人狼物語(瓜科国)


1050 【初心者から】年の初めを標準編成で遊ぶ村【ベテランまで】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 探究者 エドワーズ

んー。

パーシーは、職人だったんですよ。
目立つ事とは無縁で、ずっと村と言うものを相手に自分の仕事してた。

職人は自分の仕事に誇りを持っています。それをアピールする事なんて、したがらないのですよね。

私、墓下で言いましたかね。
パーシーと遊んでください、って。
自分の仕事に専念し過ぎて、ちょっと硬くなってましたから。
誰かが遊んでくれると、笑いますよ、この子。
きっと力が抜けて、良い方向に落ち着く。

( +259 ) 2013/01/12(土) 18:56:07

領主の娘 ロッテ

>>127の最下段、もう少し言語化。

周りの流れと、自分を照らし合わせて
「あれ?ずれてる?」って首を傾げてる姿に見えた。
ずれてる自分の方がおかしいのかな?という首の傾げ方に見える。**

( 129 ) 2013/01/12(土) 18:59:37

【独】 転寝 オデット

特に要素取れないところは省いての占い考察
リディヤ
>>1:53ロッテ偽の考慮と、役職炙りの可能性まで考えてる部分は村を考えた真要素。
>>1:65黒引き即出し提案は非狂人要素。
>>1:76で即思考出しと白拾ってる点の開示は非狼要素。
また早い内から灰に接触してラインの考慮がないのは非狼要素。
>>1:134が疑いや誤解を見極めて説得しようとしてる点は村要素。
>>1:140早いタイミングからの各灰に対しての要素取り。真要素。
>>1:145占い師としてわかりやすく納得できる回答。やや真要素
>>1:304は要素を広く求める姿勢は村要素。
>>1:315思考開示良好。どういった部分から要素を取ってるかわかりやすい。真要素
>>1:322真として自信を感じる部分。実力者っぽいかな。
>>1:340対抗の色にかかわらず村に情報落とそうとする点は真要素。
>>1:345ようじょは君もだろ。
>>1:366単純に白い黒いではなく村にとって何がベストか考えてる。村要素
意見募集してるのも貪欲な真っぽい印象。>>1:389同様。

( -88 ) 2013/01/12(土) 19:00:49

転寝 オデット、リディヤが超長くて挫折しそう・・

( A78 ) 2013/01/12(土) 19:07:31

【独】 蒐集家 ダァリヤ

ロッテさんはききびび様だったのね。

( -89 ) 2013/01/12(土) 19:10:33

【削除】 モラトリアム中 ルファ

とりあえずミレイユの狩人CO考察

自分は正直なところクレイグが狩人なんじゃないかと思ったんですよね。
根拠としては
>>2:79 あくまでフラットな占い真贋考察。
>>2:268 最後の行が非狩人ブラフに見えた。
>>3:28 早い段階での片黒吊り希望。狩人視点ゆえに、狩人を吊る恐れがなかったと取れなくもない。

狼視点クレイグが狩人の可能性をみての、クレイグ噛み狩人乗っ取り企図COの線もあると思いました。

2013/01/12(土) 19:13:32

モラトリアム中 ルファ

とりあえずミレイユの狩人CO考察

自分は正直なところクレイグが狩人なんじゃないかと思ったんですよね。
根拠としては
>>2:79 あくまでフラットな占い真贋考察。
>>2:268 最後の行が非狩人ブラフに見えた。
>>3:28 早い段階での片黒吊り希望。狩人視点ゆえに、狩人を吊る恐れがなかったと取れなくもない。

狼視点クレイグが狩人の可能性をみての、クレイグ噛み狩人乗っ取り企図COの線もあると思いました。

( 130 ) 2013/01/12(土) 19:15:40

モラトリアム中 ルファ

状況考察。
・ミレイユ偽・上記成功とした場合での狼視点手順。
状況ミレイユ真視。ただし、村視点で「なぜ噛まれない?」となるので何日もは持たない。
→吊りを2回は回避できる。ただし3回目で確実に吊られる。
 →潜伏狼が2回吊りを回避することで最終日勝負に持ち込める。

・乗っ取り失敗時
村としてクロス護衛戦術が可能なので、いずれ真狩人確定。
共有or真狩人噛みとのトレードオフ。個人的にはリスキーに思える。

・ミレイユ真
上記と同様、対抗あってもクロス護衛によりいずれ真確定。


総合して、乗っ取り狙いにしてはリスキーすぎると思う。
真>>>狼 と見ています。

( 131 ) 2013/01/12(土) 19:16:15

見習い ミレイユ

パーシー落としについては、反応見もあるけど、中身バレに備えてやった面もあり。ミレイユの中の人は、序盤占い真贋ほとんど言わないので、それが理由で狩でないのに狩に見られることも結構あるから、わざと占い真贋強調することで、中身バレしてても非狩に見られるようにしたつもり。

( 132 ) 2013/01/12(土) 19:20:26

【独】 本屋 クレイグ

>>132
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

( -90 ) 2013/01/12(土) 19:22:42

見習い ミレイユ

オデットの>>115にはまるっと同意かな。

( 133 ) 2013/01/12(土) 19:24:08

【墓】 探究者 エドワーズ

>>132は、白ログで言う事ではありません。

中の人の話題など興味もありませんし、それを推理の参考にする事もないでしょう。

( +260 ) 2013/01/12(土) 19:25:06

【墓】 郵便屋 パーシー

>>+257 クレイグ
お? なにかわかったのか。

まあ、こう、自分がクレイグ信じたいーになってる自覚があったから、たまに発作的に水晶玉ぶつけたくなったりしてたけど(めそらし。
ヒューゴいなかったらやばかったかもな、うむw

( +261 ) 2013/01/12(土) 19:30:02

【赤】 学術士 ヒューゴ

中身発言とかww

それダウト、ダウトwwwww

( *49 ) 2013/01/12(土) 19:30:32

見習い ミレイユ

正直言って、ロッテ偽の大きな要素はないけど、ポラリスの昨日・今日の動きが、灰に2Wいるのがわかっている、偽黒出された村にはどうも見えないんだよね。

ヒューゴは、クレイグ襲撃がロッテの襲撃筋ではないといっているけど、2W生存時にどちらが襲撃先指定するかなんてわからないし、想像でいえば、ロッテが自分が先に吊られる想定でポラリスがやりやすいように襲撃先委ねることだって考えられる。ポラリス狼ならクレイグ襲撃は結構しっくりくると思うけど。

( 134 ) 2013/01/12(土) 19:30:38

【墓】 郵便屋 パーシー

>>+259 エドワーズ
にゃう。僕から遊んでーっていけたらよかったんだろうけど。

まあ、真アピも村が必要としてるなら勝つためにはやるべきだろうし、やりようすらよくわからんかったのは僕の実力不足なのである。
アピらずとも真だと思わせられなかったのも含め。

( +262 ) 2013/01/12(土) 19:30:52

【墓】 探究者 エドワーズ

ミレイユ。

瓜科国の禁止事項をご覧になっていますか。

C群2番。
『(2)プレイヤー自身の事や、希望能力に関する発言をする。』

禁止事項なのですよ、これ。
此処はガチ村ですので、村建てから特に指定の無い限り、適用されます。

( +263 ) 2013/01/12(土) 19:30:56

郵便屋 パーシー、エドワーズぎゅー。**

( a56 ) 2013/01/12(土) 19:31:04

【赤】 モラトリアム中 ルファ

メタ読み読みとかもうわけわからなすぎて

( *50 ) 2013/01/12(土) 19:32:40

【赤】 学術士 ヒューゴ

あかんwwwwミレイユのやらかしが可愛いwwww

そういうことかwww

OKOK、ならあの昨日のルール発言も出るわなぁ。

( *51 ) 2013/01/12(土) 19:33:44


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

家令 ユーリ
21回 残119pt
恋多き娘 メイ
33回 残41pt
用心棒 アルビーネ
35回 残31pt
詠み手 ポラリス
19回 残275pt
領主の娘 ロッテ
50回 残34pt
モラトリアム中 ルファ
10回 残617pt
見習い ミレイユ
17回 残469pt
学術士 ヒューゴ
45回 残0pt
転寝 オデット
38回 残126pt

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
郵便屋 パーシー (3d)
装飾工 メリル (4d)
本屋 クレイグ (5d)

処刑者 (3)

看板娘 サリィ (3d)
ぱっとしない クラット (4d)
雪国の少女 リディヤ (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

蒐集家 ダァリヤ (1d)
泣き虫 ティナ (1d)
薬草摘み ソーヤ (1d)
トロイ三世の兄 黄金律の鬼マスタートロイ (1d)
怪談好き アーニャ (1d)
花屋 マイダ (1d)
煙草売り ヌァヴェル (1d)
技師 レネ (1d)
町娘 コレット (1d)
仮面紳士 マスケラ (1d)
綾取り ツリガネ (1d)
探究者 エドワーズ (1d)
女装癖 ノクロ (1d)
酒飲み ハイヴィ (1d)
悪ガキ ジュスト (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■