人狼物語(瓜科国)


469 F1905再戦4 人狼戦隊ウルフマン〜そして伝説へ(田中的意味)〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


玉葱剣士怪人 エシャロット

>>50ローズ殿
なるほど。そのあたり、ヨシコ殿に聞いてみたいところだな。

…会話が終わってしまった。
うーん、私のコミュスキルの低さを露呈しただけだな、これ…。

貴重な時間を費やさせてしまい、申し訳ない…。
無理やり会話を作ろうとしても駄目だな。議事録に潜ってくる。昨日の灰考察も途中であるし。

>ぽっぽ殿
水有難う。
私もステラ襲撃だと思ったな。玉葱三連なんてどれだけ玉葱好きだー、とか思いつつ。
だが確かに性格によるな。
私の印象としては、この襲撃から受ける印象としては「ギャンブラーだが、かつ堅実」。先ほどの期待値論参照。期待値はアケミ殿襲撃の方が高いし、そして護衛率はまとめをよくしているユベル殿のほうが高いだろう、と読むのも納得。

( 51 ) 2010/04/28(水) 01:40:25

玉葱剣士怪人 エシャロット、マンジロー殿、お疲れだ。また明日。

( A50 ) 2010/04/28(水) 01:42:07

女幹部 ローズマリー

■3.今回の襲撃は灰襲撃(総理含む)、幹部、マンジロー(真の場合)襲撃の3通り考えられると思う。
この3通りには全てデメリットが存在するわね。
灰襲撃に関してはやっぱり田中覚醒が怖かったんじゃないかなと思う。あといくら白い人を襲撃するといっても潜伏幅を狭めてしまうわけだし、それに抵抗があったか。
マンジロー襲撃は、回収の信用勝負を捨ててしまう。
これは私ももしかしたらあるかなと思っていたけどね。
あと、幹部襲撃。これはGJを食らう危険性があるけど、食べること自体へのデメリットは無いからね。
でも、偶数進行だからかなりの博打だったと思う。
リターンが一番大きい幹部襲撃を狙ったということだと思うわ。

( 52 ) 2010/04/28(水) 01:43:36

栗アフロ怪人 ドリス

こんばんはー(二度目

とりあえず方針>>27>>28の話。ここは早めに意見を出しておいた方がいいと思うので。

アタシは2かなと思ってる。
灰の中のウルフマンを決め打つよりは、回収を決め打つ方が楽だと思う。これは同意。そして、決め打つならマンジローでまったく問題ない。
けれど、アタシにはその先が見えないの。みんな白いし発言多いし。正直、時間あっても、言語から見つけられる気がしない。だとすると、アタシとしては搦め手から探す方が分かりやすいんじゃないかな?と考えてる。
その搦め手として、今セシリアの存在を考えている。ここからポロリと何か落ちてこないだろうかと。つまりは、>>28のメリットを重視したいという感じ。>>27のデメリットは確かに怖いけど、こうでもしないと見つけられる自信がないよ。

( 53 ) 2010/04/28(水) 01:45:53

女幹部 ローズマリー

そろそろ私は限界だわ。
明日は10時前後から更新時間まで時々時間がとれると思うのでその時間にまたくるわ。
灰のウルフマン、私はコーネリアスとドリスかな(というかもうそれぐらいしか)と思っているけど……。
本音を言えば、明日はゆっくり時間がとれるし、今日は回収決めうちで勝負したい。

( 54 ) 2010/04/28(水) 01:48:10

栗アフロ怪人 ドリス

さっき、ハーヴェイの話をしてたみたいなんで、ちょっと聞いてみる。
ハーヴェイの更新前の行動は、考察しながら見てたけど、アタシも鬼白とまでは思わないかった。それなりに白いとは思ったけど。
エシャロットは>>48で「リアルタイムでないと感じ取れんタイプの白さ」と言ってるけど、昨日リアルタイムで居なかったコーネも「鬼白」>>32という発言。

★コーネ>ハーヴェイが「鬼白」とまで思った理由を教えてもらえるとうれしい。

なんかエシャロットとアタシ、言語的なチャンネル自体に差があるのかなーって気が一寸だけしてる。ここのところが分かると、エシャロットが言ってた>>4:118「考察的な感情」というのを理解する事ができるかもしれない、とちょっと思った。

( 55 ) 2010/04/28(水) 01:53:15

栗アフロ怪人 ドリス、女幹部 ローズマリーに手を振った。

( A51 ) 2010/04/28(水) 01:53:25

玉葱剣士怪人 エシャロット

ドリス殿が来た!!一番絡みたい相手が!!

>★ドリス殿
3日目から回収師は卍>鏡なのは確認している。

今、どれくらいマンジロー真を見ている?百分率(%)で言うと?
そして、そう思った一番の決め手は?

( 56 ) 2010/04/28(水) 01:53:35

玉葱剣士怪人 エシャロット、ローズ殿、お疲れ様だ。時間取らせて、かつそれにろくな反応も返せず、本っ当に申し訳ない。

( A52 ) 2010/04/28(水) 01:54:15

栗アフロ怪人 ドリス

エシャロット>>56
今どのくらいというと、90%くらいは卍真を見ている。
ガクンと跳ねたのは、正直今日の>>8+その後のactだった。それまでは65〜75くらいだったのが、一気に跳ねた。

( 57 ) 2010/04/28(水) 01:57:30

栗アフロ怪人 ドリス

えしゃろ>先に謝っておく。ごめん、ちょっと眠いんで、あんまり長時間は無理。30分くらいなら付き合えると思う。
エシャロットはリアルタイム応答を重視するのはわかるから、出来るだけは譲歩しておきたいところだし。

( 58 ) 2010/04/28(水) 02:00:57

玉葱剣士怪人 エシャロット

>>55ドリス殿
私は、「感覚的白」を一番大事にしている。
もちろん状況的白黒は大事だ。しかし、感覚的に感じれる『白さ』こそ、一番純粋で混じりけのない要素と思っている。
このあたり、ハーヴェイ殿の「僕は白い人を見つけて、消去法で狼を探すけどね」と同じだ。私は白要素からの消去法で狼を探す。
そして、白要素はリアルタイムでのやり取りでこそ一番感じ取れると思っている。卍殿真を見たのはその部分だ。

で、確かに、コーネ殿が今見て鬼白を思った理由も知りたいな。

で、だ。
>>57ドリス殿
うっっっわ、すごい白い感じの返答が帰ってきたのだが。ぅぇーー。

( 59 ) 2010/04/28(水) 02:01:27

玉葱剣士怪人 エシャロット、栗アフロ怪人 ドリス殿、いや、無理なさらずご自分の事を優先で。我侭に付き合わせてしまって申し訳ない。

( A53 ) 2010/04/28(水) 02:02:51

栗アフロ怪人 ドリス

いや、アタシもここは、えしゃろと何か分かり合えそうなんで、粘ってみたいところ。

えしゃろの感覚的な白を大事にする姿勢も理解。
アタシは、感覚的な白に寄っても駄目、言葉の白に寄っても駄目、状況的な白さに寄っても駄目。基本、総合的に見ないと納得できないんだよね。

えしゃろの反応は、それはそれで白いと思うよ。けれど、ウルフマンでも出来る、というのは頭の中に絶対においておく。そんな感じ。

( 60 ) 2010/04/28(水) 02:08:31

栗アフロ怪人 ドリス、あー文章抜けてる、なのでお気遣いなくなのです

( A54 ) 2010/04/28(水) 02:09:21

栗アフロ怪人 ドリス

逆にアタシからも聞いてみよう。
>>57は「考察的な感情」が出てると思ったから白いと思ったの?
どう白いのか、出来たら説明が欲しいな。

( 61 ) 2010/04/28(水) 02:18:22

玉葱剣士怪人 エシャロット

>>60ドリス殿
有難う。
私も先の返答や、そして>>60の内容は非常に白いと思いつつ、それでも凄腕ウルフマンなら偽装可能レベルか?と疑いつつ…。

だがそれでも、今すごく白いと思った。この感覚は忘れぬように、留めておきたい。

すまん、更なる質問が何かあるか考えていたのだが、浮かばなかった…。
付き合ってくれてありがとう。また何かあれば。こちらにも質問があれば。

( 62 ) 2010/04/28(水) 02:18:30

栗アフロ怪人 ドリス、玉葱剣士怪人 エシャロット質問なし理解。お返事聞いたらねるねー

( A55 ) 2010/04/28(水) 02:23:38

玉葱剣士怪人 エシャロット

>>61☆ドリス殿
感謝する!

まず、返答の早さ。ウルフマンなら、「怪人の視点に立って、怪人のアタシならこう思って…」という思考ラグが出てしまうと思う。
すっと聞いてパッっと出るのは、「実際にそう思ったウルフマン」の思考だ。

また、65〜75という数字のリアルさ。
そして、「正直」という言葉から、「今は決め打ちしてもいいと思ってる。ただ、そう思ったのは実は今日なんだよね」という感情。ものすごくリアルだと思った。

( 63 ) 2010/04/28(水) 02:24:15

栗アフロ怪人 ドリス

>>63
お返事ありがとう。
返答スピードは、アタシはあんまり重視しない方なんでなんともだけど。
後半のは、えしゃろは言葉の選択自体も重視してるのかな?この辺はアタシも結構気にする方。これは同意できる。

おかげでエシャロットの考え方がある程度理解できた。こちらこそありがとう。

それじゃ、*おやすみノシ*

( 64 ) 2010/04/28(水) 02:28:50


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ホステス ヨシコ
12回 残506pt 飴
玉葱剣士怪人 エシャロット
24回 残303pt 飴
眼鏡怪人 セシリア
11回 残497pt 飴
用心棒怪人 マンジロー
11回 残616pt 飴
内閣総理怪人 くるくるくるっぽー
16回 残223pt 飴
玉葱フード怪人 ステラ
12回 残475pt 飴
女幹部 ローズマリー
23回 残248pt 飴
居眠り怪人 コーネリアス
13回 残572pt
栗アフロ怪人 ドリス
19回 残227pt 飴
気障怪人 ユーベール
17回 残438pt

犠牲者 (4)

悪の幹部 ケヴィン (2d)
玉葱学生 メイ (3d)
玉葱盗賊怪人 カミーラ (4d)
ホステス アケミ (5d)

処刑者 (3)

ドンホラーの息子・璽恩具 サン・ドルバ (3d)
玉子怪人 カリメロ (4d)
書生怪人 ハーヴェイ (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (11)

ヤブ医者怪人 ビンセント (1d)
見習い看護婦 ニーナ (1d)
嘘つき怪人 ケネヌ (1d)
おやつ怪人 ヘンリエッタ (1d)
紅茶怪人 ソフィア (1d)
ちょびひげ怪人 グレン (1d)
厨二怪人 ダークネスゴッドムーン (1d)
麻雀怪人 テツヤ (1d)
バスケット怪人 ミツイ (1d)
玉葱怪人一年生 キャロル (1d)
上の空怪人 ルーさん (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■