人狼物語(瓜科国)


47 訛り村・長期


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ミルーハ

>>416
そーにゃん、かわいかったとよ?

( 420 ) 2007/06/16(土) 23:59:59

テオ、シロガネおやすみん♪ バートンしばかないでねノシ

( A44 ) 2007/06/17(日) 00:00:15

ミルーハ

>>419 シロガネさん
おやすみ〜。また明日〜

( 421 ) 2007/06/17(日) 00:00:24

オノン

>>-94
直接的な戦犯かどうかでないという事。

サッカーの話は分からないけど、デイフェンスもそうだけど、オフェンスが点をとれなかったのも悪いし、作戦面も問題もあるだろうし。
陣営のモチベーションをあげる為各自その為に努めたか等々。

( 422 ) 2007/06/17(日) 00:00:31

イングス

このゲームに戦犯ってのは基本的にはないと思う。

あえて言うなら
「判定騙りトラップ」を仕掛けたまま正しい判定言わずに墓下に行く真とか
村の方針がフルオープンだったのに一人でこっそり潜伏決行してCOしないまま墓下に行って偽を真確定と思わせるとか

ああ、ありそうな線でいくと、
みんなに投票委任を呼びかけてたのに自分が投票し忘れて確定白吊りやってしまうまとめ役とか

まぁこの程度じゃないかな、と。

( 423 ) 2007/06/17(日) 00:00:35

カルメ

んー、自分が共有者で負けると責任は感じるだが、自分が村人で負けたからって占い師と共有者のせいにはしたくないんよねぇ……。
占い師が信用できなかったのが悪い、っていうのは自分の判断ミスを、共有者のまとめが悪かった、っていうのは自分が共有者を説得できなかったことを、棚に上げてるだけだと思う。

( 424 ) 2007/06/17(日) 00:01:40

オノン

>>423
同感かなぁ。
まぁ、他人のせいで負けたと思ってる内は、悔しさなんて生まれないだろうしね。

( 425 ) 2007/06/17(日) 00:03:04

カルメ

>>419
シロガネさん、おやすみなさい。
また明日ー。

( 426 ) 2007/06/17(日) 00:04:22

イングス

ちなみに、委任させといて投票ランダムで確定白吊りかけたまとめ役なら身内が昔やってた。
「自分で投票する」ポリシーの人と、「なんか危ういまとめ役だなー」と心配した人の票でかろうじて戦犯免れてたけれど(苦笑)

リアルタイムで眺めてて、もしかしてやらかさないだろーなーとおもったらほんとにやったから、「次はきっちり投票確認しろ」と慌ててメール送ったような記憶がおぼろげに…。

( 427 ) 2007/06/17(日) 00:04:35

テオ

>>424
そうね
俺は占いだから負けたら俺の責任と思ってやってたよ
灰だったらそう思うかもね
つか長期鯖って戦犯議論禁止なんだっけ?
出身のトコだと最善策についてすごい話し合う

( 428 ) 2007/06/17(日) 00:05:05

【独】 クノーメ

プロデュース村で誘われた時に断ったはずだから、いないと思われていることを期待してたのに、ちゃんと見破られとったわけですね。

( -96 ) 2007/06/17(日) 00:05:16

クノーメ

さて、夜も更けてきましたし、そろそろやすませていただきます。
エピローグは朝一杯続くみたいですから、朝もよろしく。
では、おやすみなさいませ。

( 429 ) 2007/06/17(日) 00:06:46

イングス

戦犯議論ってなんか無駄な気がする。
普通の村なら戦犯はないとおもうし。
そんなの話し合っても向上できないから。

あそこはこうしたらよかった。
あのときこうしてたらこうなってた。
そんな話題やってたほうが、ずっと今後のためになると思う。

気持ちは過去に向けず未来に向けるのがポリシー。

( 430 ) 2007/06/17(日) 00:07:07

オノン

おやすみー

( 431 ) 2007/06/17(日) 00:07:12

【独】 テオ

>>-96
イイじゃないですか
俺なんか誘われもしないのに行って
一切連絡とってないときにバレたんですけど・・・
gedouさんに

( -97 ) 2007/06/17(日) 00:07:19

ミルーハ

>>422
サッカーでオフェンスが2点取れば、仕事は十分に果たしてる、という意識。

その役職で標準的なパフォーマンスを超えた人と至れなかった人を同列に述べたくはないっちゃんね。

人のせいにせんとは美徳のように思えるけど、なんもかんも、「自分が頑張れば勝てたかも」とおもうのは、逆に思い上がりともおもうけん、客観的な評価は必要と思うったい。

( 432 ) 2007/06/17(日) 00:07:36

クノーメ

>>424
エピローグの目的のかなりの部分はポストモーテムだと思っていますが。

( 433 ) 2007/06/17(日) 00:08:00

カルメ

>>410
自分が黒出した相手の偽要素を挙げたり、誰かが疑っている相手には村側要素を挙げたりするかなぁ、ボクなら。

( 434 ) 2007/06/17(日) 00:08:10

テオ、クノーメに手を振った。

( A45 ) 2007/06/17(日) 00:08:12

オノン

>>430
まぁ、そうゆう検証ができる村はなかなかないと思うよ。
まぁ、うち的には村人さんが有頂天であってくれたほうが嬉しいんだけどね。

( 435 ) 2007/06/17(日) 00:08:41


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

陶芸家 オノン
102(1)回 残6101pt 飴
医学研修生 フラット
52(15)回 残7469pt 飴
給仕 ソーニャ
64(3)回 残7321pt 飴飴飴
孤児 ラキア
18(0)回 残8603pt 飴飴飴
少年 テオ
101(52)回 残6307pt 飴
踊り子 ミルーハ
189(43)回 残4693pt 飴
シロガネ
14(2)回 残8616pt 飴飴飴
カルメ
89(30)回 残6837pt 飴飴飴
ジェノム
28(1)回 残8328pt 飴飴飴
イングス
196(34)回 残3875pt 飴飴飴

犠牲者 (2)

隠し子 バートン (2d)
0(0)回 残9000pt 飴飴飴
村長の妻 クノーメ (3d)
45(3)回 残7682pt 飴飴飴

処刑者 (3)

元気者 トア (3d)
28(5)回 残8210pt 飴飴飴
酔っ払い ポルッカ (4d)
0(0)回 残9000pt 飴飴飴
ヴェイド (5d)
2(0)回 残8944pt 飴飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■