人狼物語(瓜科国)


989 【飛び入り歓迎】ヨアヒ村【G671再戦】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


迷子 リコリス

>>12伝さん
伏せ賛成って、単純に明日もあればいいなーって思っただけ?
もしデメリット考えたうえでそう思ったなら、考え聞きたいなぁ。

>>9龍さん
わたしの予想っ!
「反対者がいるなら無理に伏せを推すつもりはねぇぜがおー!」

わたしの考えでは、今日伏せは狼さん有利な投票方法だと思うんだ。
龍さんの見るメリットデメリットを、聞かせて欲しいなー!

( 18 ) 2012/10/12(金) 22:59:05

【墓】 旅人 レオナルド

>>+16 どあら
言葉尻がきつくなる、かぁ。
僕はできる限り相手が不快にならないよう発言には気をつけていたつもりだったんだけど、実際はどうだったんだろう?

今はログもあまり伸びないかな?この辺で失礼するよ。

( +17 ) 2012/10/12(金) 23:02:45

【独】 大狸 魯山

>>15
はいはいな。
[ハート柄のかわいい名札:"vぽんちゃんv"]
差し入れおおきに…ってww

来世を待たず萌えキャラにシフトせよっちゅうことか!
なんというドSリコはんやッ←

( -2 ) 2012/10/12(金) 23:09:40

【墓】 ダンシング どあら

>>+17
それは実際、相手がどんな発言が不快になるかは、自分から見たら分かるのって不可能だよね?逆に自分から見て、相手の発言がどんな不快な発言をしてしまうのかも予測は出来ないよね?

って事はつまり、不快な発言をしない様に心配りは出来るけど、それを完全に防ぐ事は難しいかもねー。

( +18 ) 2012/10/12(金) 23:10:35

死告精の魔王 バンシー

>>16 クリストファー
☆そうだな……。回りの黒視の理由に納得して、正直これで終わるだろって感じだったね。今思えば、ムーランが▼龍にしたのも時間がなくて流されたからなのか。

( 19 ) 2012/10/12(金) 23:11:07

迷子 リコリス

あと、現状の投票が割れてるのが気になるよー。
3d希望から、私⇒龍さん、死さん⇒伝さん、伝さん龍さん⇒死さん

もちろん各自考えは変わってるとは思うんだけど、伏せだと人の考えを変えることも難しいよっ。
もしこのままなら誰が狼さんでも、狼有利になる気がしてるんだぁ。

現状狼が取れる行動は村人より有利。
村の行動:自吊りを避けつつ怪しい人に投票する。
狼の行動:投票が集まってる人に投票さえすれば勝ち。
怪しまれてる人を見つつ同調すれば勝てちゃうんだよねぇ。

ただ、統一だと多数決する上で、狼さんが同調投票を遅く出すと有利になっちゃう。
伏せだとそこは防げるのはメリットかなぁ。

( 20 ) 2012/10/12(金) 23:11:11

【独】 大狸 魯山

…いやしかし。
ワイBBSではほっとんどネタ飛ばすことないから、今回ちとビビりながらやっとったけど。
ネタ返して貰えるとほっこりするわぁ。
リコはんさんくすヽ( ´ ▽ ` )ノ♪ 他の皆もありがとさんや。

ん。よう考えたら前世は「こだぬき ぽん」なんやから萌えキャラ枠か?
うぃとか、ぽんとか。
バンシーはん、あれで勘弁してもらわれへんかなぁw

( -3 ) 2012/10/12(金) 23:12:51

伝道師 クリストファー

うん、単純に襲撃と吊りが揃えばまだ明日が続くってのを見てなるほどーって。
自分が慣れてないからしゃべりにくいなって思うだけで、慣れてる人はある程度何しゃべっていいかわかってるのかな?とかも思って。だったらみんなと話してるうちにだんだん自分も慣れてくるかなあと。

でも死>>11見て「あー、そういわれてみればそっか…確かに昨日の様子考えたら…」って思って、それだったら伏せない方が意思の疎通しやすい分いいんじゃないのかなあ…って思って>>16の発言。

( 21 ) 2012/10/12(金) 23:15:18

【墓】 ダンシング どあら

で、大事のは【不快な発言を言わない】ではなく、【不快な発言をした、ないしされてしまった場合の対応を考える】事だと思うのー。

不快な発言をした場合と不快な発言をされた場合では対処が違うからね。

( +19 ) 2012/10/12(金) 23:18:46

迷子 リコリス

>>19死さん
幹さんが流されたって、それはわたしの意見にって事かな?
龍さんを疑ってたのはわたしだけだったから…
★まわりの意見に流されなかったら、どういう考察だったか聞きたいな。
ただ、伏せ投票ならこういう話はしない方がいいのかな。
方針決まるまで保留がいいかなぁ。

>>21伝さん
なるほどぉ、狼さんの票操作の可能性は懸念してなかった感じなのかな?
昨日の>>4:75の最後を聞いてから、何か考えたことってありますかっ!

( 22 ) 2012/10/12(金) 23:25:14

【独】 伝道師 クリストファー

なんか
吊られそうな気がして仕方ない。

( -4 ) 2012/10/12(金) 23:26:34

伝道師 クリストファー

>>22
混乱のせいもあったかもだけど、まだそこまで頭回ってなかった。
元々戦略とか戦術の話ってあまり得意じゃないからほとんど得意な人達にオマカセだし。

>>4:75聞いたときは明日なんてないと信じたかったし、かなり可能性低いと思ってたからそのときはいったん頭から排除した。
もう終わってほしいってそれしか頭になかった感じ。

( 23 ) 2012/10/12(金) 23:34:32

【独】 伝道師 クリストファー

ぶっちゃけ、伏せでも統一でもどっちでもいいわっておもってる人。

( -5 ) 2012/10/12(金) 23:36:32

【独】 迷子 リコリス

ログ読み返してるけど、大変だぁ…

何が大変って、これだけネタにあふれたログだと、灰ログがすごいことになってそうなのが大変!
エピで回収、しきれるかなっ…!

( -6 ) 2012/10/12(金) 23:38:52

死告精の魔王 バンシー

もっと発案者のドラゴンの見解を聞きたいところだね。せっかく全員村に集結しているんだ、対話して決めようじゃないか。

>>22リコリス
☆その見解であっているよ。
流されなかった結果では、龍・迷が白。伝か幹が狼だね。GSからあまり進んでないが。ただ、4dを追うに連れて、差が開いたかな。

( 24 ) 2012/10/12(金) 23:43:55

死告精の魔王 バンシーは、伝道師 クリストファー を投票先に選びました。


知識の精 ドラゴン

くはは…戻ったぞ。

リコリス>>18
メリットは、言わずもがな。
単純計算1/4でしか村が勝てないんだから…、1個でも多くのチャンスが得られるならっていうね。

デメリットに関してはリコリスの言う通りだな。
ただ、統一するとして誰が纏める?多数決しかなかろう。
その場合、狼が多数票になっていたら良いが、村が多数票の場合は安定して▲が出来る=村に明日は来ない。
あと、リコリスは狼が伏せの場合の票重ねを危惧しているが、それって明言時もそんな変わらないと思うんだが…。
むしろ、明言されている方が解り易いよねっていう考え方もある。

( 25 ) 2012/10/12(金) 23:50:27

知識の精 ドラゴン

また、▼先は白であれ黒であれ、当然納得しないぞ。
村の1/4を占める意見なのだし、他にも「そこは吊りたくないんだけど」っていう意見だって当然出てくる可能性だってある…揉めに揉めて纏まらないんじゃねぇかな、と思うんだが。
あと、投票先伏せだからと言って、思考を隠せとは言わなんだ。
議論はしていこうぜ、当然。伏せるのは投票のみだ。

。o(がう。確かに、発言からある程度の▼予想はされちゃうかもだけど。勿論、今日狼を吊る事が大前提だよ。ミスっても明日…はワンチャンの可能性だからね。そこの順序、はき違えたらダメなの。)

でも、反対者がいるなら無理に伏せを推すつもりはねぇぜがおー!←
…や、ほんとにね。
皆の者が納得出来る形でいこうじゃないか。最後なのだから。

( 26 ) 2012/10/12(金) 23:54:47

【独】 伝道師 クリストファー

あ、そっか。
えーっと
龍→死
僕→死
迷→龍
死→伝

こんな感じか。
んじゃリコ以外誰吊られてもおかしくない状態じゃないん?

( -7 ) 2012/10/12(金) 23:55:53

知識の精 ドラゴン

昨日のレス零れ。

☆リコリス>>4:26
Σうわ。すまん。せっかく起きてくれたのに…。
吊り回避で占いCOはあるかもしれんけど…、普通に3dとかで対抗はしないだろうなぁ…。
無為に1匹献上するだけだし。

。o(迷>>4:27 あう!記述ミスなのだー。)

☆リコリス>>4:28
まぁ、話し続けているのは俺様が突いているせいだと思うが。
…ふむ、本気で思っていなければ俺様に「えー」と反論せずに、「あっ、そうか。」って引き下がるだろうっていう考えか?

( 27 ) 2012/10/12(金) 23:56:35


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

死告精の魔王 バンシー
25回 残5回
迷子 リコリス
28回 残2回
知識の精 ドラゴン
23回 残6回
伝道師 クリストファー
27回 残3回

犠牲者 (3)

紳士 ヨアヒム (2d)
漁師 ニール (3d)
大狸 魯山 (4d)

処刑者 (3)

旅人 レオナルド (3d)
地域密着型魔王 ゲルダ (4d)
悪の女幹部 ムーラン (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

物見遊山 ペーター (1d)
こぎつね こん (1d)
ダンシング どあら (1d)
子持ち がるー (1d)
瓜売り うりうり (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■