人狼物語(瓜科国)


989 【飛び入り歓迎】ヨアヒ村【G671再戦】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


知識の精 ドラゴン

上手く言えているか?
…あ、あれだ。龍>>2:38ニールと同じような感じ。
人の表情が見えそうな様子を受けた。

・バンシー
更新前特に心理的に不安な様子は見受けられないか。
ネタは多め。。o(可愛い。)
感情らしい感情が見えるのは、死>>1
★死>>4:63>>4:79を見る限り、他の者の考察に納得&▼幹なので、お主の強い自信と意志を以ての▼セットに見えなかったのだが。
・自信あった?自信なかったなら、「血の気」は引かないと思うのだけど。

( 65 ) 2012/10/13(土) 11:08:21

死告精の魔王 バンシー

おはよう。私にとって早起きほど難しいことはないね。

>>59 クリストファー
質問じゃないが一応答えようか。理由がメタ過ぎるので言いたくなかったのが正直なところだけども、この状況じゃそんなことは言ってられないかな。

この村は初心者村の再戦村だ。そこに飛び入りで入ってくるということは、多少なりとも面倒見のいい、初心者を導いてやろうという意識があったと思う。
たまたま入った普通の村では、相方になった狼と上手く合わず、初日から切ろうというのはいくらでもあるだろう。
でもこの村ではその選択は取りづらいんだ。というより、私だったら取らない。被占い確定するまでは全力でカバーする。

はっきり言って、こんなにくだらない事が私が龍を白視している基盤になっている。考え方によっては全く参考にならない理論だがね。

( 66 ) 2012/10/13(土) 11:19:08

知識の精 ドラゴン

・リコリスは夜明け前、居ないんだよな。
なので、その辺りの感情周りは汲み取れなかった。
最後に登場が20分前。迷>>4:75ここで明日の話をしているのが、少し引っ掛かったな。
★明日くると思っていたか?
主は割と俺様も疑っていたから、じゃあ、龍狼か☆みたいな気持ちだったのか?
ただ、「ど、どうしよう…」という部分を見ると、その限りでは無さそうに見えたんだが。

クリストファー>>63
ふむ…俺様は結局どっちスタイルなんだろ。よく解らん。
割となんでもかんでも、ロジカルシンキングするクチかなぁ。白も黒も。

え。別にクリストファーは白白ばっか言ってなくない?
今ぱーっと1dだけ見ていても、旅評とか、地評とか怪しい部分についてはきちんと明記されているように見えるが。

( 67 ) 2012/10/13(土) 11:19:25

死告精の魔王 バンシー

>>65 ドラゴン
☆あったよ。他人の理論でも納得すれば自信になる。その前に、納得しても自信がなければ▼伝を貫くさ。

( 68 ) 2012/10/13(土) 11:23:36

知識の精 ドラゴン

バンシー>>68
成程…。納得というのは、リコリスの論だったな。
確か、バンシーは▼幹に入れたのはラストだな。
ふむ、バンシー狼ならわざわざ▼幹に重ねる必要は無いのか?
クリストファーでもムーランでも、どっちゃでも良い訳だし。

…俺様は、ちょっと、リコリスを見返してみようと思うのだが。

( 69 ) 2012/10/13(土) 11:38:37

死告精の魔王 バンシー

>>66 追記。

もしドラゴンが狼だったとしても、非人道的だとか言って責めるつもりはないからね。自陣営の勝利のための仲間切りも、仲間のための立派な作戦だと思うよ。
ただ、私は今残ってる3人は自陣営の勝利と相方の成長を天秤にかけた時に、相方の成長の方を取るだろうと読んだだけ。>>3:69は冗談だ。

( 70 ) 2012/10/13(土) 11:49:49

知識の精 ドラゴン

■リコリス
大体は龍>>4:21〜なんだよな。
ただ、今回見返したいと思ったのは。
・「リコリスorムーランという当時。〜」
これ、俺様は龍>>4:23の通り、ゲルダ狼がムーランと非ラインに見られたくて(というか、心理的に仲間を避けたと思った)、仲間じゃないリコリスを捕まえて○!と申したと考えておったのだが。
ムーランは結局、仲間じゃなかった訳で。
ここの推理は間違っていた訳だ。

( 71 ) 2012/10/13(土) 11:54:35

知識の精 ドラゴン

どこかで、(確かムーランと議論をした時)リコリス-ゲルダなら白出しより黒出しという論に納得はしておったのだが。
当時、今ほどにリコリス白理論世論は出来ておらんかったはずだ。
事実、○候補に挙げられておったほどだし。
なので、リコリス-ゲルダが当時、二人で生き残り(勿論、ゲルダの方は生き残れんな。ただ、ロラ狙いで少しでも存命&灰縄減少を狙う)を測っておったなら、白出しでも在り得るんじゃないかと思った。
また、白囲い疑惑を塗りつけられている=非仲間、という話だったが裏をかく事もできるしな。(ここは裏の裏…とか言って水掛け論になるからナンセンスか。)
単純に、心理的に黒出しがキツイというのもあるかもしれん。

・「感情吐露〜」
ここは、龍>>67辺りに起因。ここ、少し思うところがあるのだが。
リコリスのレス待ち。

がおー…!
すまぬ、タイムアップだ…。。

( 72 ) 2012/10/13(土) 11:56:28

知識の精 ドラゴン

バンシー>
なかなかメタいなw
けど…まぁ、ねぇw

飛び入りドラゴンの立場なので、俺様が、そこんところを振りかざすのは色々と卑怯な気もするけど。

( 73 ) 2012/10/13(土) 12:00:00

伝道師 クリストファー

死の▼幹はすっごい追従くさいんだけど、勝ち筋という面で考えていくとおかしいなあという気もしてる。
死狼なら5dくるのわかってんだよね。
そしたら追従指摘されるのは目に見えてるし
迷伝龍相手にその指摘どうやってかいくぐるのかなあと。
死LWだと勝ち筋捨てすぎてないか…?

まあこうやって悩ませる作戦?とも取れるけど
例えば僕がロックタイプなのは散々今まで見てわかってるだろうし、勢いと黒ロックで押されたらこう言うと悪いけど死じゃ押し返しきれないというのは死自身も判断できそうな気がするんだよな…だからこの作戦は死LWならリスキーな気もするんだ。
逆に死狼なら今までのように▼伝を押しきる気もしてたり。

>>69「リコリスを〜」
助かるよ。僕は発言からも感覚からも白決め打ってるけど他人の目もあった方がいい。@9

( 74 ) 2012/10/13(土) 12:00:01

死告精の魔王 バンシー

>>71 ドラゴン
見返してきたけど、地>>2:56を信じるとすれば迷を白確にしたかったと取れるね。こんな嘘つくとは思えない、私は素に見るよ。

となると、考え方は2つか。

味方の狼を白で置いておきたかったか、霊を白確させて狼有利にしたかったか。

>>74 クリストファー
自分で言うのもなんだが、これはツッコまざるを得ない。
私が狼だとして、リスキーとか今更すぎるだろ。

( 75 ) 2012/10/13(土) 12:15:38

伝道師 クリストファー

>>75
そういう人だと思わせて逃げ切る作戦もあるのかなぁ…
とかも思ったし実際そういうのもちらほら見かけた事はあったし…
だけどさらによく考えたら、「こういう人だ」と思わせたいのなら4dは▼伝が死LWなら最善なんじゃ?って。
ずっと伝黒ロックかけてたし▼狸の姿勢とも一貫するからこういう人なんじゃない?って思わせられそう。
だから逆に▼幹が死狼だと「LWが作ろうとした人物像」から外れる感じがしておかしく思えてきたんだ。

>>66
んー、別に初日から切るのは「相方狼と上手く合わないから」というわけではないと思うんだけど……
というかあまりにもメタ過ぎて…それはちょっと涙目w
できれば別の方面から考察してください。

陣営勝利を目指すというのはどういう村であれ前提条件だと思うよ。(推理無し村等特殊村除)@8

( 76 ) 2012/10/13(土) 12:41:35

死告精の魔王 バンシー

ですよねー。すまん。説得に使うことじゃなかった。

迷の黒要素探しに潜るよ。

( 77 ) 2012/10/13(土) 12:48:08

知識の精 ドラゴン

龍鳩一撃。

感情論だけどな。
バンシー狼なら、疑われている龍を、メタというデリケートなところ持ち出してまで、俺様白主張するか?って思った。

( 78 ) 2012/10/13(土) 16:31:05

死告精の魔王 バンシー

すまん、今日もこのあと鳩になる。今日は謝ってばかりだな。

( 79 ) 2012/10/13(土) 16:35:09

迷子 リコリス

おはよー!
朝まで起きて見直ししてたら、こんな時間に…みんなとずれたぁぁ…
ここからフルで参加するよーっ!

まずはお返事!>>59伝さんを受け取って、そこまでで気になる点を!
>>53伝さん
> >>1:175●死。
⇒●地さんじゃないのかな?○死さんって言いたかった?

>>54伝さん
>触れないようにするよりライン切り
⇒わたしは逆に、対話量少ない地さんの中にライン切りがあったら違和感を感じるよっ。
事実1dはライン切りは無くて、投票結果ぐらいしか疑う余地がないもんー。
わたしとやり取りしてたね、>>3:100あたりをみてみてー!

>>56伝さん
>説得
わたしも説得するって考えは、伝さんに言われるまで抜けてたよっ。
自分が狼を探すのでいっぱいで、>>50後半を見て気づいたんだー。
死さんも狼探しに夢中で、説得するほど強い黒視が出てないから、とは見えないかな?

( 80 ) 2012/10/13(土) 17:01:33

迷子 リコリス

>>59伝さん
伝さんのその占いに対する流れはわたしも疑問に思ってたよー(>>2:108)。
その時点では村は黒狙いの思考で動いてたから、伝さん狼が白を出させたかったとしたらその疑いは納得じゃない?

>>67龍さん
当然5dは想定してたよー。
誰視点でも幹さんのLW確定はしてないから、考えない方が不思議だよー?
「幹さんはたぶん狼。でも違った場合を考えて、明日の作戦は喉のある4d中に話さなきゃ」
って思ってたよー!

遅くなってごめんねっ。

パッション雑感だけど、龍さん狼なら今更わたしの黒要素を探す利点はあるのかなぁ。
限られた時間なら、世論的に比較的吊りやすい死さんの黒塗りした方が可能性高い気がする。
いつもこういうちょっとしたところを、龍さんの村要素に感じるんだよねぇ。

>>74伝さん
>勝ち筋
死さん狼でも、▼伝さんで黒塗りする時間もなかったし、追従してたんじゃないかな。

( 81 ) 2012/10/13(土) 17:25:21

迷子 リコリス

>>75死さん
○わたしだったとき思ったんだけど、当時○の回避COは決めてなかったんだよね。
わたしも「回避無し」って出すか悩んで、出さなかった。(し、喉の都合で出せなかった)
わたしが霊に見えてたなら、霊回避を期待しての占い希望と取れなくもないんじゃないかな。


>>74>>75>>76の流れが良くわからないんだけど、死さんが狼でも村でも、▼伝さんを出す以上対抗必至じゃ?
それなら▼幹さんと追従しておいて、別の狙いやすい人…わたしとか、を狙った方が楽じゃないのかな。
独走スタイルを偽装しているなら違和感を感じるのは同意だけど、そこまでしてない気がするんだよねぇ。


返信等はこれぐらいかな?

>>72龍さん
思うところ、待ってます!

( 82 ) 2012/10/13(土) 17:39:00

伝道師 クリストファー

はふー。少し寝たら頭軽くなったかな。煮詰まるとだめだね。

昼間リアタイで龍と話したときの事思い出してみたけど
リアタイで話した感じでは力も抜けてる。
>>58は少し固めだけど突然疑いふっかけられたんだしこれくらいは村人でもありうる範囲。
僕が疑いふったとき、龍狼なら僕が敵に回りそうと思えば少し黒塗ったりして死を味方につける布石はあってもいいような気もしたり…でも>>64>>65だけで死迷に目が向いてるんだよね。ここが非狼印象。

>>58僕に探り→>>69死も違う?→迷見返してみよう→>>71当時の考察と増えた情報を持つ現時点の目線でまた当時を思い返す→>>72で悩む
ここもやっぱ色見えてない目線に見える。

>>80リコ
●地のまちがい…w

>ライン切り
あー確かに。それは納得。

( 83 ) 2012/10/13(土) 18:27:53

伝道師 クリストファー

>説得
リコは割と僕に対して説得してくれてたよwそういうのは自然にやってるもんだからさ。龍も割と周囲を説得してたよね。だから死からそういった主張が自然に出てこないのは日和見の狼だから?となったんだ。

>>81勝ち筋〜
死狼なら別にあそこで追従ぷんぷん匂わせなくても▼伝で今までの主張繰り返してるだけで十分かな?と思ったんだ。

>>76の後、バンシーから別の方面からの考察が出てこないか期待してみてたんだけどね。
結局>>77のあと考察が全然出てこないのがすごいマイナス。思考隠しに見える。

これから出してくれるのかなあとも思うけど、毎日こんな感じだからあまり期待できない気持ちもあったりでやっぱバンシーは狼探してる感じがしないんだなあ……

あー………自称パッション派だし
▼幹はパッション派ぽく見せる為…とかありえるのか?

現時点での僕の感覚。みんなの発言に期待しつつ喉温存モード@6

( 84 ) 2012/10/13(土) 18:35:35


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

死告精の魔王 バンシー
25回 残5回
迷子 リコリス
28回 残2回
知識の精 ドラゴン
23回 残6回
伝道師 クリストファー
27回 残3回

犠牲者 (3)

紳士 ヨアヒム (2d)
漁師 ニール (3d)
大狸 魯山 (4d)

処刑者 (3)

旅人 レオナルド (3d)
地域密着型魔王 ゲルダ (4d)
悪の女幹部 ムーラン (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

物見遊山 ペーター (1d)
こぎつね こん (1d)
ダンシング どあら (1d)
子持ち がるー (1d)
瓜売り うりうり (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■