人狼物語(瓜科国)


1050 【初心者から】年の初めを標準編成で遊ぶ村【ベテランまで】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


転寝 オデット

>>1:422自分の考えと村の利を両方開示。
>>1:461わからないところはしっかり追求する点は白要素。
>>1:453からメリル謎→>>1:504と考えがぐるぐるしてる点は非狼印象。狼ならこの流れを作るのは難しい。
>>1:539は偽黒懸念は真要素。
>>2:31はすぐに思考を村に向けられる点は白要素。
>>2:192自分がいなくなった後の盤面まで考えてるのは村要素。>>2:202の不安も同様かな。
>>2:214は村のことを考えてる村要素。
>>2:216はやや信用を気にした感が見えてやや違和感。真でもまあありうる範囲だけど。
>>2:261,>>2:265の理由説明は納得できる。村のことを考えてるのが出てる。村要素
>>2:338は村のことを考えて、なおかつなるべく村に情報落とそうという姿勢は村要素と真要素。理由もある。
>>2:369もギリギリまで要素落とそうという真要素。

( 146 ) 2013/01/12(土) 20:37:53

転寝 オデット

>>3:6は狼当たった点は真っぽい・・かな。襲撃リアクションすぐに欲しかったけど。
>>3:93はやや吊り急いだ感じ、相手の色が見えてる真か狼要素。
>>2:233はポラリスの怪しい点を上げてる、内容に不自然さはないかな。
ポラリス黒から>>2:291でライン切れを上げてるのは真要素かな。
また、灰狼がいる場合の狼候補上げ>>3:306もしてるのは真要素。
>>3:396まあ分かるのでおかしくない。ちなみにテンション下がってるのは何も言わずにただ狼だって言われたから。
>>4:26から状況から焦り、真狼なら自然。非狂要素。
>>4:236から赤状況考察。状況的に折れないのは真狼要素かな。

全体的に感じたのは真要素多め、非狂人要素あり、非狼要素あり。
普通に見れば圧倒的真。

じゃ、比較対象のパーシー見てくる。

( 147 ) 2013/01/12(土) 20:39:24

恋多き娘 メイ

ヒューゴの私への感想見えた。

うん、いいね。何がいいって、「ちゃんと見直してる」ところがいいんだよ。
>>143でポラ白視の理由を自覚してるし、考え直してポラが白く見られない理由も感じ取ってる。ポラの微妙な部分だって拾ってる。
妥当な評価、ということは自分もそう思ったということと受け取った。

★今はポラリスを白視?黒視?
白視なら、それは以前のままなのか以前より劣ったか。それを聞きたい。

( 148 ) 2013/01/12(土) 20:39:53

( -95 ) 2013/01/12(土) 20:42:40

【墓】 探究者 エドワーズ

おや。

オデット、これ、ちょっと首傾げたくなるようなの来ましたね。

( +296 ) 2013/01/12(土) 20:42:47

【墓】 仮面紳士 マスケラ

オデット君…パーシー君7割真に見ていたのはどこに消えた

吊りが来てからの豹変ぶりに吃驚だ。

( +297 ) 2013/01/12(土) 20:43:28

【独】 用心棒 アルビーネ

>オデット
・・・何を焦っているの?

( -96 ) 2013/01/12(土) 20:44:12

【墓】 悪ガキ ジュスト

オデットの今のみたいな全発言?個別に印象つけていくのって心に響かないんだけど俺の感性がおかしいのかな?

( +298 ) 2013/01/12(土) 20:44:44

【墓】 探究者 エドワーズ

リディヤのフォローに見えて、はて? と。
言葉が、「落としてません」よ。

リディヤ真を見た上で考察組んでます。

( +299 ) 2013/01/12(土) 20:44:45

恋多き娘 メイ

>>70 ヒューゴ
今更だけど。
まず一つの要素を拾うとする。「白い」だけど狼の場合も仮定するの。
白要素に見えるものはそう取ればいいし、黒要素に見えるものはそう取ればいい。
両面取るべきは「どちらともつかない」モノ。>>1:24ポラの行動はどちらの要素?聞かれたら、どっちとも言えない。
だから両方の可能性を見る。これで十分だよ。

( 149 ) 2013/01/12(土) 20:45:48

【墓】 蒐集家 ダァリヤ

こんばんは。

>>+298 ジュストさん
同意ですわ。
各発言への個別印象より、総括した結論を出して頂きたいわって思いますの。
頑張ってるのは解るのですけれど……。

( +300 ) 2013/01/12(土) 20:46:11

【墓】 薬草摘み ソーヤ

纏めた本気。見た。

( +301 ) 2013/01/12(土) 20:46:15

用心棒 アルビーネ

鳩から。
取り急ぎ、これだけ。

【今日は独断あるかもしれない】
【皆には、最後までよく考えて投票してほしい】

( 150 ) 2013/01/12(土) 20:46:23

【独】 用心棒 アルビーネ

>>149
メイはいいまとめだと思う。
ありがとう…君が相方で、本当によかった。

( -97 ) 2013/01/12(土) 20:47:13

【墓】 町娘 コレット

直近のオデットちゃんの考察の感想:長い
ハイヴィさんエディおじさまかたり確認なの!

( +302 ) 2013/01/12(土) 20:47:30

泣き虫 ティナ、|冫、)ジー

( a60 ) 2013/01/12(土) 20:47:42

【墓】 郵便屋 パーシー

レネ、ダァリアこんばんはー。
>>+288 クレイグ
なるなる。そうなんだ。
うん、力抜けてたように見えたー。
ありがとー。

( +303 ) 2013/01/12(土) 20:47:56

郵便屋 パーシー、泣き虫 ティナに手を振った。

( a61 ) 2013/01/12(土) 20:48:07

薬草摘み ソーヤ、町娘 コレットプニュ( ´∀`)σ)Д`)

( a62 ) 2013/01/12(土) 20:48:29

薬草摘み ソーヤ、泣き虫 ティナをつんつんつついた。

( a63 ) 2013/01/12(土) 20:49:10


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

家令 ユーリ
21回 残119pt
恋多き娘 メイ
33回 残41pt
用心棒 アルビーネ
35回 残31pt
詠み手 ポラリス
19回 残275pt
領主の娘 ロッテ
50回 残34pt
モラトリアム中 ルファ
10回 残617pt
見習い ミレイユ
17回 残469pt
学術士 ヒューゴ
45回 残0pt
転寝 オデット
38回 残126pt

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
郵便屋 パーシー (3d)
装飾工 メリル (4d)
本屋 クレイグ (5d)

処刑者 (3)

看板娘 サリィ (3d)
ぱっとしない クラット (4d)
雪国の少女 リディヤ (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

蒐集家 ダァリヤ (1d)
泣き虫 ティナ (1d)
薬草摘み ソーヤ (1d)
トロイ三世の兄 黄金律の鬼マスタートロイ (1d)
怪談好き アーニャ (1d)
花屋 マイダ (1d)
煙草売り ヌァヴェル (1d)
技師 レネ (1d)
町娘 コレット (1d)
仮面紳士 マスケラ (1d)
綾取り ツリガネ (1d)
探究者 エドワーズ (1d)
女装癖 ノクロ (1d)
酒飲み ハイヴィ (1d)
悪ガキ ジュスト (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■