人狼物語(瓜科国)


966 身内村〜team freedom〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 訓練生 ルファ

まあ。

ある程度の村なら素直にパワーゲームやった方が勝率高いと思うけど(

( +289 ) 2012/08/27(月) 10:48:29

【墓】 飛び級 シュカ

>>+288
なにを言っているの。

私達みんな、もう友達のなのよ!(ドヤァ

( +290 ) 2012/08/27(月) 10:49:48

飛び級 シュカ、ドヤ顔で噛んだ・・・

( a47 ) 2012/08/27(月) 10:50:04

教官 アミル、飛び級 シュカ…ありがとう、噛み可愛いな

( a48 ) 2012/08/27(月) 10:51:01

飛び級 シュカ、まぁ、噛むところも計算ですのよ。あざと可愛いアピ

( a49 ) 2012/08/27(月) 10:53:07

【墓】 悪ガキ ジュスト

>>+289 ルファさん
ばれましたか(

そですね、効率悪いのです

( +291 ) 2012/08/27(月) 10:53:29

【墓】 双子の赤 レディア

なんかひも作戦とかなんとか話してるけど、バカなにもわかるように長くてもいいから三行でおしえて

( +292 ) 2012/08/27(月) 10:54:08

教官 アミル、あざとい枠は大好きだぞ、そして俺の▼候補だ

( a50 ) 2012/08/27(月) 10:56:59

【墓】 飛び級 シュカ

>>+292
今回の村で言うなら
バファで吊られない
マスケラの位置を狙う

( +293 ) 2012/08/27(月) 10:58:51

【墓】 双子の赤 レディア

>>+292

おk理解

( +294 ) 2012/08/27(月) 11:01:00

飛び級 シュカ、私は吊られない・・・

( a51 ) 2012/08/27(月) 11:01:17

【墓】 双子の赤 レディア

▼シュカ
▼シュカ
▼シュカ

( +295 ) 2012/08/27(月) 11:02:54

【墓】 教官 アミル

あざとい≠軽い…なんだろうけどさ
あざといと動きが軽いって似てると思うんだ。

どうしてここで可愛らしいアピールをするのか?
どうしてここで軽い動きをしてくるのか?
その作戦が村としてなのか狼としてなのかを
見極められたらあざとい系もなんとかなるんかなーって
ぼんやり思っている。

( +296 ) 2012/08/27(月) 11:04:33

【墓】 悪ガキ ジュスト

>>+292 レディアさん
・白黒要素とは、各々個々人の持つ“信用の高低”を指します。要は信じたいから信じると言うやつですね
・おおよその狼さんは、この信用を得ようと自分なりにやり繰りしながら、村と対話するのです(これをわたしは信用の貯蓄と呼んでいます)
・このやり繰りがうまく行かずお金が下火になれば黒視され、最悪吊られます。
・が、ここで発想を転換し
信用を稼ぐ行為自体を放棄すること。つまり貯蓄に重きを置かない立ち回りをあえてすることで、「狼らしさを消し」そこを拾える村人にうまく拾って貰う他人頼りな立ち回り方法ですね

( +297 ) 2012/08/27(月) 11:04:35

飛び級 シュカ、しかし、噛まれます

( a52 ) 2012/08/27(月) 11:04:35

【墓】 悪ガキ ジュスト

貯蓄する行為自体は『村狼』何方もあり得ます
が、貯蓄を放棄することは、『狼視点むつかしい』のです
手慣れた灰が狼でこれをやるのは難しいんですよね

>>+289でルファさんも述べてますが、素直にパワーゲームした方が効率的だからです
そもそも、拾ってくれる村がいないと成立しない残念さを内包しています

( +298 ) 2012/08/27(月) 11:08:54

【墓】 教官 アミル

ふむふむ…

俺、ちょっと前まで人狼の勝ち負け関係なく
『人狼ゲームは皆で力をあわせて、頑張ろうぜ!
 個々の尊厳、主張といのちをだいじに!』

って思っていたのだが、
やっとパワーゲームの良さを知る事ができた。

( +299 ) 2012/08/27(月) 11:12:04

【墓】 悪ガキ ジュスト

>>+299 教官さん
ブレーキ役や信用の高低に限らず村拾いが出来る方が村にとって如何に貴重である事が、狼視点を理解する事でよく分かるんですね

パワーゲームをさせてくれない村は硬いです

( +300 ) 2012/08/27(月) 11:19:36

【墓】 自己愛者 チサ

>>+241 アルビーネ
ノーガードで攻めるという意味では似ていると思うわ。
私の出したパーシー考察も自分のスタイルの話を入れた部分があったし。
(そういう意味では充分村あるだろうなぁとも思った)

パーシーの面白いと感じた部分は視点ね。
確かに色を知らない村にとってはあたり前のことなんだけど「何でレディア確白になるの前提?」と素直に発言していたあたりとか赤ログのくだりとかかしら。

…ちなみに誤ロック全開の赤ログ会話予想を灰に埋めましたorz
パーシーとトロイマジでごめんorz

( +301 ) 2012/08/27(月) 11:25:10

【墓】 訓練生 ルファ

逆に言うと、

襲撃や黒出しで村の急所を突ける狼は強いね。
一赤に一人は欲しい(

( +302 ) 2012/08/27(月) 11:25:29


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

郵便屋 パーシー
26回 残246pt 飴
冒険家 ウィル
24回 残302pt 飴
見習い ミレイユ
14回 残562pt
領主の末娘 エリィゼ
11回 残652pt 飴
薬草摘み ソーヤ
12回 残581pt 飴
植物学者 シニード
11回 残722pt 飴
雪国の少女 リディヤ
1回 残916pt 飴

犠牲者 (5)

受信中 ギュル (2d)
飛び級 シュカ (3d)
商人アルカ (4d)
綾取り ツリガネ (5d)
自己愛者 チサ (6d)

処刑者 (4)

双子の赤 レディア (3d)
研究者 トロイ (4d)
仮面紳士 マスケラ (5d)
用心棒 アルビーネ (6d)

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (5)

町娘 コレット (1d)
教官 アミル (1d)
恋は盲目 テレーズ (1d)
悪ガキ ジュスト (1d)
訓練生 ルファ (3d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■