人狼物語(瓜科国)


1475 【初心者歓迎!】食欲の秋!運動の秋!人狼の秋!【立会い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 神主 マコト

印象だけで逃げ切りを狙ういわゆる"あざと狼"
それが流行るのは、村側の考察のやり方が印象重視になったからそれに狼側が適応してるってことでは

グノに対する白黒意見の分かれ方を見ていてそう思いました

グノが狼なら地上メンバーの白黒基準を見て"白を取らせてる"だけです

それを見抜く正しいモノサシを持てるように精進したいですね

( +149 ) 2014/10/13(月) 19:49:22

【墓】 虎視眈々 ドラグナー

>>+146 イーラ
その場合結果は俺も知りたいな
だがそれで斑で吊られそうになっても俺の死に様は変わらないような気がするねェ…


狼視されて吊られそうになると"どうぞどうぞ吊ってください死ぬのはしょうがない。それで結構だ"っつー考え方になるんだがよ、やっぱり考え方変えるべきかね

( +150 ) 2014/10/13(月) 19:50:08

【墓】 虎視眈々 ドラグナー

>>+13 ミュー
それ全てテオを真に見せる為。じゃあダメか?
俺の予想で今生き残ってる狼はテオ、グノの2人だ
俺がテオなら割と白視されてるグノに任せるかもな
他にも狼視されてるヤツは居るんだしよ
…って俺の考えは甘いかねェ?

( +151 ) 2014/10/13(月) 19:55:07

修道女 クリスタ

今日に決めなくてはならないのは

★今後ロラに1手つかうか、2手つかうか

ですよね。

ロラ完遂を選ぶなら、今日▼テオか▼エンゼ。
いずれ決め打つのであれば、>>4:63>>4:64で示したとおり今日▼灰、明日▼エンゼ、あさってにテオさんを吊る(エンゼ決め打ち)か灰を吊る(テオ決め打ち)か決断、という順序になります。

( 68 ) 2014/10/13(月) 19:56:12

生意気 ベリニ

>>68
なるほど。ありがとうございます。

( 69 ) 2014/10/13(月) 20:04:53

【墓】 神主 マコト

>>ドラグナー
村人なら考察だけに徹していいと思います

自分が吊られても例えば他の村人を二人見抜いて吊らせないように説得出来れば縄はトータル+1ですから

( +152 ) 2014/10/13(月) 20:07:53

神主 マコト、考察してれば自然と村人に見られます(当たらなくても)

( a20 ) 2014/10/13(月) 20:08:47

神主 マコト、また、ただの理想な気もしますけど

( a21 ) 2014/10/13(月) 20:10:23

【墓】 偵察 イーラ

>ドラグナ
何が楽しいか、じゃないかな、なんて思うかな。
斑なんて特等席もいいところなんで、最終的に吊られるとしても、最後の1日を楽しんで吊られればそれが貢献になると思ったり。

占い審議分かっちゃった俺ヤベー的な。

ドラグナー見てたら(体調不良あったかもだが)何が楽しいか分からなかった。

( +153 ) 2014/10/13(月) 20:13:40

修道女 クリスタ

あ、でも>>68は良く考えたら最適じゃないですね。決めうちのタイミングは明日です。エンゼ真の場合でもエンゼさん吊ってもその日負けないってだけで。
なんかもうグニャグニャですみませぬ。

ロラ完遂なら7dに2/5、8dに1/4の勝負に連勝する。

今日灰吊り、狼が吊れない前提で、
明日にエンゼ真を決め打つなら7dに灰灰灰灰狼で縄2本
明日にテオ真を決め打つなら7dに灰灰灰狼狼で縄2本

( 70 ) 2014/10/13(月) 20:21:45

【墓】 研究者 シルビア

>>+149 マコト

正しい物差しを持てるようになりたい、ってのはすごく同意だね。

ただ、分析したらしたで、今度はそういったものに対抗する騙りとか人外とかが出てくる気もする。

( +154 ) 2014/10/13(月) 20:28:13

修道女 クリスタ

>>70再修正。エンゼ真決め打ちの場合、7d白灰灰灰狼。

決め打ちとロラ完遂とどちらの方が勝率が高いかですよね。

ライン決め打ちを間違えない自信がある人が多いなら、当然決め打ちの方が1本余分に縄が使える。
ラインに自信はないが、自分以外の2人の灰の白打ちに自信がある人が多いなら、ロラ完遂でも勝てる。

( 71 ) 2014/10/13(月) 20:36:10

【墓】 神主 マコト

楽しさ重視ですか

私は楽しさより勝ち負けとか勝負内容が大事なんですが

その考え方もいいと思います

楽しむのは特に狼だと強さに繋がりますし

( +155 ) 2014/10/13(月) 20:37:43

機械人形 エンゼ

>>67 ベリニ
エンゼ先吊の場合、テオからはオレ狼の判定しか出ないので、何も情報は増えない。
テオ先吊の場合、オレから占い情報が出るので、>>47>>48>>49>>50のように情報量が増える。

>>67下段も、ロラ完遂を条件とすれば、どちらも1匹ずつ減るだけなので、情報量を考えればテオ先吊のほうが有利。

( 72 ) 2014/10/13(月) 20:41:12

【墓】 神主 マコト

>>シルビア
その環境はむしろ面白いと思いますね

想像しようとするだけで脳から快楽物質出るくらいわくわくします

( +156 ) 2014/10/13(月) 20:42:54

補佐役 サンシア

テオサン狼と仮定して、
正直2-2経験の無さで、テオサン狼だとして意図が分からんという。
1d:確定情報を無くすため+信用勝負したいのでスライドCO。占いCOは保険?ミューエンゼ非村騙りっぽは読めそう。
>>1:137はわざわざ自由占いの世論に逆らって仲間を占わせる。
2d:ノリアサンが占い結果気にしてるのは占い真狂でも分かるけど村なら普通。
3d:ここが謎。狂噛みする必要あったように思えない。

( 73 ) 2014/10/13(月) 20:45:00

補佐役 サンシア

4d・5dの動きはあんまり狼っぽく見えない

エンゼサン狼と仮定して、
2d:初手割りは危険域に狼?けど結局ドラグナーサン白なのでここはよく分からない部分。
3d:真抜きのタイミングがそんなに急ぐ必要あったか?という点で疑問。ドラグナーサンに白出されたくなかった?なら初手割らずに灰吊り移行させた方がよかったハズ。

疑問点書き出してみたので、こここうじゃない?って意見あれば指摘下サイ。

( 74 ) 2014/10/13(月) 20:46:08

機械人形 エンゼ

クリスタも>>72は説明してくれないんだね。
テオも…テオはしなくて当然か。

村のみんなもオレの考察や発言内容にいろいろ不満はあるかもしれないが、オレ真ケースの検討はほぼオレだけなので、頭も時間も発言数も限りあるので物足りないとこは勘弁してくれ。

( 75 ) 2014/10/13(月) 20:49:00

【独】 着ぐるみ くるみ

くるみさんちょっと本気出す。
マコト>>1:1【非占霊】
イーラ>>1:2【非占霊】
ミュー>>1:3 ※占いCO
テオ>>1:4 ※占いCO
おじいちゃん>>1:5非占霊
サンシア>>1:7【非占霊】
クリスタ>>1:8【非占霊】
ラグーン>>1:9【非占霊】
ドラちゃん>>1:11【非占霊】

( -52 ) 2014/10/13(月) 20:49:53

補佐役 サンシア、両視点でミューサン噛みが謎いと思いマス。

( A32 ) 2014/10/13(月) 20:49:59


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

生意気 ベリニ
19回 残0回
補佐役 サンシア
23回 残1回
機械人形 エンゼ
24回 残0回
副官 グノ
16回 残4回
隠居 友晴
12回 残8回 飴
修道女 クリスタ
24回 残4回
空洞 ラグーン
19回 残0回
通信 マルキ
23回 残0回
整備士 テオ
32回 残0回

犠牲者 (4)

弱気 ヘレス (2d)
技師見習い ミュー (3d)
神主 マコト (4d)
偵察 イーラ (5d)

処刑者 (3)

ナース ノリア (3d)
天才少年 ムーン (4d)
虎視眈々 ドラグナー (5d)

突然死者 (0)

観客 (0)

楽屋 (17)

アースライト トルニー (1d)
秘書 ベル (1d)
カウンセラー アプリコット (1d)
おひとよし ビュー (1d)
二次元アイドル レディ (1d)
着ぐるみ くるみ (1d)
メイド喫茶ウェイトレス 南 (1d)
研究者 シルビア (1d)
孫娘 瑠樺 (1d)
悪戯好き ダーウィド (1d)
エースパイロット アーネスト (1d)
責任者の孫 リリー (1d)
巫女 ベニ (1d)
御曹司 満彦 (1d)
雑貨屋 カロラ (1d)
記者 藤緒 (1d)
助手 琴 (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■