人狼物語(瓜科国)


104 C1433プレ再戦村・坂の多い村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


謎の少女 クラム

昨日時点で狩人が確定したら、灰6人に対し吊り手は5
で、狼は2だから、狼の生き残る確率は1/3
狩人対抗がでた場合、先に真を吊ったら狼は2/5で生き残れる。
先に偽を吊られてしまったら、狼は1/5で生き残れる。
んで、これが等しい確率で起こるなら、1/2*1/5+1/2*2/5=3/10

1/3 > 3/10
なので、単純計算では狩人確定をさせたほうが狼側の勝率が高い。
ただし、真狩人を先に吊れる確率が高くなればなるほど、対抗を出したほうが有利になるってことになるけどね。

( 98 ) 2007/11/13(火) 22:00:55

楽天家 クレア、ちょっと離席。

( A36 ) 2007/11/13(火) 22:01:39

わんわん ケイト

はらぺーにょ>>92を見て気が付きましたが、

めすいぬ>>85『2手で確実に1匹釣る』で>>86と言いましたが、>>8で私から吊ってもの仮定がありませんね。考えてなかったのでしょうか。

( 99 ) 2007/11/13(火) 22:02:16

わんわん ケイト、『ああー、>>99はなしです。なしなしなしなしなしなしなしなしなしなし』

( A37 ) 2007/11/13(火) 22:05:15

はらぺこ ネオファ

>>68 クレアちん
ごめんなさい、言ってることが、ちょっとわからないのだけど、オノンについては自分を白く見てるから人間…とは、思ってないのですよ。ただ、序盤からずっと考え方が、あたちと似てるのです。だから、ゆってることがすんなり納得できちゃうのです。

そゆ意味で、あたちのグレスケの中では白よりなのです(ちなみに、昨日1番白かったのが門番の人だったのです)。ただ、あたちは自分の観察眼にまったく自信がないので、そんなあたちと一緒のオノンってどうよ? とは思っているのですよ。だから、ずっとあやしいところを探しているです(>>4:220とかもそうなのです)。んと、でもね、手のひらを返したように、希望を変更しちゃうのはお互い様なのでしょーがないのです。

( 100 ) 2007/11/13(火) 22:07:01

わんわん ケイト、メモを貼った。 メモ

( A38 ) 2007/11/13(火) 22:07:21

【赤】 シスター見習い アカネ

クラムの計算が素敵に乱暴な件。
ちなみに狩人確定した場合の確率論的な勝率は
(4/6*3/5*2/4*1/3)+4(1/6*4/5*3/4*2/3)*1/2=1/5。
つまり狩人確定させない方が確率論だけでも充分有利。

と、これをあたしがクラムに教えてあげる義理はない。
村人だったら思いっきり突っ込むんだけど。

( *7 ) 2007/11/13(火) 22:09:50

【墓】 魔女 ペギータ

霞(CN)の計算能力に嫉妬。

( +123 ) 2007/11/13(火) 22:14:10

【墓】 魔女 ペギータ

計算は苦手だが、しかし、計算すら出来なければ状況を見極められないじゃないか……。

狼のぼやき。

( +124 ) 2007/11/13(火) 22:15:29

【独】 ウェイトレス シャーリー

ログを読んでいて寝落ちしていた
さて、議論はどうなっているんだろう

( -28 ) 2007/11/13(火) 22:17:25

【墓】 おとぼけ スヴェン

わかる。ボクも狼やって計算できるようになろうって思うようになった。

ところでCNか雪に霞にキレイだなぁ…。ちなみにペギータのCNなんだったの?

( +125 ) 2007/11/13(火) 22:18:09

はらぺこ ネオファ

>>96 クレアちん
考察と狩人GJ狙いはべっこなのです。まっちょな木こりは、かけ算九九は5の段までだけど、ギャンブルは大好きなものなのです♪

( 101 ) 2007/11/13(火) 22:18:31

【墓】 魔女 ペギータ

ん? 雲さ。

苦手でもまぁ……通り一遍は出来るようになっている、はず。はず。

しかしながら疲れそうな地上だね。

( +126 ) 2007/11/13(火) 22:19:53

【墓】 おとぼけ スヴェン

ところでケイトは何故にわざわざアレをメモ貼りしにいったんだろう??貼る意味を感じないんだけど。

( +127 ) 2007/11/13(火) 22:20:52

【墓】 魔女 ペギータ

この村は、戦術論に弱い村だったのかも、知れないな……。

( +128 ) 2007/11/13(火) 22:21:21

【墓】 教師 リディア

>>98
現実には確率論が役に立つことはまずありません。
ラミアさんが言っていたように。

( +129 ) 2007/11/13(火) 22:21:50

【墓】 魔女 ペギータ

ケイトは色々な意味でよく判らない。

( +130 ) 2007/11/13(火) 22:22:04

【墓】 整体師 ラミア

ペギ
それはクラムの計算のことかしら?
けどそれは霊の動きのときの説明で少し私もしたけど
確率は考察で上下されるから
実際はラインを完全に消すこともできる今の展開の方が不安要素が消えて良いのだと思う。

( +131 ) 2007/11/13(火) 22:22:21

【墓】 魔女 ペギータ

>>+129
いや、あの計算は……ゴホン。

( +132 ) 2007/11/13(火) 22:22:49

【赤】 シスター見習い アカネ

いやまて、違う?

……混乱してきた。

( *8 ) 2007/11/13(火) 22:23:38


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

巫女 伊織
21回 残112pt
ちびっ子 カルメ
22回 残366pt
ウェイトレス シャーリー
8回 残749pt
謎の少女 クラム
37回 残38pt
楽天家 クレア
38回 残32pt
シスター見習い アカネ
31回 残0pt
はらぺこ ネオファ
20回 残202pt
風来坊 オノン
31回 残65pt
わんわん ケイト
47回 残0pt

犠牲者 (4)

バートン (2d)
学生 ダンテ (3d)
教師 リディア (4d)
おとぼけ スヴェン (5d)

処刑者 (3)

整体師 ラミア (3d)
魔女 ペギータ (4d)
門番 カイザー (5d)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■