人狼物語(瓜科国)


1776 【R18】金鉱の村【人狼BBSRP村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


司書 クララ

[やがて著される人狼に関する研究書。
金鉱の村の騒動に端を発するそれは、いずれひっそりと村の本棚に納められるだろう。

その背表紙には、囀ずるカナリアが箔押されている**]

( 55 ) 2017/05/06(土) 10:47:40

【独】 司書 クララ

/*
リーザちゃんとかニコラスさんに話そうと思ってたこともあったけど、まとまらなかったからとりあえず時間飛ばしてこんな感じで。

都や騒動があった場所に勉強しに行きます。

( -204 ) 2017/05/06(土) 10:50:19

【独】 司書 クララ

/*
人狼騒動RPやBBS好きだったので参加できて嬉しかったです! やってみると難しくて、ウワーって頭抱えてましたが!

夜は出先から出来るか分からないので、ざっくりですが**

( -205 ) 2017/05/06(土) 11:01:06

【独】 仕立て屋 エルナ

/*
うわーーーララちゃん…!!じんわりきた(´;ω;`)
物語にしてくれてる、素敵だ、素敵だあ
図書館通ううう

( -206 ) 2017/05/06(土) 12:20:59

【独】 少女 リーザ

/*
はとっぽー。
おはよう!

クララすごい! ちゃんと全体を総括したエピローグだね!
お話時間合わなくて残念〜(>_<)

わたしも過去話とその決着含めたロルを落として締めにしたいけど……リアル強敵ぐぬぬ、なの。

( -207 ) 2017/05/06(土) 12:21:05

【独】 仕立て屋 エルナ

/*
リーちゃんおはよう!
〆ロルはそんなに気負わなくても、大丈夫だよっ(無責任)
生き抜いてくれただけで希望だよっ

とりあえず▲リアルしておくねもぐもぐ

( -208 ) 2017/05/06(土) 12:29:43

【独】 司祭 ジムゾン

/*
おはようございます…さて、そろそろ書かないと…。
クララさんのお話はいいですねぇ。
生まれ変わったらまた図書館に通いたいものです。

>>-201大丈夫です、気のせいではないので。

( -209 ) 2017/05/06(土) 12:51:52

【独】 仕立て屋 エルナ

/*
>>-209大丈夫じゃないよ!!?びえー

( -210 ) 2017/05/06(土) 13:06:07

負傷兵 シモン

― 談話室 ―

[狼とも人とも付かぬ魂は、霊と化したことにより
 更にその境界を失った。杖無しに進む姿は四つ足のもの。
 けれど人影を見遣る度にふと、男の姿に転じている]

[話したい相手はいた。
 問いたいこともあった。
 けれど、死した今自ら探すとなると――どんな顔を、
 すればよいかも分からない]

[ヨアヒム>>23がまだ、談話室にいたならば
 その隣に座り込み、しかし声は掛けられないまま
 じっと、生きる人々>>17>>24>>36を見ていた]

( 56 ) 2017/05/06(土) 13:06:14

負傷兵 シモン

[未練も望みも――男が尋ねて良いことではないだろう。
 ヨアヒムを生者の世界から切り離したのは男だし
 男に言いたい言葉が、恨みが向けられることを望むのは
 それ自体が逃げであるような気が、していた]


[彼らがきちんと葬られるよう、内心で願い
 葬送>>52が為されるまで、見届けるつもりでいる]*

( 57 ) 2017/05/06(土) 13:11:55

旅人 ニコラス

[翌朝。
雨は、晴れた。
彼の予言通りに。>>4:87

だからといって、心まで晴れはしないが。
それでも、騒動は終わったのだ。]

( 58 ) 2017/05/06(土) 13:12:54

旅人 ニコラス

[道が復旧してからは、大騒ぎだった。
説明をする上で、己の素性は否が応でも
明かさずにはいられなかった。

不審がられるだろうかとも思ったが。
村長は何も言わずに聞いていた。
……案外。知っていたのかもしれない。
村長は、先代の司祭とも懇意だったはずだ。

見守る視線にどこか暖かみを感じもしたが。
ともあれ、報告は何とか終わらせた。]

( 59 ) 2017/05/06(土) 13:13:06

旅人 ニコラス

[男は司書のように日々の生活に追われることも、
人間関係のしがらみすらもなかったから、
数日を新たな宿で過ごした後は、すぐ
旅支度を始めていた。

己が霊能者であると広まる前に、
姿を隠してしまいたかったのだ。

村長と、そしてクララとリーザには旅立つことを告げて。
まだ薄靄のかかる早朝に、静かに宿を出た。]

( 60 ) 2017/05/06(土) 13:13:23

旅人 ニコラス

[一人の旅など、慣れているはずなのに。
どこか名残惜しいと感じてしまう自分に気付けば、
つい苦笑いが零れた。

郷愁の念など、無縁と思っていたのに。
否、この村に戻ってきたことからして、
僅かながら意識していたのかもしれないが。

また、戻ってこよう。
こんな風に思うことになるなど、
予想だにしていなかった。]

( 61 ) 2017/05/06(土) 13:13:35

旅人 ニコラス

[荷物を背負い。
冷たい早朝の空気から肌を守るように、
帽子を目深に被る。

大丈夫。
寂しいなんて思う必要はない。
足を鈍らせそうになる感情を落ち着かせるように、
そう、自らに言い聞かせる。]

( 62 ) 2017/05/06(土) 13:13:48

旅人 ニコラス

[金鉱の村で過ごした、ほんの僅かな日々。
大事な人も出来た。
そして、大事な人を亡くしてしまった。

それでも、霊能者たる己は、
彼等の魂を身近に感じることが出来るから。
見守ってくれている、暖かな存在に、励まされるように。

別れは言わない。
またいつか、逢えることを願って。

今生での再会かはわからねど、
縁があれば、きっと、巡り会える。そう信じて。]

( 63 ) 2017/05/06(土) 13:14:01

旅人 ニコラス


    ”いってきます”

( 64 ) 2017/05/06(土) 13:14:39

【独】 旅人 ニコラス

/*
僕もひとまず〆だけ。

ふぃー。
クララさんが村のあれそれをちゃんとしてくれていたので、お任せして旅人はやはり旅に出ます。(えへ)

でも、でもたまには帰ってくるよ!
戻ってきたら図書館に顔を出せばいいよね。きっと。
根無し草から根のある旅人にクラスチェンジしました。

( -211 ) 2017/05/06(土) 13:16:34

【独】 負傷兵 シモン

/*
クララのエピローグに、もう完全に言葉が喉元でこんがらがって出てこないんだけども。
どうか陽の差すほうへ進んでいってほしい。その歩みを陰ながら応援している 本読めないのが悔しい 箔押しされたカナリアを撫でたいのに ありがとう……

( -212 ) 2017/05/06(土) 13:18:43

【独】 負傷兵 シモン

/*
言葉にならないって呻いているあいだにまた言葉にならないものが!!!!

( -213 ) 2017/05/06(土) 13:20:09


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

旅人 ニコラス
17(26)回 残2697pt 飴飴
少女 リーザ
15(43)回 残1823pt 飴飴

犠牲者 (3)

楽天家 ゲルト (2d)
0(2)回 残3926pt 飴飴
司祭 ジムゾン (3d)
11(63)回 残1780pt 飴飴
青年 ヨアヒム (4d)
21(28)回 残2284pt 飴飴

処刑者 (3)

仕立て屋 エルナ (3d)
25(102)回 残228pt 飴飴
羊飼い カタリーネ (4d)
2(12)回 残3651pt 飴飴
負傷兵 シモン (5d)
15(28)回 残2484pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (1)

司書 クララ
13(27)回 残2630pt 飴飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■