出来ることはもっとあったかなって思うかな。
今回その辺りも反省点。別に指示を出すとかじゃないけれど、緊張をほぐすとか、それくらいならまだ色々出来たかなって。
赤ログの使い方はね、ほんとその村によると思うよ。
私メリルと一緒だったら使い切ってる気もするしさ。主に雑談99%くらいで。
指示出したりとかは実はあまり経験がないかな。
表で話をして信用してもらえるようにすることで、楽しんでもらうって言うこととかそんなのを気にかけたりはする。
手数計算は私もよーく考えないとダメだから指示っていうか一人でぶつぶつ何回か考えてたりするね。
手数計算は1回物凄く悩んでしまえば、次同じ編成に入って同じ日になった時に気をつけないといけない箇所が分かってて楽に計算出来るようになるね。
詰まないことって大事だよ。2-2が初心者向け、って言ったのは手数計算意識しなくて良い所がメリットであって、こっちのが勝ちやすい…とは限らない。
騙りで勝てるならやりやすい、って話は要するに
騙りで勝てないなら普通に負けるからね。
コレットみたいに頭良い人にとっては詰みにくいことはメリットですら無いし。
今回は手数のやり取りはコレットがこれまた当然のごとく出してるけど、私これ考えるのに数時間かけてるからなぁ。
戦術は何が一番っていうのはなくて、何をするとやりやすくなるか、だよね。なんだってデメリットはあるし。まずいことばかり意識してても仕方がない。どんなことだってデメリットは出すことが出来るよね。
ただ、手数計算が出来てなくて詰んで負けたーっていうのは良くあるパターン。今回で言えば4日目に霊能者襲撃して、あれが通ったとしても負けてるみたいな。
村人でも狩人でもまとめ役でも人狼でも、そのうち必要になってくるね。
短期をやってると身に付きやすいかな。
狼のときは村の手数のほかに噛み数計算が出てくるので大変になりますね。
噛むっていう攻撃力を最大限に有効利用しようとすると頭痛くなります。
>>435
幽さんは面白くて何気なく意見が鋭く、絡んでみると味が濃く出るけど、絡まないと遊びまくってるって気がする。
真っ向正面からガチで絡んでも乗り気になってくれないしね。
私はネタ的にも面白いから幽さんに話しかけたくなって、話してると気づいたら信用してるみたいな感じばっかりだったなー。
ほんとあの人は強いし可愛いわで性能自体は物凄く高いと思う。でも電源が必ずしもガチにはいかない所がご愛嬌だね。そこはあまり重視してるようには見えないし、そういう所も好きだなぁ。
ドドリアさんから見た幽さんとか、ほんと納得。人それぞれにとって、誰がどう見えるか違うっていうのがまた面白いよね。
今回の村は手数計算楽でしたよ。
12人のときに出したのが、2W吊って残り最大人外が狼狂公の3
6人になって結託されてRPPされると【村村村 狼狂公】→【村 狼狂公】→【狼狂】or【公狂村】 のパターンで村勝ち消滅。もしくは【村村 狼狂】からの勝率50%という村勝率いくつよ?になって
8人段階でヒューゴさん吊り安定。
ヒューゴさん真で溶けあったら勝利確定。
偽(狂)でも公勝率が25%で、そのあたりは推理でフォローすればいいかな。
エレオノーラさん公の可能性はすっぱり切り飛ばしてました。
こんな感じの計算でしたね。
負けルート削る形かな
>>-259コレット
一家に一台欲しいなぁ。
コレット計算機。その手の計算を簡単でしたよって言われても私みたいに不得意な人からは羨ましいだけだよ。
あと、騙りはやらないと強くなれないよ。自信が無い人はやらないとね。
ただ、私は潜伏狼より騙り狼のが向いてるんだよね。潜伏狼って苦手なの。不確定情報が基本で、確定情報で相手を吊ることが滅多にないから。
潜伏狼にとっての確定情報はね、大体マイナスなことが多い。黒出されたりとかね。崖っぷち。
占い師騙りにとっての偽黒という確定情報はね、もうやりたい放題。ないことないことをどんどん発見して攻め放題。何もしなければ自分の信用がガリガリ減っていくけど。
偽装思考爆発モードに入って次から次へと言葉を発していけば、それだけで信用が取れたりする。
霊能者の騙りだと偽黒出した時には反論してくる人がいないから更なる無いこと無いことやり放題。死人に口なし。だから霊能者騙りは難易度が少し低い。敵対相手が既に一人いないから。
騙りはね、ドSがやるといいよ。
喧嘩はね、「許せない」と言う感情が発露しているようなら原因から探ってみるかな。
感情が出るってことは、何か原因がある。
言葉が通じ合ってないとかでも、色々。
きっと、良かれと思ってやっている善なる行動がぶつかりあっただけだと、思うんだ。
そうした気持ちは誰のことをも否定したくないから、出来るだけ話を聞いて、まず自分が分かり、そして分かりあってもらうことを考えるかな。
理解しあって貰えるならそれが一番。その為に距離を置くことが必要なら、それもありかもしれないけれど。
どうにもならないという事は、そう、滅多にないからさ。
身内っぽい村でも喧嘩が起きるときは起きるもので。
占VS狩が喧嘩してるー、どうしよと思った狼の夜。
殺伐してゆく空気、荒れ狂った末のメタ発言、感情の爆発に耐え切れず狼COしたあの日・・・(ふふふ
そういえば飴ありのガチ村って初めてかもです。
pt制にすら慣れてないのに、飴もあるってすごく不思議な感覚なのですよね。
飴と委任はおもしろいシステムだと思います。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新