情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
そうですね
初日夜からスタート(夜のみ人狼会話可能、初日夜は能力行使は占いと襲撃先のみ)
初日昼から犠牲者出て、そこから村含めての会話スタート、占い結果出てるためこの時点で殴り合いが始まる
初日夕方に投票、処刑が決まり2日夜に入る。
二日目夜から狩人と霊能の能力スタート
以下エンドレス
といったところですね
また村全体でここでいう発言ポイントが振られてまして、人数によりマスが例えば3時間振られていたとして
1度の発言における文字数で消費時間が異なり、長いと1度に20分等消費する
3時間分会話しきったら昼から夕方になり投票
夜も同様で狼にも制限があり昼同様の消費制度、消費しきったら強制的に襲撃フェイズに移行
ですからダラダラと会話してるとあっという間に夕方(夜なら朝)になるため発言にかなり推敲を要する
といったところですか
狼の会話は村人や他者からはあおーんと表示されるのみですが、あおーんの数で頻繁にやり取りしているかが分かりますのでそこも推理要素になります
初日夜にあおーんが無いもさくはかなり少なかったら狼の占い騙り濃厚ですとか
あとは役職の違いですね
大きく違うのは狂人ですね
投票が同数の場合決選投票といって最多得票2人のどちらかに+一票できる
暗殺いない場合は再投票になります
それから村立て人次第ですが熟睡戦術が有りな所も違いますかね
>>36 空手マンさん
なるほど、短期に近い性格ですね
セリアさんの言うように、長期とは別ゲーレベルで違います
それでしたら、400ptや5発言などの少発言の村の方がやりやすかったかと
発言の推敲も必要ですし
私のプレイのせいで心を折ってしまわれたのならば申し訳ございません、ですがそれならそうと言ってくれればいいのに何も言わずに死んでいくのはあんまりではないでしょうか
とやっぱ苦言を呈します
>>38 空手マンさん
熟睡戦術とは、要するにだんまりを決め込むということでしょうか?
それはやはり、人狼であるからには無しだと思いますよ
短期でも「おはようステルス」という言葉がある程度には
忌避されていると思います
>>33>>35
凸する理由にもなりませんわね、鼻で笑うレベルですわ。
それが理由ならセリアさんは10回以上は凸してますわね!
しかし、結局この村は、毎日凸が起きるという呪われた村になりました。
セリアさん
確かに初日から会話の数が尋常じゃなくぶったまげたのを記憶しています
見返すのに苦労しました(というか見返せてなかった…?)
なるほど短期に近いわけですね
次村建てする時は気をつけます
ラビッシュ村は4人そういう短期に近いところでのやり込み勢、後は新規でお試しってところだったので長期に慣れてる方々から見返すと少ないと思われるかもしれませんね
いえ、熟睡戦術とここでいう凸は=には成りません
熟睡、爆死毒殺とありまして
爆死が、ここで言う凸に当たります
毒殺は熟睡状態(24時間設定なら24時間能力行使発言無し)の者が他人から殺されることを指します
熟睡戦術とは夜状態にinせずあえて熟睡状態になることで夜能力者じゃないと示す戦術です
>>42 空手マンさん
別国の話ですが、月狼国side:Hの方で
まもなく5発言村が開始されます
参考になるのではないでしょうか
>>44
まぁ、そうですわね。
しかし、そういく方を救っていく事こそシスターの務めですわ、つまり職務怠慢ですわね、吊りですわ!!
>>46
なるほど別ゲーですわね。何を言ってるかさっぱりわかりませんわ!
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新