180 【ガチ企画】〜負けず嫌いの村〜
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>93 ポール
「狂なら霊COしても騙りは被らない」が当時の俺の考え方って言うか、「当然の事」って認識だったから、「狂なら問答無用で騙りますよね」って思ってた。
んで能力者は明らかに偽くさい時は決め打ち。そうでない時、両者の区別がつき難い時はローラーて考え方。
今回はケヴィンが回避COの後自主的に動く気配が見られなかったこと、昨日の変な危機感のなさからケヴィン偽まで判断して決定了解、て感じだな
( 100 ) 2008/06/02(月) 23:35:14
まぁ、回避した霊脳狼とか斬り要員みたいなものだから、そこにやたら拘って白視するのもどうだかなって気がしている。だからきゅりの中では、弱白要素。
はちゃの発言見てて思ったけど、「最初から霊ロラ」とか「狼に白出されたくないから、自分占い」とか、考察がいきなりオフェンスに転じたからびっくりしたけど、策そのものはディフェンスなんだよなぁ… と見直し中。
( 101 ) 2008/06/02(月) 23:37:24
でも、狼(や狂人)が取りうる策として想定してるのは、とても攻めの一手なのよね。
本来はちゃは、ディフェンスもオフェンスもバランスよくできるタイプで、今回故意にこの「狂犬キャラ」をやってるんじゃないか? なんて思ってしまった。
キャラ作りするとしたら、それは狼が一番しがちだけど、村側でもないとまでは言えないのだけどね。
ぶっちゃけどうなの? キャラつくってない?(全然的外れだったら、何気に失礼)
( 102 ) 2008/06/02(月) 23:40:53
きゅりが真ぽいからってより、対抗が偽っぽいから決め打たれそうなの? がーん、きゅり活躍してない。
( -60 ) 2008/06/02(月) 23:41:31
>>97きゅり
だな。一番の懸念はワタシもみっくみく狼だったワケだが…もっと早くに内訳整理すればよかったorz
…べ、別にぬいぐるみなんぞ、ワタシは嬉しくなんてないぞっ!(と言いながらきゅりぬいぐるみをぎゅう)
◆ポール雑感
昨日とかも発言見直して思ったけど、はっとする質問してるなぁと実感。判定が割れたところでミックに対していろいろ聞いて思考プロセス探ろうってところは真っ直ぐに見える。(続く)
( 103 ) 2008/06/02(月) 23:42:16
>>86>>87 ティキちゃん
回答ありがとうね。CO時点でほぼ偽乙だったのね。私は潜伏時の議題回答ってさほど重視しないのでその観点あまりなかったわ。ティキちゃんの思考として一貫性高いし>>69と合わせてかなり白印象上がったわ。
希望は●はちゃさん▼ジャックさん。ジャックさんからの発言待ちたかったけど微妙っぽいし、非狩人COしたら吊りためらう理由あまり無いのよね……。
@1仮決定は何でも了解する
( 104 ) 2008/06/02(月) 23:42:22
うん。やっぱきゅり&カーラまではガチですよね。
あとしまりすもご主人様だと思うんだ。
( -61 ) 2008/06/02(月) 23:42:45
(ポール続き)
実際のところとしては明日きゅりとのライン見ればいいじゃんって感もあるのだが、「今解決しよう」って動きは初日の占い希望同数のときにどうする?って時と同じなので、変にミックを疑ってるってことではないんだなって思う。
今日の考察も見たところでポールも白いと思う@8
( 105 ) 2008/06/02(月) 23:44:37
ナタリアの「吊りたさと黒さは違う」ってどういうことなのかなー? ってきゅり思ったけど、よくわからなかった。例えば黒い灰はいるけれど、それよりもローラーを優先するとか…? そういうことなんだろうか。でも話題はただの灰のグレスケだったし。
ナタリアのその発言が言い訳じゃないとするなら、そのあたり本音のとこ、どう違うのか、ちょっち聞いてみたいのね。
( 106 ) 2008/06/02(月) 23:47:43
あーしるばさん発見。
まぁそれはそれとして判定次第で明日はカーラ攻めだな。
中身ぽるさんだといいなぁ(酷
ところでくろうみさんどこだ?
むしろカーラがくろうみさんだったりするのか?
中身全然わからへん。
( -62 ) 2008/06/02(月) 23:48:31
( +75 ) 2008/06/02(月) 23:48:48
>>100 ミック
あー、おかしいと思ってたミックの思考が分かったかも。
例えば狼3で占霊に狼2騙りした場合、ローラーされないように狼は頑張るけど信頼勝負に勝てない限りよくてローラーされ、その前〜間に狼が●に挙がったら「狼何やってるの?」って思う派でしょ?(高確率で吊られるから)
だから狂は騙るものが先行して考えられてるんだ。ローラー要員として。
すっきりした。ありがとう。そして●考えてくる。
( 107 ) 2008/06/02(月) 23:56:44
ただいわん。
ジャック狩COなしなのか。狼ならメアリー(?)襲撃を通してるんだし、狩1COの可能性は普通にあるのに。
ジャックの>>48>>49は、おーはちゃと同じこと言う人が増えてた、という感じ。
でもミックの>>81>>82は作ってる感じがしなくて、もしかしてそういう人もいるかな、という気もする。
( 108 ) 2008/06/02(月) 23:56:44
>>+71衛生兵
信用回復のために焦りながら質問への回答を頑張ってたら話が分からなくて喉を予想以上に使ってしまい、焦りが出た場所が「他の考察に使う喉が足りなくなったこと」だったくらいのダメさ加減に凹んだ。
>>+72戦闘員の精
それは不思議だな……なぜなんだろうか、興味深い。
凹んだからという訳ではないが、ハg……じゃない、熱が出てきたから今日は休ませてもらう。
おやすみ。
( +76 ) 2008/06/02(月) 23:58:37
悪の幹部 ケヴィンは、メモをはがした。
( a1 ) 2008/06/02(月) 23:59:09
たっだいまっ☆
>>98 一周して普通の人
ティキ自身悪の人と切れてるから白いとか評価うけてるくせにこんなこというのもなんだけど、悪の人って出だしで転けてるからフォローするより切った方が全然楽だし勝率も高いと思うんだよね。
記憶便りであんま読み直してないけど2D時点で50:50評価だったのおねーさんくらいじゃない?
( 109 ) 2008/06/03(火) 00:06:59
霊能者は墓場と共有者なのね。たまたまの発言みなおしたのね。
ジャックの「FOの結果3-1になるのと、占3CO時に確定しそうな霊を出すのは違う」っていったけど、本質でみれば、同じなのね。FOはどんな型にするか、狼の好きなようにおまかせしますの形だからなのね。
「精神論でFOを押したけど、本当は型を狼に選ばせると損するって分かってるジャック。FOを押したのも狼としての戦略じゃないの?」
( 110 ) 2008/06/03(火) 00:08:36
って、たまたまは言いたかったのかなって思うのね。
このあたり、たまたまが吊られてしまって、わりとおざなりになってた気もするのね。ジャックの「疑い返し的に」と自認しながらのたまたま疑いも、思えば黒いんだけど、ジャックのキャラ性能で黒く見えなかったとこあるのね。
これだからきゅり、灰見るの苦手なのね。
そういえば、ジャックが黒なら、はちゃも相当白くなると思うのね。
( 111 ) 2008/06/03(火) 00:10:08
◆はちゃについて。
はちゃは「みっくみくに占われたい(*ノノ)」が微妙なのだよね。
正直「みっくみく偽」を言うこと自体が、占われてはちゃに黒判定が出たときに「やっぱり偽か」って言うための保険かとも思ってしまう。
決めうち発言さえなければ考察は割とまとも。ジャックに対しては>>3:72といきなりバッサリ感…でも根拠はやや薄し。はちゃ占ってもいいかもな。
( 112 ) 2008/06/03(火) 00:10:27
>>107 ポール
思う思うw
うん、なんか見方は届いた気がする。ありがとう。
>>108 はちゃ
うわー俺初めて肯定的に言われた気がする。
さっきポールにコメントした時に目についたはちゃ>>3:188にコメントしとくとはちゃの立ち位置・スタンス的に回避COした仲間を真贋差出すぎる前にロラに持ち込みたかったんじゃね?て思ったのが理由。
( 113 ) 2008/06/03(火) 00:13:55
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る