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・共霊ギドラ
数多くの奇策ギドラの中で唯一生き残った。
霊がバレバレだったりするけど。昔は占霊狩村ギドラとか意味わかんない戦術が結構あった。
・同時刻CO
文字通り、みんなで時計合わせての同時CO。これも流行った。結果発表も同時だった。何故か同時にすると良いという風潮でとにかく同時だった。
・能力者CO
霊と占いは能力者COをし、そのうち何かの条件で解除をするというパターン。
同時COの発展系。大体4人だけ同時にすればいいからね。また、順番をつけて解除させると1-3になったりする事故が起きたりした。
・FO
みんな疲れたんだね。
"死んだあいつが能力者"ってやつにさ。
分岐する可能性の排除が行き着いた先。
あと数々の奇策たち。
どっかで目にすることあるかもね。
・スライドCO
霊能者が占い師COしたり、占い師が霊能者COしたり。そんなことするわけないって思った?
残念、真だけど本当にする人はいる。しかもそれがハマって村側が圧倒的有利になったりする。
まぁ失敗した時が酷いけど。人外の一縷の希望となる奇策になったりもする。当たり前だけど確定でもしない限り信用が落ちまくる。
・二日目狩人吊り回避CO
これ奇策ってカテゴリではないけれどね。
人によって馴染みが薄いということで。国によっては狩人を二日目に出すなんてとんでもないって言うのはよくあるからね。
これは要するに狩人が吊られず食われるということは、吊り縄+1と同然、つまり2GJ同然という考え方。
まぁ当然ガードがなくなるんだけど。狩人が食われたなら三日目まで占いも霊能者も生きてるから、とか何とか。
眠れなーい。
ヒューゴが真視されてるの信じられないって言ってたけど、あれ本気だよ。
あと、一回キリク疑ったとこもカマかけじゃない。
短期国脳としては
自由占い前提で
・霊能2d初手占い全白CO
占い(+共有1名)のみ1dにCO。初手占いで全白なら霊CO。占い黒でたら霊潜伏。もしくは黒だされた人の霊or狩回避。
メリットは黒引き時の護衛幅と黒出されが回避なしならば潜伏霊能は確実に吊られない。共有編成なら初手偽黒抑制つき。
デメリットは潜伏霊能透けて抜かれたら乗っ取りあり。この戦術とる場合、初日【非霊】はご法度。それと、2d占いに霊能を占う可能性あり(ただしこっちはそんなに問題じゃない。わたしは霊能占うぐらいは無駄占いとは思ってないから。占い師と霊能のラインが見れるのが理由。本当の無駄占いは共有者占って全白)
結果同時発表は、やりたかったらどうぞ、かな。
占い内訳に狂人含まないと成り立たないものと思ってる。
2CO占いの統一でうっかり確定黒ができるとかあるけど、霧が出たら遅れたほう偽とかいう人いるから面倒かな。
おはようございます。
メリル様がちらっと仰っていたのが見えたので、
ちょっと今後の狼をやった時のためにお聞きしたいです。
赤ログはあれくらいの使い方が普通なのでしょうか?
少人数村でもない限りは2−2か3−1が一般的なのでしょうか?
リディヤ様は2−2がよりいいとの事ですが。
ちなみに赤の面白さなら、アーニャの人がLWになったときかな。
すでに死んでる仲間に相談する体で「〜さん噛んでいいよね?」「返事が無い…おのれ村めっ!」みたいなログあって吹いたことあります。
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