人狼物語(瓜科国)


1639 【デルタinアーッ♂】ホモ日和の爺様遺産【ショタと若頭の輪ゴム】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農業 穂積

爺様→早懸の疑いの方は、前述の内容で通ったから、
不同意に。


早懸→爺様の方は、爺様元々結論先行だけど、
「なんでそこ無視・曲解しちゃうんだ!」
みたいな所がいくつか。
>>3:96 ×狂視 ○真狂視
>>4:32 南吊る気なさそう
>>5:1 早懸に限った話ではない(特に5、6段目)

で、こういう所が塗りっぽいかなぁ、となった。
(そして>>47へ)

( 65 ) 2015/11/10(火) 00:07:16

棋士 輝志

◆穂積
基本的には>>5:38上が基本構造とおもっている。

散々でてる>>1:114だけど、性格分析白取りは見ればわかる。
注目すべきは下段の「傾向把握の一環、白黒と無関係」というところ。

爺様や御影とのやりとりで、疑問点を追求することで結果白を取ることができている(主観含む)
>>1:88要素として取り入れられるか自信ないけど〜からも、とにかく気になったことは掘り下げる。

で、この結果取れた白というものは穂積にとっては他よりも強いものとして認識されている、かつ言語化されているのでは。

ここまで基本線

( 66 ) 2015/11/10(火) 00:09:08

農業 穂積

正直、腑に落ちねえのはあるんだよ。
例の主観白とか、爺様狼パターンで示唆されてた今日の穂積疑いが、
ほとんどないとか。

悩んだ結果、客観のみで見直してここに至る。

( 67 ) 2015/11/10(火) 00:15:05

【独】 農業 穂積

うあー……もー……
しんどい恐いーーーーー

明日続いたら、早懸だぞきっと。

( -78 ) 2015/11/10(火) 00:17:42

棋士 輝志

(続き)
>>40は本当かよと思ったのだけど、穂積的には村をたくさん見つけているらしい。
4日目までに言及されてるのは爺様、御影の他に>>4:18誠、>>2:162さかけ、諒。

基本的に仲介に回っているので「疑問点の解消」以外での白視が印象に残っていないという結論に至った。

あと流されやすさはあるのかな。>>1:85右に倣う、とか直近の決定周り見ても。

別の話。
当人には「見てくれ!」という意識はあるのだけど基本的には他人任せで、通訳がいないとうまく自分のやってることが伝わりにくいのではないか。

他人任せと思ったのは直近のエピでどーたらという話で、基本的には読まれれば分かると考えている意識がある。

諒さんは何か強い独自の判断基準があるように感じていて、そもそもそこに読み取りの齟齬があるのでは?

( 68 ) 2015/11/10(火) 00:24:08

棋士 輝志

なんで、>>59
「見られ方を気にする」というより見てくれ、と投げ出してるイメージかな。

諒さんは来てくれ、と思ってる。
埋まらない距離。

以上雑だけれどこんな感じ。ねる。

( 69 ) 2015/11/10(火) 00:30:39

【赤】 棋士 輝志

もう明日おとなしく死ぬしかないですね。

おまかセット。

( *17 ) 2015/11/10(火) 00:31:39

【独】 棋士 輝志

わかんないけど最終日は全員狼みたいなもんだから。

( -79 ) 2015/11/10(火) 00:33:28

【墓】 若頭 誠

やっほー
決まらない感じかにゃ…

( +157 ) 2015/11/10(火) 00:37:38

農業 穂積、棋士 輝志 マジすか。あんまり聞かない評価で新鮮だ

( A61 ) 2015/11/10(火) 00:38:13

【独】 農業 穂積

あーーーー
すごく駄目な気がする。恐い。

( -80 ) 2015/11/10(火) 00:41:04

農業 穂積は、隠居 友晴 にうしろゆびをさすことにしたよ。


【墓】 若頭 誠

爺様狼目線は諒穂積の懐柔作戦だろうに
▲ヴィクだから爺様違う論あるけど
▼すみれに俺は必要だったんじゃろーて…

と、爺様からロックはずさない
明日来てから穂積考えればええやんか
諒ちん。黒いぜ。諒ちん。
本当に盤面見たらそういうものと思うが…

( +158 ) 2015/11/10(火) 00:45:49

【赤】 棋士 輝志

(「・ω・)「ガオー




(′;ω;`)

( *18 ) 2015/11/10(火) 00:55:03

【独】 棋士 輝志

というか今までどういう評価貰っていたのだろうか。

ふつう
とかどーたら言ってたが普通の整地村では?

正直「魅せる意識がない」という点において、評価は見る側に依拠する(要は丸投げ)ので、
ギラギラ分かりやすいものが好きな人には分かりづらく、
素朴な要素を好む人には取られやすい、のではないかと。

( -81 ) 2015/11/10(火) 00:57:18

【墓】 若頭 誠

村が良い崩れ方してるぜ
げっへっへ

( +159 ) 2015/11/10(火) 00:57:48

【独】 棋士 輝志

穂積見られるの好き好きっこだから書いといてあげました(どや

( -82 ) 2015/11/10(火) 00:57:53

若頭 誠、青窓pt 少ないよー って俺だけか…

( a19 ) 2015/11/10(火) 00:58:48

【独】 棋士 輝志

明日とかのーぷらんだー

白飽和して死ぬ狼をみてくれ!

( -83 ) 2015/11/10(火) 00:59:52

【墓】 若頭 誠

誠の立ち位置、大して良くない時から
人である説得をしていた二人は
狼でもかなりの強狼だから
他が上回ってないなら後で考えようよ
しかも初動GS白トップ二人

わー白ーい っていうだけで無く、
本当に吊られないように説得するってのは
そいつらが相互理解してそうなら素直に人要素で計上

( +160 ) 2015/11/10(火) 01:06:21


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

神童 早懸
14回 残0pt
修理工 諒
16回 残6pt
農業 穂積
17回 残38pt
棋士 輝志
13回 残32pt
隠居 友晴
16回 残76pt

犠牲者 (5)

主婦 君枝 (2d)
バニー 結良 (3d)
令嬢 御影 (4d)
お忍び ヴィクトリア (5d)
若頭 誠 (6d)

処刑者 (4)

孤児 順 (3d)
俳優 拓也 (4d)
外来 真子 (5d)
家政婦 すみれ (6d)

突然死者 (2)

学生 比奈 (3d)
ウェイトレス 南 (5d)

やじうま (0)

墓参り (6)

赤子 羽風 (1d)
代打ち 羅針 (1d)
ボケ 亜実 (1d)
悪戯好き ダーヴィド (1d)
駄菓子屋 浮世 (1d)
法学部 啓 (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■