人狼物語(瓜科国)


1435 【フリー村・情報欄必読】URIKA W杯・全員狼の村【C狂・聖入り】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


転寝 オデット

あと>>3:231でヌァヴェル・アントリー・オデットに狼の可能性を見てるのに>>71で2人はわたしに任せてもいいは?なのです
狼候補をこの3人と考えるなら自分で見た方が良いと思うのですよ

ウィズ単体で他に挙げるなら2日目のノクロ周りとか、昨日のエメット周りとかなのです

状況で言うならウィズ真想定、今日狼陣営は2白を出してナデーシュを保護したことになるの
でも、ウィズは普通に噛める位置なのですよ

▲エメットが狩狙いでもウィズ真ナデーシュ狼だと成立しないのです

( 109 ) 2014/07/29(火) 15:17:34

転寝 オデット

単なる2白にした方がずっと楽だったと思うし、噛まれたエメットはウィズ偽視・ナデーシュ村視
生きてたらナデーシュの味方になった可能性が高いと思うの

ウィズ真としたら、わざわざナデーシュを斑にした上で2白を出して保護した狼陣営の動きがちぐはぐなの
しかも、その仮定だと▼ナデーシュになった場合に2人とも破綻なのです

ナデ単体の動きを考えても、全体的に見て十分守れる所で守ることをしないでよくわからない所で庇った狼陣営になるのですよ

( 110 ) 2014/07/29(火) 15:19:08

転寝 オデット

ナデーシュ単体について言うなら、>>3:80の戸惑い、>>3:177で拾った結論前提で考えてない感じ、狼としての隙や>>2:71の気持ち悪さも>>3:100で繋がりを見ることの思考の流れ
微要素で>>103もなの

総合してウィズ偽・ナデーシュ村だと思うのです


>>101
ウィズだけ偽打つ手もあると思うの

それにバラ占いが有効なのは占視点の狼位置が違う時だけだから、ナデーシュ狼を切る場合はあまり関係ないのです

ウィズ偽打ちの場合は2‐1‐1陣形と仮定した進行になるのです
統一占い以外だと現状を含めて考えても>>86とデメリットの方が大きいと思うのですよ

( 111 ) 2014/07/29(火) 15:25:45

転寝 オデット

ウィズ・ナデそれぞれの単体判断とウィズ真を仮定した時の状況のおかしさから、わたしはウィズ偽打ち進行を強く希望するの

占いは統一占いが良いと思うのですよ

( 112 ) 2014/07/29(火) 15:43:53

未亡人 グリゼルダ

鳩。
吊りが占い決め打ちや、占いロラ、ナデーシュ吊りを視野に入れていくなら、
残り手数的に対抗の黒出しに真の白が無駄に思えて、
占い師みんなに黒を見つけてもらってそこ見極めたほうがいいのかなと。
ってのが昨日思ったこと。

あとみんなはイリアをどのくらい信じているのかも聞きたい。

( 113 ) 2014/07/29(火) 16:26:12

紅動力 アントリー

>>113グリゼルダ
少なくとも、決め打つレベルで偽とは思ってない

( 114 ) 2014/07/29(火) 16:29:47

【墓】 領主の末娘 エリィゼ

ちょっと時間が取れたのでただいまです。

やっぱアントリーさんの動きが「白かつ考察伸びそうな」ところに議論をふっかけて気をそらそうとしてるように見えるのですよ。われながらなんと言うロック体質。

それはそれとして今の状況は狼側からの占ロラ要求だと思うのですけど、あえてそこに乗る手もあるとは思うんですよね。この手の進行管理は昔から超苦手でブランクの間にまったく出来なくなっちゃってるよかん。

( +73 ) 2014/07/29(火) 16:35:25

【墓】 領主の末娘 エリィゼ

>>+57チュレさん
私はここで初めて「村地図」なる概念を知ったので違和感も何もないのですよぬ。ただ、たまにログで見るポエム的表現を集めたアレのことなら「見即スルー」してしまうでしょうね。正直、何の意味があるのかよくわかんないので・・・
灰考察の省略かなんかなのかな。

確かに狼にいたら黒塗りの材料にしてしまいそう。

( +74 ) 2014/07/29(火) 16:40:43

【墓】 領主の末娘 エリィゼ

あと「盤面」もあんまり使ったことない用語なのですが、私の中では「狼視点からみて黒塗りする相手、誤誘導する相手、SGにする相手」などを想定したものという意味合いですかね。つまり盤面って言う時点で狼視点でもの考えてると取ります。だからといって狼かというとまた違うでしょうけど。

つまり表で言うなら「盤面ではアンタSGだから考察の精度あげたほうがいいよ」的な意味合いで使うと思います。

まぁ、こういうのもこなれていく間に意味が広がったり変質したりするものかもしれないですけど。

( +75 ) 2014/07/29(火) 16:43:37

領主の末娘 エリィゼ、では、次は夜に。

( a9 ) 2014/07/29(火) 16:44:02

転寝 オデット

>>113 グリゼルダ
むしろイリアが一番真目だと思うのですよ

それにウィズ偽進行にするなら残5灰なのです
この状況、確白が作れたらそれでそれで良いし斑ができてもいい状況だと思うの

まあ確白を作りすぎると詰みかねないのもあるし残灰数も考えると真黒にしても偽黒にしても斑が出る可能性は高いと思うのです

だから、どっちにしても黒は出やすいと思うのですよ

( 115 ) 2014/07/29(火) 16:46:06

イカの花嫁 ナデージュ

流石に、考えてない、を何度も言われると腹も立つのだけれど、実際外していたのだし黙っておこうかしら。

>グリゼルダ
私は6:4位でパーシー:イリアかなと思うわ。

私の目だけで見たら3:7=パーシー:イリアだけれどね。

( 116 ) 2014/07/29(火) 17:07:47

郵便屋 パーシー

今鳩、ちといつ帰れるか不安定になって最悪更新前に箱取れんかもしれね
鳩から出来るだけつつくわ

>>80 クレム
「相手に影響されてるのは〜」は納得
ナデージュがクレムを丈夫な壁だと思ってたと感じたところある?
ついでに、>>3:63に結局答えてないよな?(鳩だから見落としてたらすまん)で、どうなんだ?

そしてこの辺りの村視理由は昨日までの感じで出てるように感じた
じゃあこれ踏まえてクレムには今の村がどう見えてる?難しくなく、簡単でいいから

( 117 ) 2014/07/29(火) 17:10:49

女装癖 ノクロ

一撃
今日は票集計無理そう。
クレイグ頼んだ。

( 118 ) 2014/07/29(火) 17:14:49

紅動力 アントリー

>>116ナデージュ
考えてない、ってどこの話だ?

( 119 ) 2014/07/29(火) 17:14:49

郵便屋 パーシー

>オデット
今、焦ってたりしてるか?
急に動いたように見えてる
きっかけがあるなら教えてほしい

( 120 ) 2014/07/29(火) 17:16:11

転寝 オデット

というか、ウィズ真ナデーシュ狼だと占霊両生存の状況で▲エメットからの2白1黒の斑が明らかにおかしいのですよ

ウィズ偽の状況要素ならこれで十分なような気がするの
真仮定、例えば▼ナデーシュからGJが出て真確したりするとほとんど詰みなのです

そんな勝ち筋を放棄してるような狼陣営を考えるよりも、ウィズ偽でナデーシュを吊るための偽黒と考えた方がどう考えても妥当なのです

( 121 ) 2014/07/29(火) 17:19:08

転寝 オデット

>>120 パーシー
ナデーシュ村・アントリー狼が高そうなのに、▼ナデーシュになる可能性がそれなりにあるからなのですよ

( 122 ) 2014/07/29(火) 17:21:31

郵便屋 パーシー

>アントリー・ヌァヴェル
確か二人だったよな
夜にオデット狼を考えてたのは

今、一番の勢いでヴィズ偽を言っているオデットをどう見る?

( 123 ) 2014/07/29(火) 17:21:38

【墓】 好奇心 エメット

ナデーシュとかヴィズとか濁点があっちこっち。

( +76 ) 2014/07/29(火) 17:25:33


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

郵便屋 パーシー
19回 残295pt
未亡人 グリゼルダ
21回 残512pt
代書人 クレム
16回 残438pt
イカの花嫁 ナデージュ
34回 残162pt
うっかりシスター イリア
14回 残661pt 飴
硝子職人 ウィズ
36回 残106pt
大人の本屋 クレイグ
22回 残298pt 飴
紅動力 アントリー
52回 残5pt
平成の傾奇者 ヌァヴェル
32回 残119pt 飴
女装癖 ノクロ
8回 残785pt 飴
浮浪児 オルエッタ
22回 残118pt 飴
転寝 オデット
23回 残189pt

犠牲者 (2)

受信中 ギュル (2d)
好奇心 エメット (4d)

処刑者 (1)

技師 レネ (4d)

突然死者 (1)

死病診 エルシニア (3d)

見物人 (0)

退去者 (9)

時抱く石英の眼 ウォルター (1d)
僕っ娘 アルカ (1d)
異国の旅人 イル (1d)
錠前番 メリリース (1d)
掏摸 セス (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
内気な電話番 シャルロッテ (1d)
ラーメン大好き チュレット (1d)
時計番 カスタード (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■