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感情って素直に落してしまった。で良いのよね。あまりにも毎回拾えない言われてるのを意識しすぎたようだわ。演技でも絶対今後やらないようにしましょう。
場の空気を乱した事は他者への気遣いを心掛けようという想いとは対極に位置するもの。リアルで泣けてしまうくらい悲しい事してしまうくらいならば、感情偽装なんて意識してやるのは建設的ではないわよね。
もう絶対普段通り以外の事はしないようにしましょう。気にしない事よね。今回の教訓としましょう。
相手への疑いなんて、気にしないで良いもの。まず何を見てどう結論に向かったのかが大事な事。基点がわたしと異なっていたとしても、それはその方の考えなのだから。受容しないでの反発は、わたし自身のアイデンティティを否定する事になるわ。
メモ
性格偽装もしない事。自分自身の首を絞めるだけ。
感情も意識する事はない。
立ち回りも偽装する必要もない。
このあたりが今回の教訓ね。わたしはありのままでやっぱりいたい。たとえ狼でも村でも、それは関係の無い事。スキルアップのために色々試そうとしたけれども、自分らしさだけは殺してはダメ!
でもありのままだと、スキルアップが見込めない段階に達してきてるような気もする。そうなるとあとは論戦に強くなるというのが課題かしら。
もし試すとしたら、初日のネッドとの遣り取りのように、穴のある考察を落してから、そこから粘り強く双方の主張を最終的に把握出来るようにするというのが良さそう。
今回その点では、時間をかけて最後まで質疑に付き合ってもらった、アルカやネッドにはすごい感謝よね。ありがとう。
人が何でもヘイト基点で動いていると思ったら大間違いですよ。
相手の行動理由をヘイトとするのは、相手にとって大変失礼です。
人狼はそういうゲームではないでしょう?
何に付けすぐに「ヘイト」と出てくるのは、ハルカナ自身の感情基点がそうだからなのかしら?
それはちょっと、悲しいことだと思うわよ。
うわーん、ニキ!
せっかく三行いや四行書いたのに助言はなしなの!?
アルカの色なんで? と思ったけど、
ロゼットの片白だったからか…。
な、何の助言が必要なんだ。
ひとまずはドM視点ではドSが真。そこの視点をハッキリさせる。
ナタリーが狂か狼かを考え、もし狼と予想するならラインを探る。
その先に狼が居るからな。
ドSとは自然に和解する。そして味方として頼る。
そんな感じだが……。
ドSはドM占い確定なのか?
明確にせず、かぁ……。
んー、多分他者から判断する際には、ネッドという黒が印象強いので、ドSに他に黒を出して貰った方がそれが薄まるという気はするのだが。
黒って見えると、吊りたくなるんだよな。心理的に。
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