人狼物語(瓜科国)


689 【身内村】☆突発じんろー村☆


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


パン屋 オットー

[樵長]
1d。木>>1:106●長は仲間だと強いか。少2票入ってるところに1票目だからライン切りとしてはありえる範囲だが木の慎重そうな性格から考えると少しだけ違和感も?
2dは特に絡みもなく投票関連もお互い違和感なかった。
3d木>>3:83●長、長>>3:90●木。お互いに入れあってるけど娘の場合と同じく占い先決定方法が多数決ではなかったので、切れてるかどうかはこの場合わからないと思った。
ただ、木の1d2d3dの希望がどれも順番前後してるだけで連日●と○に青長の2人が並んでる点から、もしかしてこの2人が狼側のSG候補なのではないか?という気も。
>>4:25の最後の「灰考察と同時に出すと言われておりますが〜」の部分、どうして僕だけに言って>>23で同じ事を言ってるトマには言わなかったのかなーという点は気になったかな。

( 39 ) 2011/07/03(日) 06:28:06

パン屋 オットー

次、単体考察。

長)>>3:85「もし黒であれば誤爆〜そのような偶然があるのか躊躇」と言いつつ>>3:90で補完に○希望してたのは少しだけ「?」と思ったが、●に純灰であるトーマスをあてて、僕を○に留めた分はこの「躊躇した分」なのかなと思うと思考には違和感ないか。
>>14でヴァルターに質問した件について長>>16>>17>>25…とやり取りしてみたけど>>25で神がどっちの色を出すか情報を得たいという思考が見えたのはよかったな。
これには何となく、神が気になる二人(木屋)に対して何色を出すかを真剣に知りたいという村っぽさを感じた。
ああ、あとはね、>>16で「あと1人(の狼)は誰だと思うか」って質問は好印象だったな。情報探ろうとしてる?ってちらっと感じた。
昨日まで思考が見えにくいなと感じてたけど、4dで無理矢理でも質問ふったりしてみたら、少し思考が見えたような気もする。

( 40 ) 2011/07/03(日) 06:33:02

パン屋 オットー

娘)>>3:12で占ロラ完遂提言しつつ>>3:84でロラ希望取り下げ、4dに入ってもまだ神の真偽について迷っている様子。
結局どっちだと思ってるのかが少し見えづらいな。
3dまでテンポも歯切れもよかった彼女にしては少しこのあたりの思考の流れにはブレを感じる。
4dの発言も全体的に歯切れが悪いような…?
ちょっとこの失速感は気になるから、もう少し発言見てみたいな。もしかしたら重要な局面ゆえに答を知らないで混乱してる村人の一時的なものかもしれないし。

>パメラ
★んーと、見落としかな?
>>14の回答お願いしたいな。
少しそのあたりの件について思考が見えにくいんだよね。

( 41 ) 2011/07/03(日) 06:35:51

【独】 村長 ヴァルター

ヴぁるん!!!る

( -36 ) 2011/07/03(日) 06:38:17

パン屋 オットー

>ヴァルター
ヴァルターは返答遅くなってごめんね。
ライン考察って結構時間かかるんだよ;
特に今日は1dからログ全部洗いなおしたからね。

木の相方は今のところ★娘<長☆寄りに見てる。
ライン(特に投票関連の動き)を見てたらヴァルターは、仲間切りというより木にSGにされそうになってるように見える。

( 42 ) 2011/07/03(日) 06:39:17

パン屋 オットー

もっともラインというのは、読まれることを見越しての迷彩含みもあったりするから、一見切れてるようで切れてなかったり、もしくはその逆なんて事もあるからこれだけではなんとも言えないけどね。

ただ襲撃筋の慎重さから考えると、木娘より木長の方が何となく性格的にはしっくりするような…?
そこが少し気になる。
そこはもう少し明日煮詰めてぎりぎりまで考えてみるよ。

( 43 ) 2011/07/03(日) 06:40:52

パン屋 オットー

ヴァルターはそんな感じで答になってるだろうか?

とりあえず僕が今考えてることはそんな感じー。

( 44 ) 2011/07/03(日) 06:42:03

【赤】 パン屋 オットー

>>41
質問見落としてる?って促してる。
ちょっと回答めんどかったらごめんだけどよろしく。

もし回答めんどそうなら考えるの協力するよ。

( *59 ) 2011/07/03(日) 06:45:40

パン屋 オットー

■1.占希望
●パメラ ○ヴァルター

4dAまで見た限りだけど、これで希望を出す。
理由は灰考察のとおりで、木狼を基点にして考えてみたらパメラに若干怪しさを感じた事と、単体のブレも気になるから。

( 45 ) 2011/07/03(日) 06:59:30

【赤】 パン屋 オットー

ああ、あとライン考察してたら
ハイチュウとトーマスがすんげーラインがちがちにつながってんの(驚)
>>37>>38読んでもらったらわかるけど。
逆にトーマスとヴァルターのつながりが悪くてさー。

だから不自然にならないように、自然に考察したとおりにハイチュウを黒めに見ることにした。

( *60 ) 2011/07/03(日) 07:15:12

【墓】 老人 モーリッツ

鳩からこんにちはじゃ。

昨日カタリナに解説してもらったように、ちょっと冷静に考えてみればパメラ嬢の占いロラ提案は矛盾じゃったの。オットーを吊ることはガマンならんが、ロラでジムゾンは吊っていいのかというわけじゃな。そしてアルビン吊った後はロラ停止。ふむふむ、カタリナありがとうの。少し視野が広がったぞい。エルナが灰をどう判断するかが楽しみじゃのう。

( +96 ) 2011/07/03(日) 12:11:38

【墓】 老人 モーリッツ

>ヤコブ

なるほど、多弁占いはやはり古い考え方なんじゃな。
だから逆に新しいとはなかなか面白いのう。

( +97 ) 2011/07/03(日) 12:18:44

【墓】 老人 モーリッツ

>リーザ

ワシは神父が狂人であるということをどう組み立てようかとそればかり考えておったからの。正直他の者の発言に対して鈍感になってしまっていたんじゃ。だからあの時点でおぬしの色は判断ついておらんのじゃ。周りに丸投げ←

( +98 ) 2011/07/03(日) 12:26:35

【墓】 旅人 ニコラス

こうも、文字が並ぶと圧巻ですねぇ

( +99 ) 2011/07/03(日) 12:34:18

【墓】 老人 モーリッツ

時は今、て感じかのう。
仲間切りも視野に入れて一気に押し切るつもりかの。

( +100 ) 2011/07/03(日) 12:41:58

【墓】 負傷兵 シモン

1.オットーが村の場合
 アルビン(狂)が吊れている
2.オットーが狼の場合
 ニート狂人が墓下の場合を除き狼陣営に欠けなし
3.トーマスが村の場合
 ニート狂人(ry 欠けなし
4.トーマスが狼の場合
 ジムゾンは真になるのでアルビン(狂)吊れている
5.二人とも村の場合
 真占いドコー?になる為考えにくい

狼陣営の欠けがないパターンをケアした方が村の勝てる可能性がある為、2,3をケアする必要がある。
2.3のパターンで狼はオットーなのでオットー吊りでFA?

( +101 ) 2011/07/03(日) 12:44:48

【墓】 羊飼い カタリナ

クーックックックッ。
ダッチ[以下自主規制]カタリナバージョンの使い心地はどうだったかメェ?

>モーリッツ
オラの考えでは多弁中庸寡黙関係無く占いに当てたい人物に当てるタイプだメェ。
んで、多弁占いは古いとかは違うかな、とも思うメェ。
その場合、黒だと思う多弁に占いに当てるのはアリだと思うメェ。

( +102 ) 2011/07/03(日) 12:49:10

【独】 パン屋 オットー

ログが全然進まないけど…進むのも怖い……
今日の襲撃どう見られるだろ。
さすがにやっぱ僕疑われて吊られる流れかなぁ…
いざとなればRPPだけど…やっぱりストレートに白吊って終わりにしたい。

今回はなんとしても勝ちたいなぁ。

( -37 ) 2011/07/03(日) 13:00:08

【墓】 羊飼い カタリナ

>>+99
前回の後半戦で多弁論客3名の長文の殴り愛があった時は、そりゃ凄かったメェ……ククッ。

( +103 ) 2011/07/03(日) 13:11:41

羊飼い カタリナ、乳揉まれても痛くない様にマッサージをしていく**

( a52 ) 2011/07/03(日) 13:12:55


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パン屋 オットー
37回 残755pt 飴飴
神父 ジムゾン
1回 残1560pt 飴飴
村長 ヴァルター
32回 残240pt 飴
村娘 パメラ
22回 残657pt 飴
仕立て屋 エルナ
25回 残671pt 飴
木こり トーマス
33回 残321pt 飴飴

犠牲者 (3)

楽天家 ゲルト (2d)
少女 リーザ (3d)
老人 モーリッツ (4d)

処刑者 (2)

行商人 アルビン (3d)
青年 ヨアヒム (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

羊飼い カタリナ (1d)
シスター フリーデル (1d)
司書 クララ (1d)
旅人 ニコラス (1d)
負傷兵 シモン (1d)
農夫 ヤコブ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■