人狼物語(瓜科国)


752 【身内村】夏の終わりのハンター事件簿


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


売れない俳優 ローン

(続き)
一貫して兎疑い。だが、明確な黒要素は拾えていないよう。熊―兎ラインはないように思える。
兎以外は双希望ってところか。

★ラビの黒要素は見つかった?この辺ってのがあったら明示してほしい。ラビ狼ならラインありそうなのは誰と考える?

( 99 ) 2011/10/02(日) 22:49:36

電波受信機 ヴァレリー

>>95ウートラ
相手の像を推定し一貫性があるかどうかの判断は、考察姿勢の一つです。それこそ考察方法の否定で困ってしまいます。

スタイル変えてます?んー…スタイル変更で無理して違和感が生じる事はありえなくは無いですが、触れられ方からというより疑い返しに感じます。
★いつものスタイル(俯瞰目線です?)で考察出せますか?

>>97リアン
ぱんつ、お疲れ様なのです。
んー…結局、あの楽発言は違和感と考えてますか?違和感では無いと判断しましたか?考察で出るならそれで構いません。

いえ、黒前提ではないです。然し何処が黒かで考えて行けばここは黒ではないと考えられる場所はありませんか?

ローンとウートラが両方白決め打ちのように書かれて居たので、どちらを考えているのか判らなかったのです。
ウートラが片白だから白かも、と言う事は、オリガは真と考えますか?違うならば、ウートラの白要素は>>3:7発言以外にありますか?
ローン白のりゆうが内通っぽくないですが、より内通ぽくないと感じた発言はありますか?考察で出るならそれで構いません。

( 100 ) 2011/10/02(日) 22:51:04

双子 リアン

とりあえず出来たところから…ってもまだまだまとまらないけれど。

■2.熊:広く全体見てると思うし、そこからしっかり考えてる。けど単なる言い方の問題だけなのかもだけど>>3:8とか>>6とか村の状況に自信なさげな雰囲気があるのはちょっとそのイメージから離れてるなとも(小さなことだけど)。ラビさんのこと序盤から気になってて、今日になってやりとりから納得いく部分もあったからフラットにして考える発言。そのやり取りの流れに違和感ってのはないけど序盤から気になってる割にはずいぶあっさり納得してるっては感じた。ラビさんの返答読んだらドラガノフさん目線で納得は分かるかな。★>>30でもちょっと書いてるけど他にもラビさん疑ってたのフラットに戻すに至るまでの考え他にもあったら聞きたいかな。

ってかいてたらローンさんが似たようなこと?聞いてるね…。

( 101 ) 2011/10/02(日) 22:53:18

兎人 ラビ

>>93ヴァレリー
☆GSかー…。

楽黒だと
●楽≧双>熊>機=俳○ って感じ。

楽白だと
●機≧熊>双>俳>楽○ かな(楽入れるのおかしいけどなんとなく)。

>>96ウートラ
☆機双なさそうは、昨日双は機にダメ押しの3票め入れてるから。その時点で楽▼2だったこと考えると、たまが機なら(なさそうだけど、ないとは言い切れない?)機吊りかって警戒すると思うんだよね。でも>>3:150はその警戒なさそうと思ったり。

( 102 ) 2011/10/02(日) 22:53:48

楽士 ウートラ

>>3:124 ラビさん
☆ラインを見ることと、狼側を揺らして何か要素取れないかと思ったの。
ロックしている機(と次点で俳)の反応で、白黒要素とれないかと。
ロックが間違っていれば、真実値の補正により、機の白が拾えるのではと考えてた(例えば機が▼楽強プッシュしてくるとか)。黒ならそのまま、考えを補強する材料が出るでしょうし。

>>3:126 ドラガノフさん
☆私が抜かれることはほぼないだろうと思ってた。
機や俳が白でも黒でも、楽は吊り枠だと。

…ああ、けど機白なら私襲撃で機黒く見せる、もしくは機黒でも「機黒く見せようとしている狼側の策略だ」と主張すればいいやと抜いてくる可能性はあった…のかしら。ごめんなさい、そこまで考えは至っていないわ。
昨日の流れから、楽残して後ほどのSGにしたいのではと強く考えていたから。

>>3:159 ドラガノフさん
☆「AがBに対してどういう印象を持ってるか」を追って考察に反映するという、具体的なイメージが沸かないのだけど、例を挙げてもらってもいい?

( 103 ) 2011/10/02(日) 22:55:34

鈴木さん家の白猫 たま

>ラビ
ヴァレリー喉少なそうだから僕から言うけど
楽を白だと、黒だと、じゃなくて
完全灰にして考え出した方がいいような?

( 104 ) 2011/10/02(日) 22:57:07

鈴木さん家の白猫 たま、喉きつそうな人に適当にスイカ投げてあげてー。

( A63 ) 2011/10/02(日) 22:57:55

電波受信機 ヴァレリー、ん、たま感謝です。ラビ、その様にお願いします。

( A64 ) 2011/10/02(日) 23:01:04

楽士 ウートラ

>>100 ヴァレリーさん
☆いつものスタイルで考察つくるとなると、議事録総ざらいの後喉制限に押さえるために考察削りの作業入れることになるから、多分数時間仕事になると思う。

私に明日があるならどのみちやるつもりではあったけど(時間も取れそうなので)、それが叶うかというと難しいのではと。

( 105 ) 2011/10/02(日) 23:01:21

双子 リアン楽士 ウートラにスイカバーどうぞ。ちょっと寒いけど。

( A65 ) 2011/10/02(日) 23:02:09 飴

双子 リアン電波受信機 ヴァレリーにカキ氷スイカ味なんてどう?ちょっと寒いけど。

( A66 ) 2011/10/02(日) 23:03:16 飴

楽士 ウートラ、「リアンさん、ありがとう」とお辞儀した。

( A67 ) 2011/10/02(日) 23:04:10

電波受信機 ヴァレリー、ん、ん、リアン感謝です。

( A68 ) 2011/10/02(日) 23:04:55

鈴木さん家の白猫 たま、みんな時間大丈夫かなww

( A69 ) 2011/10/02(日) 23:06:29

売れない俳優 ローン

ウートラ:
1d 占い師との絡みが多かった印象。
>>1:194 ●騎○双 理由は思考トレースしにくいから。占いあてない枠は機・熊・騎・兎。
>>2:102>>2:103 双を占吊希望しない枠に。
>>2:174 ●熊○機 ▼騎 騎にロック気味。占希望は騎とのラインから考察。
この日は騎にロックしていて灰はあまり見ていないように感じた。
>>3:7>>3:11についてはどっちとも。素の反応に感じた。
>>3:99白決め打つなら熊。熊は襲撃筋にふれず、猫兎への言及しているため。むー、襲撃に触れないと白要素なのか。逆に襲撃筋に触れた俳機は黒要素。手練のPLならあえて書かないと思うが。狼であれば襲撃について隠すと考えたのだが…。
>>3:101 3D時点で白決め打つなら双。
>>3:105 狼予想は機―俳。俳の理由が消去法なのとラインのみ考えているので当人としては疑問。
>>3:106 ▼機▽俳
(続き)

( 106 ) 2011/10/02(日) 23:11:47

兎人 ラビ

>>104たま
んー…わかってるんだけど、ちょっと予想できない。

>ヴァレリー

●楽双>熊機>俳○

って感じかな。苦しいけど。

( 107 ) 2011/10/02(日) 23:13:05

兎人 ラビ楽士 ウートラスイカの名産地を歌って励ました。

( A70 ) 2011/10/02(日) 23:14:13 飴

売れない俳優 ローン

(楽の続き)
>>3:107 狼の勝ち筋のところ、▼楽→暇→双と見てるけど、▼暇になったよな。占吊希望主張の機俳熊の占い希望を推す理由をよんでもやっぱりそう思うのかな?灰のうち、楽吊希望…俳兎 機吊希望…双楽だけど、あなたの勝ち筋どおりと見るなら、狼は俳―兎となるとは思わない?また、▼双希望の機だと勝ち筋に当てはまらないように思うのだけど、ここはどう考える?
>>3:121非狩CO。

ふむー。非狩COは少なからず混乱した。暇狂と決め打っているので非狩か狼かの真偽は俺視点判らず。昨日は狼故の吊り逃れと考えた。だが、楽狼と仮定した場合、魔襲撃すれば状況から自身が疑われる位置に自ら置くことになる。その後状況から疑われるのは充分想定できたはず、と考えたが、3Dをみるに疑い返しで機・俳を黒と見ているように見えた。楽狼なら、冷静に要素なり提示して吊逃れしそうと考えた(例えば、片占い吊りを推してもう1日考えて!とか言いそうに思った)が、感情的だなぁと。演技とは見えず。
双―楽のラインは、互いに白決め打っており、ラインとしてはあからさま。…とつらつら考えるに黒とは思えず。

( 108 ) 2011/10/02(日) 23:15:18

売れない俳優 ローン、後2人なんだが・・・間に合わないきがするww

( A71 ) 2011/10/02(日) 23:15:56

鈴木さん家の白猫 たま

今頃メモのテンプレに占い希望が入ってることに気づいた件←
修正してくるwww

みんなそろそろ時間やばいよー。

( 109 ) 2011/10/02(日) 23:19:08


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

双子 リアン
15回 残311pt
熊ひげ ドラガノフ
20回 残227pt
鈴木さん家の白猫 たま
23回 残228pt 飴
売れない俳優 ローン
19回 残97pt 飴
楽士 ウートラ
28回 残59pt 飴
兎人 ラビ
20回 残95pt
電波受信機 ヴァレリー
23回 残40pt

犠牲者 (3)

自警団長 ヘクター (2d)
魔女 アナスタシア (3d)
騎士 コンラッド (4d)

処刑者 (2)

伝道師 クリストファー (3d)
暇人 オリガ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

ベルナルト (1d)
ころぽっくる (1d)
ワーウルフ ダニール (1d)
生徒 りあ (1d)
ハイエルフ ベルフラワー (1d)
父親の仇を探す中国人 ムラサキ (1d)
いたずら者 パック (1d)
狂気の精 ファズボール (1d)
しまりす しま (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■