人狼物語(瓜科国)


1051 【瓜782】過保護村第二期同窓会【再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 観察者 マリーベル

>>+232
疑い過敏を直すには、無理に矯正しない方が良いと思うです。
分析を開始するです。
マリーベルのスーパー観察タイムです。

1、人狼で好きな職業は何です?
2、どうしてその職業が好きです?
3、人狼やってて一番楽しいのはどんな時です?

( +239 ) 2013/01/14(月) 02:24:20

【独】 観察者 マリーベル

>>+235
こういうのは自覚せず放置すると、後々膿になるかと。

( -48 ) 2013/01/14(月) 02:25:45

【墓】 観察者 マリーベル

これも追加です。
4、どうして人狼をやろうと思ったです?

( +240 ) 2013/01/14(月) 02:26:20

【墓】 司祭 ドワイト

>>+235
長所として伸ばしていくか、気をつけて改めていくか。今ならどちらにでもいけると思う。

傍から読んでいる分には感情がストレートに出ていて、すごく人間っぽく私には見えたな。

( +241 ) 2013/01/14(月) 02:26:35

【墓】 郵便屋 パーシー

>>+239

1、対抗つき能力者です。真でも騙りでも。一番は霊ですかね?
2、(対抗の偽・真を分かったうえで)説得作業が何より好きです。
3、一番…かぁ。楽しいのは解らんのですが、うれしいのは推理当たった上で意見食いとか灰襲撃もらった時ですかね?

( +242 ) 2013/01/14(月) 02:26:47

【墓】 郵便屋 パーシー

>>+240 ☆中身バレるかもしれないけど、始めに知ったのはカードです。それも皆がやるよーな高度なヤツじゃなく、おままごとみたいな感じ。

そこからハマって、今に至るってとこです。

( +243 ) 2013/01/14(月) 02:27:46

【墓】 映画泥棒 ノーモア

>>4:+127上段>>4:+130
仰る通りですよね
昨日吊らないと判断したら、もう最終日まで放置するしかないというか、最終日でも吊りづらい状況になるでしょう
最終日に「やっぱりナデージュ吊ろうぜ」って言ったら、吊り候補を最終日まで取っておこうとした狼だって言われかねませんから

( +244 ) 2013/01/14(月) 02:28:13

【墓】 詠み手 ポラリス

横からセルフ
1.村人(しかし現実は非常である)
2.灰でギシアンできるから
3.ギシアンの中で狼見つける時
4.動画見て

( +245 ) 2013/01/14(月) 02:28:54

【墓】 司祭 ドワイト

>>+239>>+240
1.村人
2.考えることが多いから。
3.自分を考察された時?白評価もらうと、よっしゃー!と思う。あとピースがはまった時。
4.ノリで入ってみたら抜けられなくなった。

( +246 ) 2013/01/14(月) 02:29:48

【独】 映画泥棒 ノーモア

>>4:+136
それは無いと思う
2日目にランス襲撃は一致していたし、お互いにランス真だろうと思っていただけじゃないかな

( -49 ) 2013/01/14(月) 02:30:36

【墓】 観察者 マリーベル

>>+242
1、対抗付きで燃えるというのは★注目されると気合いが入るです?(まとめ役は好みじゃなさそうです。そもそも経験なさそうです。)
2、★説得するのは灰です?どんな人です?
3、★他人に頼りにされると嬉しい、反面「寡黙」とか「内容薄い」と言われると「黒い」よりダメージ受ける…こういうことはあるです?
4、ここは決め手かもしれないです。★対話や話題あっての議論が好きなのであって、実は推理ってパーシーの中で二の次じゃないです?

( +247 ) 2013/01/14(月) 02:30:42

【墓】 郵便屋 パーシー

人狼始めてから…

すんごい友達増えた。しかも、めっちゃすさまじい頻度で遊ぶ親友ともいっていいぐらいの。

やめれない理由は、ゲームが楽しいというよりはこっちだったりします。

( +248 ) 2013/01/14(月) 02:30:43

【墓】 郵便屋 パーシー

>>+247

1、注目されると気合は入りますねー。纏めは自分は好きではないです。言いたい放題喋りたいんで。
2、全員ですね。参加者全員。
3、これはめっちゃありますwwww
4、そんなことはないですよ?もちろん、議論大好きですが。

( +249 ) 2013/01/14(月) 02:32:42

【墓】 司祭 ドワイト

灰襲撃は…楽しくないよ…一回もらえば、もう充分だよ…

( +250 ) 2013/01/14(月) 02:32:43

【墓】 郵便屋 パーシー

>>+249追記

纏めは…3回かな?経験。

どれも生存勝利してますんで、苦手って訳じゃないとは思ってます。

( +251 ) 2013/01/14(月) 02:33:52

【墓】 観察者 マリーベル

他の面子には実は聞いてねーですが、ついでに分析するのです。

>>+245
典型的な推理大好きっこです。解りやすいです。
あまり策を弄せず、単体白印象を稼ぎに行くのはポラリスのやりたいことと合っているのかもしれないです。
他人から質問をもらいたかったら、ちょっとテクを使うと良いです。
「考えてみれば?」ではなく「こう思うんだけどどう?」という言い方です。
ポラリスの発言は他人を否定するニュアンスが多いので、無意識で発言を封じているため、時折誰からも質問が飛んでこなくなるのです。
「こいつ白いー(けど絡むのめんどくせー)」です。

>>+246
3d抜かれたいですねわかるわかる、です。

( +252 ) 2013/01/14(月) 02:34:06

【墓】 郵便屋 パーシー

>>+250 これも分かるw

( +253 ) 2013/01/14(月) 02:34:10

【墓】 詠み手 ポラリス

初めて灰襲撃されたときはやったーと思った。
しかし、二度は要らぬ。

( +254 ) 2013/01/14(月) 02:34:31

【墓】 映画泥棒 ノーモア

1.能力者
2.村の行方を自分の手で左右できるってかっこいいじゃないですか
3.黒判定とかGJとか能力行使の結果が的中した時
4.確か色々とゲームのこと検索してる時にたまたま引っかかったとか、その程度のきっかけだったと思う

( +255 ) 2013/01/14(月) 02:35:02

【墓】 郵便屋 パーシー

>>+251 あ、一回途中から纏めやって最終日前日襲撃されて村負けたのあった。

( +256 ) 2013/01/14(月) 02:35:37


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ツンツン系女子 ヘロイーズ
26回 残30pt
歌声メイド喫茶 ナデージュ
28回 残2pt
泣き虫 ティナ
19回 残0pt
クマさんとうたた寝 オデット
29回 残22pt
用心棒 アルビーネ
19回 残198pt
酒飲み ハイヴィ
23回 残0pt

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
彫師 ランス (3d)
ゆる研究者 トロイ (4d)
詠み手 ポラリス (5d)

処刑者 (3)

映画泥棒 ノーモア (3d)
冬眠したい テレーズ (4d)
郵便屋 パーシー (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (13)

火薬師 ヨアン (1d)
綾取り ツリガネ (1d)
本屋 クレイグ (1d)
女中 リーリ (1d)
自己愛者 チサ (1d)
司祭 ドワイト (1d)
雪国の少女 リディヤ (1d)
昆虫博士 ニコル (1d)
落第生 クラット (1d)
詐欺師 ネッド (1d)
観察者 マリーベル (1d)
煙草売り ヌァヴェル (1d)
庭師 アーリック (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■