人狼物語(瓜科国)


385 【筋肉劇場】F2045再戦村〜芋ありがとう〜【再来】


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【独】 ふわふわ ファズボール

アル:対話姿勢が白い。占師とのライン切れ。
ヴィヴィとのあたりは、村側だからやりたい事やるかー、一点集中でまず突破。ついでに他の人が突っ込んできたら一石二鳥。
客観的(疑い返し込み)に見られて、黒取られてもいいから、やる事やってアルの中で白黒わかれば、あとは自分のスタイルなら黒を吊りに持っていける。
この自信があるような…。
みつをに突っ込まれて返答してるるけど、よーするに慣れてないブラフ撒きをやってみた所が白い。
狼だと基本的にガードが固くなるだろうから、そういった意味でも白いのだよね。
あとノエルのCOに対しての反応が素。何してんのこれ、マジでどういう事ですか感と言うか?w

( -44 ) 2009/10/20(火) 16:01:30

【独】 ふわふわ ファズボール

ナタリア:不慣れ感が白い。
いやなんか、申し訳ないけど、それ以外にはあんまり。
しいて言えば、初日⇒3dあたりの覚醒っぷりは、情報増えて頑張ってる村感。

東雲:発言の切れ味がいい。白い。
レシーブ早いしね。その割に苦し紛れな感もなく、白でいいんじゃないの的な。
>>4:20「今昨日終盤見返して気づいたけど」
夜明け直後って、狼側は動き制限される(周りの反応を窺う、発言にボロが出ないか躊躇する心理が働く)ので、ここでフットワーク軽いのは白要素。

( -45 ) 2009/10/20(火) 16:01:52

【独】 ふわふわ ファズボール

マグ:>>3:38がド白い。
仮にLWだとして、周りのサポートがあるからと言って、ここまで硬さを出さずにいられるものかなぁ、と言う疑念。
ぶっちゃけあんまり前に前に出るタイプでも無さそうだし、感情偽装やらを得意にしてる感じも見受けられず。
>>3:181「不慣れ真摯」と言う感情が、C狂慣れして無くってどうしたらいいの、的なところでのシンクロ?
こういう所に自身を重ねがちなのって村だと思うんだけどな。

( -46 ) 2009/10/20(火) 16:02:19

【独】 ふわふわ ファズボール

カルメ:発言から見える戦略への理解度と、他人への突っ込みの精度がシンクロしない。ので、漠然とじんわりと黒い。白くならない。
1dから発言読んできたけど、基本受身なのね。そしてキャッチボールすると言うよりは、壁に向かって練習してるイメージ。
他の人がツッコミしてこなかったら、これ会話になって無いんじゃないのかな…。
そんな中でナタリアとアンジェには結構絡んでるかな。
基本的に初日からみて、ナタリアは突っ込みどころ満載だったし、カルメのスキルでは黒塗りも可能範囲。
>>4:25が一番の黒ポイントかな。基本的に黒が出ない⇒黒い所狙ったのに出なかったね、ガックリ。
これが村視点なんだけど、カルメの場合「偽黒はあんまりださないとおもう」。思考の優先順位が偽黒って所に来てるのだよね。狼的な思考かな…。

( -47 ) 2009/10/20(火) 16:02:45

【赤】 ブン屋 ロコロコ

ざっと見て、ちょっと難しそうだなと思ったのは、今日の鎌切さん調査をカルメかナタリアに当てるというところですか。
少なくとも、私と鎌切さんはもう主張できません。希望出しの流れから言っても、私は●アルフォンソが妥当かなという気がしてます。ここから考察して変わるかもしれませんけど。

そこさえ上手くいけばあとはラドムさんを信頼してお任せできます。
どっちにしろ、私のやることは変わりませんね。気合入りました。ありがとうございます。

( *65 ) 2009/10/20(火) 16:03:27

【独】 ふわふわ ファズボール

灰はこんなもん…だね。こうやって見ると
白:東雲・アル・ナタリア>ソーニャ・マグ>カルメ:黒
狼度高:カルメ>ソーニャ>アル>マグ・ナタリア・東雲:低

総じて
カルメ>ソーニャ>マグ>アル・ナタリア>東雲
狼ランキングはこうなるかな。
そーするとアンジェが偽でカルメ白囲いの可能性有りかなぁ。ちょいそこに注目して、ラインと占霊を見てこよ。

( -48 ) 2009/10/20(火) 16:10:04

【推理:計400pt】 給仕 ソーニャ

>>39 しのにゃん
最も大きなところはそうだにゃ。
あの反応の偽装は難しいと思うにゃん。

そーにゃ一人の意見だったら考えたにゃ。
けど、昨日ノエルにゃんとアルにゃんが
同じ箇所をしのにゃんを白要素に見たにゃ。
ノエルにゃんは確定友人側。
アルにゃんが犯人側なら、しのにゃんは友人。
アルにゃんが友人側なら、その意見は本心。
有用な判断要素だと思ったにゃ。

特にノエルにゃんは>>3:385が大きな後押しにゃ。

そーにゃは確かに会話重視なところあるけど、
考察、反応、他人の意見、全部使うのですにゃ。
反応白い+発言ざっと見て黒くない。
にゃら、疑う必要にゃいじゃんってなったのにゃ。

( 58 ) 2009/10/20(火) 16:16:11

給仕 ソーニャ

今日初めて外から見た人には、
そーにゃがとっても痛い子に見えてそうにゃのにゃ。

と、はたと我に返るそーにゃ。

[これは罰ゲームなのです!とアピールした]

( 59 ) 2009/10/20(火) 16:19:39

木目田 みつを、給仕 ソーニャにかつぶしをなげた。そーら。

( A30 ) 2009/10/20(火) 16:20:23

給仕 ソーニャ、はし、とかつをぶしをキャッチ。ふにゃぁん。

( A31 ) 2009/10/20(火) 16:24:08

木目田 みつを、給仕 ソーニャをなでた。なでなで。

( A32 ) 2009/10/20(火) 16:27:14

給仕 ソーニャ、超考察してたけれど、いかなくちゃ**

( A33 ) 2009/10/20(火) 16:27:34

給仕 ソーニャ、ごろ、と喉を鳴らしてからはっと我に返った**

( A34 ) 2009/10/20(火) 16:28:00

ブン屋 ロコロコ、余ったかつおぶしを掻っ攫った。

( A35 ) 2009/10/20(火) 16:40:31

【推理:計264pt】 木目田 みつを

考察まだ出してないけど、今日の退去希望。
【▼ロコロコ】
もし超ロラするってんなら、【俺とロコロコの自由投票を提案】これは、自分の投票に考察を託して欲しいってのが主な理由。自分がどこに投票するかでどこが退去するか決まるとなったら、票の入れ方に対する緊張も違うと思う。

最終的に手下全員退去されればいいとは言え、決め打ちは勿論して欲しいさ。その為に考察も頑張る。でも、決め打てないんだーって気持ちもわかると言うジレンマ。ならせめて、ギリギリまで悩んで考えて欲しいっす。

>ソーニャ
警護周り。「ちょwまw」みたいと言われれば確かにそんな感じで思ってはいた。「なんだこのカオスな村はwww」とか、手下陣営の狙いとか抜きで面白がってたから。まあ反応の解説とか無粋なんでこの辺で。

援護関連。ライン繋がった相手援護したら偽ってどういうこと。と思ってたけど、>>31なら理解。
能力者考察、ソーニャ名指ししたのは、人ならアンジェ真を読み取ってくれると期待したからなんだけど、真らしさが拾えなかったか、そうか…。アンジェ真考察も頑張るさ。

( 60 ) 2009/10/20(火) 16:51:10

【推理:計328pt】 木目田 みつを

因みに、アンジェを見る際の指針として「アンジェがそう考える事に一貫性があるかどうか」を見て欲しい。

簡単に挙げるなら、ペギータ退去反対に対してちゃんと代案用意してきた(考え方を皆が受け入れられるかは別として)点。突っ込まれてたけどさ、灰の手下追い詰めたいって考えならありえる範囲じゃないのか?
灰の手下を追い詰める事が最終目標。アンジェはそこ見誤ってなくて、それは真要素として提出できると思う。

あとさっきのに追記。
投票は「現状真だと思うラインの対抗陣営に」ってのを推す。アルだったっけ、単体で説得しろと言ってたのは。でもさ、俺らは手下陣営じゃないんで全体見て貰えれば不自然だってのはわかってもらえると思う。まだ自分で見てないんで、その辺のアピが必要なら誰か請求するんだ。

( 61 ) 2009/10/20(火) 16:54:31

木目田 みつを、ブン屋 ロコロコにようかんを差し出して、離席*

( A36 ) 2009/10/20(火) 16:55:00

給仕 ソーニャ、ちょっとだけ戻れたにゃ。

( A37 ) 2009/10/20(火) 16:59:11

【推理:計426pt】 給仕 ソーニャ

★ロコにゃん
あのにゃ、あのにゃ。
>>3:154のノエルにゃんの疑問への回答欲しいにゃー!
特にしのにゃん周りから派生した中段の★三つ分の疑問にゃ。

( 62 ) 2009/10/20(火) 16:59:57

【独】 ブン屋 ロコロコ

信用押され気味で、手強い対抗を残して酒場行きというのは本気で避けたい展開です。
……いや、押されてるから酒場行きになるんだとわかってはいるんですけど。ですけど! 不甲斐ない私がいけないというのもわかってるんですけど!
でもぶっちゃけどうやったらみつをさんから信用取れるのかがわからず。このままじゃ泣くに泣けないです。

決定周りの反応を早々に作りこんでおく私。

( -49 ) 2009/10/20(火) 17:01:01


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本屋 マグダレーネ
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ブン屋 ロコロコ
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雑貨屋 アンジェリーナ
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負傷兵 ルーウェン
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浪人 東雲
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純真 カルメ
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陽気な墓守 サイフェス
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隠し子 バートン (2d)
御令嬢 ヴィヴィアン (3d)
苦学生 ノエル (4d)

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ダークエルフ ミゼクト (3d)
魔女らしかった ペギータ (4d)

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臨死体験中 (8)

ふわふわ ファズボール (1d)
光の精 シモーヌ (1d)
マスコットぬこ ペルル (1d)
酒場の女主人 メリンダ (1d)
ほろ酔いの精 あか (1d)
給仕係 ヴァンシィ (1d)
熱血 シュウゾウ (1d)
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