人狼物語(瓜科国)


1664 【2/11開始野球RP村】村建てさんガス機な村 その14 【誰歓】


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【独】 センター猫 エルミィ

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試合後のボーナスは全員に、全能力[[1d3 ]]固定とかでもよさそうな気がする。
ただ球速は上がりやすいから1固定とか。
てかマーティンの初期148ってなんだよwwwもうキャンプ以外で上げる必要ないレベルw

( -7 ) 2016/02/21(日) 01:20:45

【独】 センター猫 エルミィ

/*
投手の場合だと、前回は実質アーリック1人だったからバランス取りもなにもなかったけど、今回は2人いるわけだから、もっと能力に差をつけていいと思うんだ。
速球派、本格派、軟投派でそれぞれ上限を変えるとか。
(例えば、速球派は球速が160kmまで上がるけどスタミナメンタルが60までしか上がらない、軟投派は球速が140kmまでしか上がらないけど変化球レベル7まで上げられる、とか)

( -8 ) 2016/02/21(日) 01:21:11

【独】 センター猫 エルミィ

/*
野手の場合だと、平均型は全能力[[1d50 ]]、パワーミート走力守備は得意分野に+30それ以外に-10の補正が付く、サブポジは一律[[1d30 ]]とか。
上限は、平均型は全能力70、他4つは得意分野100それ以外60、とか。
で、必然的にそのタイプ限定になる特殊能力を増やす。
例えば条件パワー61以上ミート61以上とか、パワー71以上とか。

( -9 ) 2016/02/21(日) 01:21:22

(村建て人)

失礼しました
エルミィ ミート1(3)アップ

( #9 ) 2016/02/21(日) 01:21:24

【独】 センター猫 エルミィ

/*
ゲーム内だと必要だけどこの村だと無駄な部分って割とある気がするんだよなぁ。

( -10 ) 2016/02/21(日) 01:21:34

【独】 センター猫 エルミィ

/*
と、ざっと思いついた部分を連投。
もっと出てくると思うけど今はこれだけ。

( -11 ) 2016/02/21(日) 01:22:09

センター猫 エルミィ

>>#9
ありがとにゃ!村建てにゃん愛してるにゃ!

( 23 ) 2016/02/21(日) 01:22:46

【独】 センター猫 エルミィ

/*
2番手がエステルだからいつも忘れられかけてる可能性

( -12 ) 2016/02/21(日) 01:24:05

【鳴】 ショート サマリア

(やっぱり、強いな――。そう、思う。
心の内にこみ上げるのは僅かな寂しさ。
スタジアムを後にすれば、都市の闇へと消えた)

( =1 ) 2016/02/21(日) 01:25:29

【独】 センター猫 エルミィ

/*
女キャラだと言いたいこと比較的ガンガン言っちゃうのが、ね。
うん、男キャラの時はもうちょい抑えてると思うよ?

( -13 ) 2016/02/21(日) 01:25:30

【独】 センター猫 エルミィ

/*
アーリックは【初期値132】だからね!
これ、テストに出るよ!

( -14 ) 2016/02/21(日) 01:26:49

ファースト ヘルムント

そういや今日ってキャンプじゃねえの?

( 24 ) 2016/02/21(日) 01:29:53

【独】 センター猫 エルミィ

/*
そういえば地下鉄ブラザーズって9人だから野球チーム作れるよね!
9人全員実体化させてめとろん仮死状態。

なにそれ面白そう!!

( -15 ) 2016/02/21(日) 01:33:37

( 25 ) 2016/02/21(日) 01:34:08

センター猫 エルミィ

[[1d10 ]]のままにゃらこれでいくにゃ。**

( 26 ) 2016/02/21(日) 01:35:05

(村建て人)

キャンプのEN8+[[1d10 ]]

まずは野手の練習です。一回につき・がついた練習1つをこなせます。
通常練習(消費EN1)
・パワー練習 [[1d4 ]]、パワーのパラメータが上がる。
・ミート練習 [[1d4 ]]、ミートのパラメータが上がる。
・走力練習 [[1d4 ]]、走力のパラメータが上がる。
・ポジション練習
上げたいポジションを指定し[[1d5 ]]、そのポジションのパラメータが上がる。
・サブポジション開拓(1回限り)
覚えたいポジションの守備を指定し、[[1d20 ]]でその上手さを決める。

( #10 ) 2016/02/21(日) 01:40:12

(村建て人)

次に特殊練習(消費EN2)
フリーバッティング
[[1d9 ]]と[[bb ]]、全自動ピッチングマシーン[ARAKAKI NAGISAマークII]を駆使した、パワ●ロの打撃練習みたいな練習です。

ルール
1:[[1d9 ]]はボールの飛んだ位置(野球の守備位置)、[[bb ]]が打撃結果です。合計15回繰り返す練習です。
2:ダブルヒット、トリプルヒット、ポテンヒットの場合は1、4、7がレフト方向、2、5、8がセンター方向、3、6、9がライト方向です。

守備位置
1:ピッチャー 2:キャッチャー 3:ファースト 4:セカンド 5:サード 6:ショート 7:レフト 8:センター 9:ライト

( #11 ) 2016/02/21(日) 01:40:34

(村建て人)

特殊守備練習
コンコンノック
ガスットスポーツが開発したノックロボ[SUGURU MIZUKI]を使った練習。この練習は村建てとプレーヤーがランダムを振って合わせる必要があるため村建てがいるときにやるのが望ましい。
レベル1 1:→ 2:← 15球 1回成功で4点
レベル2 1:→ 2↑3:← 4:↓ 20球 1回成功で6点
レベル3 1:→ 2:↗︎ 3:↘︎ 4:← 5:↙︎ 6:↖︎ 25球 1回成功で8点
レベル4 1:→ 2:↗︎ 3:↘︎ 4:← 5:↙︎ 6:↖︎ 7:↓ 8:↑ 30球 1回成功で10点

(村建て人)
このフリーバッティングとコンコンノックは終了後に、
獲得点数×(0.01×[[1d35 ]])をしてもらいます。試しにやってみましょう。どちらも1キャンプ1回です。

( #12 ) 2016/02/21(日) 01:41:09

(村建て人)

さて、特殊能力練習ですね。
(消費EN1)
特殊能力は全て一回の練習につき[[fortune ]]%アップとし、100%になったらその能力を取得とします。

チャンス○:取得条件 ミート50以上。
ランナーが二塁か三塁にいる時、振るバッティングランダムが一つ増える。

パワーヒッター:取得条件 パワー60以上
バッティングランダムの後ろに[[fortune ]]をつける。
そのランダムが結果となった場合、[[fortune ]]で0のつく数字が出たら無条件でホームラン。

盗塁…取得条件 走力60以上
自分が一塁にいる時、任意で盗塁を仕掛けることができる。
走力≧[[fortune ]]が成立したら成功

( #13 ) 2016/02/21(日) 01:41:24

(村建て人)

内野安打○…取得条件 走力70以上
ボルチモア・チョップが安打となる。

代打…取得条件 なし
代打で出てきた時、バッティングランダムが一つ増える

選球眼…取得条件 いずれかの能力が60以上
振り逃げ、自打球、見逃し三振がフォアボールになる

粘りうち…取得条件 なし
ファウル→シングルヒットになる。

守備職人…取得条件 何処かのポジションで70以上
ヒットが出た時、任意にファインプレー判定を村建てに申し出る。
守備力÷1.5>[[fortune ]]が成立したらファインプレー

( #14 ) 2016/02/21(日) 01:41:45


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生存者 (10)

セットアッパー リース
51回 残3349pt 飴飴飴
キャッチャー ブリギッタ
0回 残4500pt 飴飴飴
センター猫 エルミィ
65回 残3011pt 飴飴飴
ライト(Idon't暗い) アーニャ
29回 残3819pt 飴飴飴
ファースト ヘルムント
46回 残3275pt 飴飴飴
キャプテン セス
8回 残4305pt 飴飴飴
セカンド ミケル
60回 残3043pt 飴飴飴
サード エステル
55回 残3099pt 飴飴飴
レフトで広告塔 アカリ(ハル)
72回 残2188pt 飴飴飴
先発投手 マルチーズ
58回 残3090pt 飴飴飴

犠牲者 (1)

食堂のおばちゃん デボラ (2d)

処刑者 (2)

2d▼用の ジョセフ (3d)
ショート サマリア (4d)

突然死者 (0)

見物人 (1)

博士
13回 残4208pt 飴飴

退去者 (3)

びょうきの たかし (2d)
観客 イザヤ (2d)
社長の犬()の赤 マーティン (4d)

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