人狼物語(瓜科国)


905 東方人狼狂〜Part2〜【初心者歓迎村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鏡の中の 菊理

>>169 てゐ
>>174 妹紅
ありがとう

で、アリスの真霊決め打ちについてが>>61
これで灰全員がサニー決め打ちになったのだけど
これっておかしいわよね?

サニー真決め打つと私狼の場合詰むのよ
これは投了であり、ルール違反

さて、私達が狼ならばルール違反をしているわけです。
奇策を行う狼だったとしても私たちはルール違反を行う、それを盾にするような作戦を取る狼ということで良いでしょうか?

そうしているというのであればもう何もいいません

( 180 ) 2012/05/10(木) 23:04:27

【墓】 亡霊の姫君 西行寺幽々子

>>487 萃香
次の日に処刑される未来しか見えない。
私ってホント馬鹿。

>>175 上海
貴方はどんな気持ちでその質問をしたのかしらね?
気になるわ。

( +497 ) 2012/05/10(木) 23:05:04

【墓】 君もペット 古明地さとり

>>+496映姫
>>+263の思考ね、良い勉強卓にさせてもらうわ。。

( +498 ) 2012/05/10(木) 23:05:40

【墓】 星の妖精 スターサファイア

>>180
>サニー真決め打つと私狼の場合詰むのよ
>これは投了であり、ルール違反
これは微妙ではないかしら

( +499 ) 2012/05/10(木) 23:05:48

七色の人形遣い アリス・マーガトロイド

>>148芳香
>>1:51 議題だけ? 他の発言から要素を拾うことができると判断したわ。

>>1:126 大ナマズをその時点で黒く見ることに私はロック思考の気があると感じたわ。はじまったばかりの1日目で>>1:100はそこまで大きな要素かな、と。私は大ナマズの質問の意図を>>2:50と解釈していたから。

>>1:45そもそもSGの懸念があったのは、鈴仙がFOかHOかを決める前に非霊を宣言したこと。この時点では、村人のうっかりも狼の作為の可能性もありえた。ただ、その判断は鈴仙の発言から要素取りがしやすければ、これからの発言を見て考えれば良いと思った。
しかし、鈴仙が非霊を回したことを狼要素ととられて即吊りに回される懸念もあった。
なので、鈴仙の色が発言・思考開示から見えにくいと判断したら、初日占いに挙げ、判定結果をみる、もしくは、SG救済を検討していた。しかし、鈴仙の>>1:110の質問、>>1:150 >>1:159 >>1:163の灰考察の内容を見た限り、内容は妥当で要素もとれそうであり、SG懸念は薄れた。だから、鈴仙を占いには挙げなかったわ。

( 181 ) 2012/05/10(木) 23:06:00

【墓】 豪熱極寒 アチチルノ

\ あたいじゃなくて菊理にだよっ!でもさとりありがとー!(ぎゅむぎゅむ /

>>+495 咲夜
ぽこじゃかでてきちゃうから、出来れば「パチュリー霊要素は?」が来る前に徹底的に出しておきたかったんだけどね…… 

( +500 ) 2012/05/10(木) 23:06:03

(「・ω・)「がぉーたべちゃうぞ ルーミア

紛糾してるわけだが…

【ぶっちゃけここで芳香、サニーライン決め打つと偽だった場合負ける】
【決め打たない場合灰を1人吊れなくなるからその灰が狼ならやはり負ける】

ここのところ考えて決めてほしいかなーって私は思ってたりする

( 182 ) 2012/05/10(木) 23:07:05

震える存在感 大ナマズ、だめだ、もうわけわからん。とりあえず様子見・・・。

( A51 ) 2012/05/10(木) 23:07:08

【墓】 葉っぱ マミゾウ

>>180
あぁ菊理・・・。
頑張ってほしい・・・。
私なんぞに白だしをしたために、あなたまで黒く見られてしまう・・。

わー。

( +501 ) 2012/05/10(木) 23:07:15

【墓】 踊らぬ音楽隊 リリカ・プリズムリバー

>>180菊理
ごめん。それはだめだ。

「ルールで本気になって怒ること禁止されてるからこれくらい言ったって怒らないわよね?」くらいに理は通ってない。

人っぽいけど、真に見れる発言じゃない。

( +502 ) 2012/05/10(木) 23:07:23

芳しき死体 宮古芳香、七色の人形遣い アリス・マーガトロイド、返答ありがとう。あと申し訳ないけど誰か飴ください。

( A52 ) 2012/05/10(木) 23:07:41

鏡の中の 菊理

ルールを持ち出すのは良くないのだけれど
それを省いても状況として私狼の時にこうなることがありえないのよ

( 183 ) 2012/05/10(木) 23:07:46

【墓】 豪熱極寒 アチチルノ

あ、ちなみにそれルール違反じゃないよ。

それいったら負ける狼も村もルール違反だし、吊られぎわ抵抗しないのもルール違反。

でもその論調――実はこの村結構皆してるんだよね。

\ ルール違反じゃないから安心してね!あとそれ要素にならないからダメだよ! /

( +503 ) 2012/05/10(木) 23:07:51

【墓】 たこ焼き屋に転職 ミスティア・ローレライ

ログ追ってたらいつの間にか部屋の掃除をしていたなう

>>175 上海ちゃん 整理整頓大事よね!
パッチェさんいかにも切れそうな刀持ってたのに全然抜かなかったから潜伏気配とかそういうのダメですかそうですか

後「何でマミさん狼なら霊COとかで暴れなかったのん?」
とか「パンダにしといて結局灰かよ!」とかの
昨日の上海ちゃんが言ってた状況とかで誰か違和感もやもやしてないのかな。もこたんは若干気にかけてたっぽいけど・・

( +504 ) 2012/05/10(木) 23:08:27

【墓】 月光花 神綺

>>+496映姫さん
そうですね、霊即抜きの時点で経験のない事態ですね。。
芳香さんの霊COは更新直後であり真として違和感ないタイミングでしたし。。

そんなにパチュリーさんの霊は透けていたでしょうか。

( +505 ) 2012/05/10(木) 23:08:36

【墓】 君もペット 古明地さとり

>>180
菊理も切羽詰ってるわね。

まとめのルーミアの答えはどうなのかしら…。

( +506 ) 2012/05/10(木) 23:09:14

【墓】 亡霊の姫君 西行寺幽々子

>>+493 イナバ
ざんねん!あなたのぼうけんはここでおわってしまった!
ここから先は(以下検閲削除、読みたい人はねちょねちょと書き込んでください、ですわ。

>>180 菊理
意図的な投了はルール違反だけど、ルール違反を盾に考え直せ、は違うと思うわよ。
そんな強迫観念で思考を曲げさせる事こそルール違反じゃないのかしらね?

( +507 ) 2012/05/10(木) 23:09:45

【墓】 完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜

>>+497
未来アンカーね。


この敗戦で上海がトラウマにならないといいのだけれど…。

( +508 ) 2012/05/10(木) 23:10:04

健康第一 藤原妹紅

>>180
一応全員決め打つ「なら」なので詰み宣言ではないんじゃないかしら〜。
ただ、確かに腑に落ちないのは事実。

( 184 ) 2012/05/10(木) 23:11:08

最も賢くて可愛いうさぎ♪ 因幡てゐ

>>180菊理
それを言うまでが作戦ならいいんじゃないかな。
それに私はどちらかと言うと役職ロラってみようだよ。

まだ、確定してない。

単純に考えると1/2決め打ちで勝てる勝負か。
1/3で勝てる勝負か。

決め打ちのが勝てそうよね。
うーん。

( 185 ) 2012/05/10(木) 23:11:23


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

芳しき死体 宮古芳香
45回 残154pt
七色の人形遣い アリス・マーガトロイド
29回 残5pt
(「・ω・)「がぉーたべちゃうぞ ルーミア
47回 残0pt
震える存在感 大ナマズ
33回 残4pt
無敵光人 サニーミルク
26回 残30pt
上海人形
10回 残789pt
最も賢くて可愛いうさぎ♪ 因幡てゐ
25回 残207pt
健康第一 藤原妹紅
21回 残270pt 飴
鏡の中の 菊理
45回 残9pt

犠牲者 (4)

罪袋 (2d)
本の虫 パチュリー・ノーレッジ (3d)
夜は元気 ルナチャイルド (4d)
月光花 神綺 (5d)

処刑者 (3)

葉っぱ マミゾウ (3d)
完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 (4d)
月兎 鈴仙・優曇華院・イナバ (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

君もペット 古明地さとり (1d)
亡霊の姫君 西行寺幽々子 (1d)
スキマの有効活用師 八雲紫 (1d)
豪熱極寒 アチチルノ (1d)
紅き月の女王 レミリア・スカーレット (1d)
三日月状の妖精 大妖精 (1d)
星の妖精 スターサファイア (1d)
無意識なAA 古明地こいし (1d)
狂気 フランドール・スカーレット (1d)
壁抜け魔 霍青娥 (1d)
たこ焼き屋に転職 ミスティア・ローレライ (1d)
謎のキャプテン 村紗水蜜 (1d)
伊吹萃香 (1d)
四季映姫 しゃばだばどぅ (1d)
踊らぬ音楽隊 リリカ・プリズムリバー (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■