人狼物語(瓜科国)


1208 【猫が】夜長月の村【大量発生】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 神父猫 ギルバート

狂の特攻に見えるとか
2黒1白→翌日黒引き占い師が死亡・白出し占い師破綻、残った黒引き占い師が狼に見えるが灰吊は?という想定だな

>攻めるなら灰吊

( +74 ) 2013/09/04(水) 19:09:30

生徒 ラメル、猫娘 シャト>>83下段(ころころ転がし)

( A35 ) 2013/09/04(水) 19:11:52

港の女 シラタマ

>>93シャト
☆2占吊った状態で最後の1占、ロラしないと思う?

流れで吊ると思うわ、
何人かが止めても強行するのがいるでしょう。

特にポテ真で灰2狼生存の場合、
ちらほらロラの流れになった時点で乗っかればロラ成立。

明日は9人よね。
ヤツハとキリエ、後トッタもロラ意識があったわね。
1狼別に眠ってたら乗っかればポテル吊れるんじゃない、これ。

( 94 ) 2013/09/04(水) 19:12:31

【墓】 神父猫 ギルバート

ただ、霊軸=占い機能という能動的手段で狼を探せない

=灰全員が占い師なしの自力で立ち向かえるのが前提なので非常にしんどい。
この村のようなパターンなら霊より占い軸にした方がよかったと思える。

なので狩人は妥当なところを護衛したと思うぞ、私は。

( +75 ) 2013/09/04(水) 19:13:04

神父猫 ギルバート、霊軸の方が玄人向きと先人が言っていたな…。

( a23 ) 2013/09/04(水) 19:15:17

メイド ジャネット

シラタマ様が妙な方向に暴走始めた感じ。
なぜなのかはよくわからないのですが。
今まで見やすかったのに今日のシラタマ様はよくわかりません。

( 95 ) 2013/09/04(水) 19:15:41

【墓】 旅猫 ディング

>>+72 ワラビ
霊軸で戦うのって案外難しいよな。。
占判定あった方が俺は断然戦いやすい。

>>+73 ギルバート
ありがとう。不慣れ狼に対してはラインを切ろうとして切れてないか、が探る点かな。
後は本当にラインが切れてるのか、それとも「切ろうとしてる」動きか、というとこを見ていけばいいのかな。

俺もライン切るの苦手だからな。中途半端になるってのはすごくわかる気がする。

内訳、判明するとその時点で陣営予想立てやすくなるのもめりっとかな。

( +76 ) 2013/09/04(水) 19:17:01

港の女 シラタマ、カーネリア真ケアは伝わらないでしょうね、同じ理屈で伝わったの見たことないし。

( A36 ) 2013/09/04(水) 19:18:06

メイド ジャネット

カーネリア様は真ケアで吊りとか言ってるぐらいなら引き上げて灰吊りさせたほうがよかったのでは?
私は偽決め打ちで吊ったのでカーネリア様の真要素を繰り返し聞きたがっているのですが。

( 96 ) 2013/09/04(水) 19:21:00

旅猫 ディング>>+74もメモしている

( a24 ) 2013/09/04(水) 19:21:14

猫娘 シャト

>>94
うーん…、とりあえず了解です。

>>ラメル
キリエさん村取れてません?
「始末屋キリエ」を「しまつや☆きりえ」に育成する方向で良いです?

( 97 ) 2013/09/04(水) 19:21:17

旅猫 ディング>>A36 なんとなくわかるけどな

( a25 ) 2013/09/04(水) 19:21:35

旅猫 ディング>>48を聴いたうえでの、墓下視点からだとは思うけど。

( a26 ) 2013/09/04(水) 19:23:07

港の女 シラタマ

ところで。

シャトはそんなに今日吊られたいの?
今の質問、占ロラしてくださいにしか見えなかったけど。

( 98 ) 2013/09/04(水) 19:23:24

【墓】 神父猫 ギルバート

>>+76ディング
こう、対話の前提がズレているとか偽装で出せるぶつかり方の限度を超えているとかだな…。

私も切るのは苦手だな。
味方に提案してもらえたものには乗るが自分からは巧く動けない。
理由が感情的なものとわかってはいるので改善方法を考えてはいるが…。

●●が狼なら・狂ならと無駄にリソースを割かなくていいからな。
襲撃と合わせこの襲撃を提案できる奴は露出している狼の中にいない、ならばと考えることもできる。

( +77 ) 2013/09/04(水) 19:24:54

猫娘 シャト

>>98シラタマ
はい!希望します!


って言うわけないじゃないですか!
どんな返答を期待してるのか分かりませんが…

( 99 ) 2013/09/04(水) 19:27:45

【墓】 神父猫 ギルバート

>>95
生きているうちにやれるだけを伝えようとして先を進み過ぎている。
キリエという爆弾、ここで出てきた伏兵ヤツハのこともあってどうにか整地しなければならないと急ぎすぎ見難くなっている。

シラタマが人間ならそういうことだろう。

( +78 ) 2013/09/04(水) 19:28:05

メイド ジャネット

シャト様はキリエ様の人拾ったなら後は任せてLW探ししてくれるほうが助かるんですがねえ。

( 100 ) 2013/09/04(水) 19:31:06

【墓】 飼い猫 シュレ

霊軸の戦い方って結局確定情報を基にした灰勝負なんだよにゃ。

逆に占い軸は村全体で占い師を見極めることにリソースを割かなければならないのにゃ。

霊抜かれて灰が灰ばっかり見るのは戦い方間違ってると思うのにゃー
ロラして占いも霊もなしで戦うっていうのなら別だけどにゃ

( +79 ) 2013/09/04(水) 19:31:06

【墓】 旅猫 ディング

>>+77 ギルバート

俺の場合、つい味方を助けに行っちまうんだよな。
フォローしたり、白考察上げたり。
味方から提案してもらってもうまく動けないという。。

下段、人物像と合わせて、だな。
この村だと霊襲⇒俺襲撃て、やるの誰だろうな。。

( +80 ) 2013/09/04(水) 19:33:23


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

双子 メルティ
28回 残78pt
生徒 ラメル
26回 残100pt
港の女 シラタマ
45回 残0pt
浪人 アカツキ
23回 残149pt 飴
ちょっと旧型 ヤツハ
31回 残9pt
メイド ジャネット
37回 残133pt
獲ったものだけの生活 トッタドォー
10回 残472pt 飴
うさうさ ラビ
0回 残800pt 飴
アラフォー ポテル
27回 残119pt
猫娘 シャト
18回 残249pt
始末屋 キリエ
17回 残177pt

犠牲者 (3)

プリンス・オブ・ ハッピーターン (2d)
白衣 アポロ (3d)
旅猫 ディング (4d)

処刑者 (2)

巫女 イザヨイ (3d)
管理人 カーネリア (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

幹部猫 ベルナンド (1d)
生徒 ビスコ (1d)
リスナー フガシ (1d)
野良猫 アッシュ (1d)
双子 フリッツ (1d)
書生服 ワラビ (1d)
情報屋 イルル (1d)
神父猫 ギルバート (1d)
隊員 プライト (1d)
車掌 チェルシ (1d)
迷い猫 リドル (1d)
ゲーマー ピア (1d)
使い魔 シモツキ (1d)
飼い猫 シュレ (1d)
新型 アカフク (4d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■