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>>-1145
今の私の認識は「対話の中で思考を伸ばし続けるゲーム」。
一刻も早く村全体が健全に思考を伸ばしつつ、対話の中で自然と結論に到達できる場面を作ることを目指す。
それが今の私の村目線での目的。
逆に狼だと、いかに無駄な議論や可能性の広がり、推理誤認の材料を作って、健全に思考を伸ばせない場面を作るか、というゲームになってるかな。 @どっぺる
殺伐とした村にコチーヤが!
\ /
● ●人狼は常識に囚われてはいけないのですね!
" ▽ "
一度はやってみたいです。
@runaway
>>-1149続き。
というわけで、私が村の時私を疑ってくれる人には
「どういう思考の伸ばし方をした結果、私を疑うか」
「その結果、何が見えてきそうか」
「どういった形で、或いは誰に対する判定を通じて、その疑いを確かめる事が出来るか」
とか聞きまくって、「もっと伸ばして!ね、一緒に考えよう!」
…と、わくわくするのですが中々ついてきてくれません。というかそもそもなかなか疑ってくれません。
しょぼーん・・・・
@どっぺる
>>313
その辺考えると「いや、実は裏をかいて・・・」とかグダグダになるし…
というのを見越して堂々と「思考力噛み」をやろうと思う(キリッ
どっぺるさんのスタイルは私村側時の見方だと村と正面向いた動きしてないからすぐ狼って気付きそうだなあ。
自分が潜伏人外の時に、自分を疑う人を強く村打ちすると、後からブレてくれて有り難かった事がある。
@のりおん
>>-1149 どっぺるさん
ありがとうございます。視点収束の場を作る事・・かな?何か違う。多分ゴールに至る過程が私には見えていない。
各人が思考を進める道を整える事かな。
盤面整理ともちょっと違う視点に見えます。
変な例えですが、治水工事が自分の中でしっくりきました。
@大
こんばんは
>>-1156 チルノ
そう言えばチルノの中の人は戦闘民族&マッチョの人だったのよね、死傷者がでなくて本当に良かったわ
@bon
>>-1155
私、初動でその人の村とのかかわり方観るのよ。
真正面から向き合わない人に人外視する。
問い詰めて作ってる感出されるとロックする。
>>-1158
今回吹っかけてきたのうえてぃさんだよね?
>>-1159
戦闘民族じゃないし死傷者なんて出さないよ!
というかマッチョなんて初めて言われた!
@部長
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