人狼物語(瓜科国)


1569 【誰歓】皐月に虚ける村【少人数】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【蒼】蒼動力 サフィーラ

>>97>>98自己レス
実際、アンの回答を待ってたから、
赤会議でも3時まで五月雨と協議してたのもある……。
純粋にアンの思考が知りたかった。

それに、アンの考えを知ったら、占い先を変えていたかも、
というのは、3日目のクラット白or黒のメリデメリの通り。

五月雨は私のこういう都合に巻き込んでごめん。
きっと、今日も寝不足だったよね、五月雨。

そして、>>100、マジで帰宅時間書いててほしかったよ……。

( *53 ) 2015/05/29(金) 22:44:13

【独】 【螺】螺子巻 アンダンテ

私も人の事を言えないのだけどね。
忙しさや精神的ダメージでギリギリ。

相方が貴方でなければ恐らくここまで戦おうとは思っていない。

( -18 ) 2015/05/29(金) 22:46:41

【紅】紅動力 アントリー

>>99 アンダンテ
少なくともボクは朝まで居るから、皆の発言読みつつ最期まで悩みたい。
【反対意見がなければ決定時間定めないよ、狼さんも噛み先悩まないはずだし】

( 101 ) 2015/05/29(金) 22:47:00

【螺】螺子巻 アンダンテは、【紅】紅動力 アントリー を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【螺】螺子巻 アンダンテ

>>*53 舞風
巻き込まれた覚えはないわ。
私は自らの意思で貴方に付き合ったから。

( *54 ) 2015/05/29(金) 22:49:12

燃える闘魂 フロライト

さて
落としていこうかな。アントリーは分かってると思うけど喉注意ね。

投票は可能なら取りまとめたい。
コミットについては、以降の言及を禁止して
各自もう動かない、と思ったら黙ってコミットすればいいと思うよ。

( 102 ) 2015/05/29(金) 22:50:15

【墓】 僕っ子 エメット

自由投票は絶対に駄目です。
2狼いるんですよ。という事は村人一人騙せば勝ちなんです。

負けてもいいからしっかり本決定を出さないといけません。

( +82 ) 2015/05/29(金) 22:51:57

【墓】 猫娘 エルミィ

なんだこの悲壮感…

( +83 ) 2015/05/29(金) 22:52:35

燃える闘魂 フロライト

色々と見ていった結果、
「ユーリ非狼」がぼくの中で一番強い要素になった。


サフィを気にしすぎる登場は、ユーリの気質であれば、人外時、サフィを抑える意識ではなく、村に対して信頼を取りたい、勝ちたい、と言う意識に向く気がする。

また、またサフィが狂であるかもしれないという視点が抜けているような思う。狂がどちらを騙るかを考えていない視点であることがユーリの真要素じゃないかな。

ユーリ狂仮定[ジュリ-ダンテ+ユーリ]になる訳だけど、先黒出しが非狂要素が強くこれも否定。

残ったのがユーリ真。

( 103 ) 2015/05/29(金) 22:53:25

燃える闘魂 フロライト

サフィ偽の要素はユーリが昨日上げているので、読み返したい人は読むといい。

サフィはダンテを一番最初に村置きして、以降のダンテ探りがなく、2dルクレへ向かったのが同送の距離感ではないかな、とぼくは考えた。

( 104 ) 2015/05/29(金) 22:53:44

【蒼】蒼動力 サフィーラ

>>100アン
☆その日のうちに回収できていたら違ったかもしれない。
「ああ、アンがこういう考え方を
してるのなら何とか占い無しでもいけそうかも」や
「やっぱり、これだと単体思考が分からない」と
正確に近い判断状態で、占い先を決められたかもしれない。

でも、それが未知数なのであれば、アン黒判定じゃなければ、
単体視において、思考傾向が拾えている
フロライトとクラットの方が推理で見極めがつく
算段が高いと考えた。

要は、キミの他灰への単体視は、
私が占い先を決める最終段階において、
未知数の部分が大きすぎたから、占いたいと思ったんだよ。

( 105 ) 2015/05/29(金) 22:54:46

【独】 猫娘 エルミィ

ふおおこれは熱いフロライトまじイケメン

( -19 ) 2015/05/29(金) 22:55:12

【紅】紅動力 アントリー

>>98見た、ふむぅ。
考えとしてはアリなの、か?

ただ、サフィは結構ボクを見ていたと思うし、決め手が無いのなら占いでなく発言で探ってくれるのではという期待があったんだよね。他の角度で要素無いか探してくる。

>>103 フロライト
役職想定と手順が抜け落ちすぎな部分はどう取る?

( 106 ) 2015/05/29(金) 22:55:20

燃える闘魂 フロライト

ぼくも怖いのだけどね。
55:45位の感じなので。

▼サフィで提出して、票はアントリーに委任しておく。

あとの喉は対話に使おうと思うよ。

( 107 ) 2015/05/29(金) 22:55:56

燃える闘魂 フロライト

>>106アントリー

性格的に真でもあんな感じになるよな、と結論だったので非真要素ではないなと思った。

手順はそんなに抜け落ちてたっけ?

( 108 ) 2015/05/29(金) 22:58:27

投票を委任します。

燃える闘魂 フロライトは、【紅】紅動力 アントリー に投票を委任しました。


【墓】 【悲】悲観者 ルクレース

手順抜け落ちはどこなんだろう?

( +84 ) 2015/05/29(金) 22:59:39

【独】 猫娘 エルミィ

死ねない理由をそこに映し出せ感ある

( -20 ) 2015/05/29(金) 22:59:40

【墓】 天使 ニナエル

>>+82エメット
2狼いるんですか?

( +85 ) 2015/05/29(金) 22:59:57

【独】 【落】落第生 クラット

3日目
>>3:47
>>3:73
>>3:84

ここら辺が纏まっていますか……?

( -21 ) 2015/05/29(金) 23:00:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

【紅】紅動力 アントリー
38回 残0pt
【螺】螺子巻 アンダンテ
19回 残543pt
【蒼】蒼動力 サフィーラ
25回 残25pt
【有】家令 ユーリ
28回 残285pt
燃える闘魂 フロライト
40回 残44pt
【落】落第生 クラット
23回 残125pt

犠牲者 (3)

侯爵令嬢 ネリー (2d)
【悲】悲観者 ルクレース (3d)
【婆】婆や グレタ (4d)

処刑者 (2)

僕っ子 エメット (3d)
ぐーたらメイド ジュリエット (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

大人びた妹 フィオナ (1d)
狙撃手 ヘルムート (1d)
聖女 シオン (1d)
天使 ニナエル (1d)
悪戯好き ジェラール (1d)
植物学者 シニード (1d)
園児 モエミ (1d)
電話番 シャロット (1d)
平凡ガール メメリース (1d)
猫娘 エルミィ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■