人狼物語(瓜科国)


583 【茨と】狼と不思議な村(飛び込み歓迎)【特殊編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


末っ子 コリン

[>>7シャノンからお留守番の話しを聞くと]

うん!ぼくお留守番できるよ!
ふふふ、耳や牙とかがある人が入ってきても
ぼくお店の中には入れないよ!

( 10 ) 2010/12/18(土) 19:53:21

【独】 男の子 エーリヒ

【祝・襲撃フラグ回収☆】
狼さんありがとうございます。

RP村だと、かなり露骨に死亡フラグ立てないとお墓に行けませんよね。
今思えば、初回GJも「狩人を襲う伏線張ってくれた」という感じなのかな?

ただ襲うよりも、
「子供が変な物持ってる→襲撃を邪魔される→始末」のほうがストンと落ちつくし……

( -10 ) 2010/12/18(土) 19:56:56

【独】 男の子 エーリヒ

>>10
コリンかわいい。
赤ずきんってよりは、七匹の子やぎかな。

( -11 ) 2010/12/18(土) 19:58:01

転校生 シャノン

[コリンから留守番の返答きた時には>>10]

おおっ、えらいねぇ。

シャノンさんは耳も牙も無いから、ちゃんとお店の中に入れてね。
おねーさん、寒いの苦手だよ。

……って言う冗談は置いといて、
今日はお留守番もお出かけも、誰か他の人と二人になるようにして、出来るだけ一人にならないようにしようね。

[と、単独行動をしないよう注意を呼びかけた]

( 11 ) 2010/12/18(土) 20:14:32

男の子 エーリヒ、ここまで読んだ。  ( b2 )


密猟者 ジュナは、新入りメイド ネリー を投票先に選びました。


末っ子 コリン、転校生 シャノンの注意にしっかりとうなずいた

( A5 ) 2010/12/18(土) 20:42:38

密猟者 ジュナ

[いなくなった人達を探しに、とシャノンに言われ>>8]

そうだな、二人の方が安心だろう。
ネリーの様子を見て大丈夫そうなら探しにいってみるか。

[そういいながら上がっていくシャノンを見送った]

( 12 ) 2010/12/18(土) 20:50:20

転校生 シャノン

― ネリーの部屋前 ―

[タッタッタッ
コンコン]

ネリーさん、大丈夫?

[部屋の扉をノックして、ネリーの様子を伺う。
返答があれば、三人が戻らないことと、ジュナと二人で探しに行こうと思っていることを伝えるだろう]

( 13 ) 2010/12/18(土) 20:58:55

転校生 シャノン

― 喫茶店フロア ―

[ネリーの部屋で声をかけた後フロアへ戻り、まずはコリンに]

それじゃ、ちょっとだけお出かけしてくるから、お留守番お願いね。

退屈だったら、ずっとお留守番してなくてもいいけど、その時はマスターさんかネリーさんに一緒に居てもらって、
一人にならないようにだけ気をつけてね。

[そして、ジュナの方を向き]

それじゃ行きましょ。
エーリヒくんが動物園の露店に行くような話をしてたから、露店の方に向かったと思うの。

( 14 ) 2010/12/18(土) 21:17:05

新入りメイド ネリー

-自室にて-

…ぁあ、八朔は…

[時折スカートがふんわりと盛り上がり、ゆっくり降りていく]

[やがて、部屋の扉をノックする音が聞こえた>>13


……あらぁ、シャノン様?

はいぃ、気をつけて行ってきて下さいね〜

( 15 ) 2010/12/18(土) 21:39:17

新入りメイド ネリー

[眼鏡を外して目を擦ると、窓辺に近付く。窓に自身を映らせ、カチューシャや胸元を直す]


あら、いやですわ、ご主人様…
いざとなったら「守る」だなんて…

嬉しいですけど、メイドは守る者なのですわぁ〜


ご主人様に守り守られて。
そんな関係が1番良いんじゃないかしら〜?


[小さくからんと鳴る音を聞き、店を出る二つの人影を確認すると、ネリーは部屋を出た]

( 16 ) 2010/12/18(土) 21:45:51

密猟者 ジュナ

[シャノンの言葉に頷いて]

よしじゃあ探しにいくか。
マスター、後を頼む。コリンもいい子にしてるんだぞ

[そういってシャノンと共に露店のほうに向かった]

( 17 ) 2010/12/18(土) 21:46:07

新入りメイド ネリー

[階段を降りながら]

うふふ

シャノン様が直接起こしにこられていたら、危ないところでしたわ〜


[スカートの中で左右に揺れるものを抑えた。暫くすると、スカートの膨らみはなくなり、布はすとんと床に垂れた]

私はメイド〜♪
お料理 お掃除 お裁縫 何でも出来るの〜♪

( 18 ) 2010/12/18(土) 21:51:27

【愛】 転校生 シャノン

[店を出てしばらくして二人だけになったところで]

こんな大変なときじゃなかったら、「二人でデート」って言えるのにな。

この騒動が落ち着いて、村が平和になったら二人でゆっくりデートしたいね。

( @0 ) 2010/12/18(土) 21:57:57

【赤】 新入りメイド ネリー

「いざと言う時は、『騙りもする。お前は、』守る。」

ですわね〜。

大丈夫、伝わりましたわ〜
ご主人様にそんな事を言われるなんて、メイド冥利に尽きますわ〜


[ぐすっと、時折すする音がした]

( *8 ) 2010/12/18(土) 21:58:18

【赤】 新入りメイド ネリー

そういえば、鶏肉は頂きましたが、象肉も届けて下さったとか。


ありがとうございます〜

そちらに、ジュナ様とシャノン様が向かいましたわ〜

お気を付けて下さいませ〜


エーリヒ様との様子は、お時間のある時に教えて下さいまし〜

( *9 ) 2010/12/18(土) 22:03:13

転校生 シャノン

― 露店へ向かう路上 ―

[周りにジュナ以外の人の気配が無いことを確認して、ゆっくりとジュナに話しかける]

もしも…
もしも、これが人狼の仕業だとしたら、また誰かが行方不明になってるんじゃないかって思うの。

喫茶店にいたのは、部屋で寝ていたネリーさん、フロアにいたコリンくん、ジュナさん。

喫茶店の外にいて帰って来ないのが、エーリヒくん、ダークワースさん、セバスさん。

人狼が一人とは限らないから、喫茶店にいる二人も正体がはっきりしないけど、
もし外にいた人が誰かいなくなったとしたら……。

[言葉を濁しながら、自分が考えていることを伝えた。]

( 19 ) 2010/12/18(土) 22:10:43

新入りメイド ネリー

-喫茶店:フロア-

[カウンター横の扉が開き、ネリーが姿を表した]


おはようございます〜

お蔭様で、偏頭痛も綺麗に治まりまして〜

うふふ
そろそろお夕飯時かしら〜?

( 20 ) 2010/12/18(土) 22:13:13

【愛】 密猟者 ジュナ

[シャノンの言葉に頷き]

確かにそうだな。まぁ今は二人っきりになれたことに感謝しようか。
さ、いこうシャノン。

[そういって喫茶店から見えないのを確かめてシャノンの手をそっと握った]

( @1 ) 2010/12/18(土) 22:15:17


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

鍛冶屋 ダークワース
12回 残575pt 飴
新入りメイド ネリー
31回 残333pt
末っ子 コリン
16回 残516pt 飴
密猟者 ジュナ
12回 残617pt
転校生 シャノン
27回 残200pt

犠牲者 (2)

ぱお〜ん ぞうさん (2d)
男の子 エーリヒ (4d)

処刑者 (2)

旅人 ニッカド (3d)
元執事 セバス (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

村が始まる時嫌でも人は役職をとる あびす君 (1d)
ジョーンズ家次女 ヴィヴィアン (1d)
メルダース家長女 イルゼ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■