人狼物語(瓜科国)


583 【茨と】狼と不思議な村(飛び込み歓迎)【特殊編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 男の子 エーリヒ

ダークワースさんは悪くないよ!
僕が勝手に飛び出したからいけないんだ……

[ごしごしと涙を拭って、今度はシャノンたちの会話に耳を傾けた]

( +10 ) 2010/12/19(日) 00:36:43

密猟者 ジュナ

[半信半疑ではあったがシャノンの真剣な表情と内容に冗談ではないと悟る]

わかった。冗談じゃないと信じるよ。
それで具体的にはどうしたらいいんだ?

[そうシャノンに問いかけた]

( 41 ) 2010/12/19(日) 00:41:10

【墓】 旅人 ニッカド

>>+9
[エーリヒの様子を見て]
お前も落し物してきたんだなあ。

ここは狼が襲ってくるとかそういうとこじゃあないようだから、
笛も必要あるところに残ったんだろうかね。

( +11 ) 2010/12/19(日) 00:52:57

転校生 シャノン

[具体的にどうすれば良いかと聞かれると言葉に詰まって]

う…
具体的…

これまでに取られて来た対処法は、セバスさんが言っていたように(>>3:47)村人同士で争いあって退治する方法しか知らないの。

そんなことはしたくないけど…。

( 42 ) 2010/12/19(日) 00:57:07

転校生 シャノン

[何かを考えた後で]

まずは一度喫茶店に戻ってみる?
みんなで話し合えば、何か良い案が見つかるかも知れないし、
「気のせいじゃなくて本当に人狼がいるんだ」って対策を考えていれば、人狼達も危険を感じて手を引くかも知れないし…

( 43 ) 2010/12/19(日) 01:04:07

新入りメイド ネリー

[服を繕いながら、コリン様に向かい(>>26)]
あらぁ〜コリン様、心配させてしまいましたよね
すみません〜

えぇ、喜んで欲しいですわねぇ〜

[眠りについたコリン様を起こさないよう(>>30)、そっと席を立ち、厨房へ。なので、コリン様の独り言は聞えていなかった(>>33)]

( 44 ) 2010/12/19(日) 01:05:14

≪_匿名_≫、匿名メモを貼った。 メモ

( A7 ) 2010/12/19(日) 01:07:05

【墓】 旅人 ニッカド

[エーリヒの頭をぽんぽん、と撫でて]

ダークの爺ちゃんはもうちょっと年甲斐を考えないといかんよなあ。
かといってエーリヒだって狼を探すためにがんばろうとしたんだ、いけねえってこともねえさ。
あったら、ろくなことしてないのにご心配おかけてる俺の立つ瀬がないってもんだ。

( +12 ) 2010/12/19(日) 01:08:56

【独】 旅人 ニッカド

>ジュナメモ
>道

すまん絶対まじめに書いてると思うけどなんかふいた。

( -19 ) 2010/12/19(日) 01:15:16

【独】 転校生 シャノン

/*
>匿名さん
だってその道具を作れそうな鍛冶屋さんが狼さんなんだも〜ん。
狼さんが自ら狼退治するって矛盾しない?

( -20 ) 2010/12/19(日) 01:16:19

新入りメイド ネリー

[厨房を抜け、勝手口から店の裏手へ。ゴミ箱の傍を探し、目当ての物を見つける]

うふふ
ご主人様、どうもありがとうございます〜

これ、ですわね??

[包みを抱え上げる]

結構大きいのですわね?
お鍋に入るかしらぁ?

[厨房に戻ると、貯蔵庫にそれを仕舞う。鍋を大小2つ用意し、大きな鍋で刻んだ野菜を煮込んでいる間に、牛乳と小麦粉で手早くホワイトソースを作る。一旦火を止め、貯蔵庫に戻り、包みを2つ取り出す。包みをはがせば、出てきたのは肉片だった]

( 45 ) 2010/12/19(日) 01:18:44

【赤】 新入りメイド ネリー

正体がばらされたら、ではなく、自らすすんでばらしても、宜しいんですわよ?

でないと、私の尻尾が…


すみません、お転婆なものですから〜

[自分の尻尾を、めっと叱った]

( *14 ) 2010/12/19(日) 01:21:53

【独】 旅人 ニッカド

寝落ちるかま…略してネカマ…

[お前は姑か何かか]

いや、すごく…眠そうです。お疲れ様です。
てか上の人お疲れ様です。

( -21 ) 2010/12/19(日) 01:23:00

≪_匿名_≫、匿名メモを貼った。 メモ

( A8 ) 2010/12/19(日) 01:23:34

≪_匿名_≫、匿名メモを貼った。 メモ

( A9 ) 2010/12/19(日) 01:26:02

【独】 旅人 ニッカド

Q よくわかってないのだが吊を村人が行ってない以上、システム的吊り死亡もRP上人狼の襲撃にあたってるの? 

A gjymks(はじめまして!ググレカスの親戚、議事読めカスです!カスは名前です!カース君って伸ばして呼んでもいいよ!)

今更すぎですか・・・

( -22 ) 2010/12/19(日) 01:28:40

【独】 新入りメイド ネリー

/*
タンザニアなどでは、『象狩り』あるようですよ。

( -23 ) 2010/12/19(日) 01:29:54

【独】 旅人 ニッカド

ググレカスの親戚なんだからカスは名前じゃなくて苗字か(いいから)

( -24 ) 2010/12/19(日) 01:32:00

【独】 新入りメイド ネリー

/*
「昨日、私は夕食にポルックスの切り身を食した。ポルックスとその兄、カストルの2頭の象は殺された。象の肉は固く、粗く、油っぽかった。私としては英国の人々が牛肉やマトンを入手することができる限りにおいては、象肉はお勧めしない。」

「カストルとポルックス (象)」を検索!

( -25 ) 2010/12/19(日) 01:33:40

【独】 旅人 ニッカド

ネリーさん恐ろしいこ・・・(白目)

でもPC俺的には食われることは寧ろ目的なので
別に恐ろしくないと思ってると思う(ややこしい)。

といいつつ、全部ミスリードというか裏でオチつけてたらどうしよう。

( -26 ) 2010/12/19(日) 01:36:04


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

鍛冶屋 ダークワース
12回 残575pt 飴
新入りメイド ネリー
31回 残333pt
末っ子 コリン
16回 残516pt 飴
密猟者 ジュナ
12回 残617pt
転校生 シャノン
27回 残200pt

犠牲者 (2)

ぱお〜ん ぞうさん (2d)
男の子 エーリヒ (4d)

処刑者 (2)

旅人 ニッカド (3d)
元執事 セバス (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

村が始まる時嫌でも人は役職をとる あびす君 (1d)
ジョーンズ家次女 ヴィヴィアン (1d)
メルダース家長女 イルゼ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■