人狼物語(瓜科国)


1400 新緑に染まる悪夢


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


船員 ヨコハマ

>>6 フランク
めろんこがフランクを狼視
→ 僕を白いといっている
→ 僕に偽黒出す示唆
って発想だった

この考えがあってたらフランクの指示通りってことになるわけで
フランク狼なら、昨日、僕に疑いを向けると予想してたんだ。
だからフランクが僕に疑いを向けたら確信できるぞ、
と見てたら、フランクは僕最白視のままレイチェルを疑っているわけで。
めろんこと連携できてなくて、>>5:56中段のように不思議に思ってた。

で、>>5をみて、それもあるかと思いつつ、
偽黒出しの指示の連携ができた上で、
フランクが昨日の動きをしたのなら、その狙いは何か。
狼としてありえるのかないのか、を考えてる。

( 8 ) 2014/05/29(木) 15:37:47

【墓】 新人メイド スーザン

私〜狂人に黒出しを指示する人狼って〜
実際に見たことはないんですけど〜
仮に指示をしたとして〜
そもそも自分が人狼だと狂人に伝えるのはどうやっているんでしょうか〜
そんなことをしたら〜村人にも自分が人狼だと伝わりかねないと思うんですけど〜

( +104 ) 2014/05/29(木) 16:05:41

【墓】 新人メイド スーザン

真占い師から黒が出ていてライン線になったのなら分かるんですけど〜
全員灰の状態でそういうことをする人狼って〜一般的なんでしょうか〜

( +105 ) 2014/05/29(木) 16:07:28

【墓】 新人メイド スーザン

この説って何回か目にしたことがあるのですけど〜
前から根拠がよくわからないな〜どこの発祥なのかな〜と思っていたんですよね〜

( +106 ) 2014/05/29(木) 16:09:19

【墓】 新人メイド スーザン

でもヨコハマの妄想日記は村人で〜
根拠は謎ですけどフランク人狼は正解なんだろうな〜世知辛いな〜と思ってしまうわけです〜

( +107 ) 2014/05/29(木) 16:12:35

【墓】 迷子 ミィ

>>+にゃにゃじゅうに
ニャッ!?

( +108 ) 2014/05/29(木) 17:28:52

【墓】 プリンセス メロン

>>5
ひ、ひどいな。
真占い師めろんこ視点では、自白であるトラーの扱い(吊りたくない、でも最終日残すと負ける)やエミリーの推理道理だと村が滅びるので、ずっと不安を抱いていたのに。

( +109 ) 2014/05/29(木) 17:37:32

【墓】 プリンセス メロン

サインを送る人狼って私も見たことがないかなぁ。
狂人をあてにしすぎる人狼ってどうなの?と思うし。逆の立場、今回の自分の場合、人狼のサインなんて知らんがなという。
私に黒だされたところに人狼がいるのが悪い!(暴言)
そして黒だした相手は殺しにいくのみ。
仮に誤爆なら人狼ならなんとかするだろうし、なんとかできない人狼なら勝てないからいいや

という三流狂人の主張。

( +110 ) 2014/05/29(木) 17:52:37

【墓】 少年 ロジャー

オイ、なんかメロンが昨日に引き続き真ぽいこと言ってるぞ……もしやこのメロン、真占では……(ノイズ)

( +111 ) 2014/05/29(木) 17:54:54

【墓】 少年 ロジャー

真ぽいってこれ>>+109

「ずっと不安を抱いていたのに」

これは真ぽいぜ……(ノイズ)

( +112 ) 2014/05/29(木) 17:57:05

【墓】 プリンセス メロン

そう、私は真占い師なんだー。
実際のところ、瞬間的な真感情やトレースはしたのだけど、それを拾う人がいないよー。
この村は冷静という事だね。

( +113 ) 2014/05/29(木) 18:08:10

【独】 近所の主婦 ミミコ

狂に指示出しした狼は見たことあるよー…見事に狭義完全勝利したよ…
く、悔しいので村番号は秘密。

( -12 ) 2014/05/29(木) 18:30:16

【墓】 マスク・ド・メロン

>>+104
思いっきりサインをもらったことがある
でも結局白出しサインか黒出しサインかわからないので、サインなどあってもなくても狂人の負担は変わらないのだった

( +114 ) 2014/05/29(木) 18:37:26

【墓】 マスク・ド・メロン

でもその時ははっきりわかるほど囲えてるアピールされてたので、普通に狼が灰にいる時のサインなんで受信出来るわけない

( +115 ) 2014/05/29(木) 18:41:44

【墓】 新人メイド スーザン

表で指示を出せる時なんか〜真占い師に黒出しされた時とPPの時くらいですよ〜

( +116 ) 2014/05/29(木) 18:42:37

【墓】 新人メイド スーザン

まあ〜このゲームの特に最終日は〜
論理的に正しいかどうかよりも攻撃力を溜めて攻撃できるかどうかですからね〜
表に残った村人たちは手当たり次第にレンガ掴んで殴ってくる感じで手強そうに見えますね〜

( +117 ) 2014/05/29(木) 18:46:44

【墓】 新人メイド スーザン

レナといいヨコハマといい〜
言ってることはいまいち筋が通っていないところもありますけど〜とりあえず決めた相手を殺す意思は強く感じますね〜怖いですね〜

( +118 ) 2014/05/29(木) 18:49:05

【墓】 プリンセス メロン

>>+114
あるんですか。負担が同じなのは同感です。
仮にあるかもしれないと考えると、かえって妙な迷いがでてしまうし。人狼の位置を正確に見抜ける頭脳がないのなら、妄想は棄てて、爽やかに「君が黒!」と言いたいですよね(v^ー°)

( +119 ) 2014/05/29(木) 18:55:59

【墓】 マスク・ド・メロン

囲わないと生き残れない狼
偽黒出さないと村人を吊れない狼

そんなのは牙のない飼い犬だ!

( +120 ) 2014/05/29(木) 19:01:51

【墓】 プリンセス メロン

>>+117
うんうん。レイチェルも「続くのはばっちこい」と言ってましたし、彼女が村人ならオプンティアのように狙った相手は仕留めそう。
フランクは迷ってる感がありますが、妙にどっしりとしててマイペースなんで存在感があるというか。わりとキーマンになってる気がします。

( +121 ) 2014/05/29(木) 19:01:56


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

モデル レナ
22回 残405pt
木こり フランク
19回 残302pt
学生 レイチェル
22回 残225pt
船員 ヨコハマ
22回 残383pt

犠牲者 (4)

評論家 ジャン (2d)
少年 ロジャー (3d)
竪琴弾き ミシェル (4d)
評論家の妹 エミリー (5d)

処刑者 (4)

ルームメイト オプンティア (3d)
時計塔の番人 クロノ (4d)
長老 トラー (5d)
プリンセス メロン (6d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

迷子 ミィ (1d)
入院患者 ロビン (1d)
星詠み アムリウス (1d)
新人メイド スーザン (1d)
果樹園の娘 サラ (1d)
亡命者 キヨヒメ (2d)
子役 シュン (2d)
近所の主婦 ミミコ (3d)
マスク・ド・メロン (4d)
転校生 シャノン (5d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■