人狼物語(瓜科国)


1597 【誰歓】暑いのでゆっくり引きこもる村【立会い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 怪談 アーニャ

こいしは霊潜伏もやってみたいと言ってて、私が出たときに残念そうにしてた記憶。

私が潜伏してたらどうなったかしら。
初動の感じだと初回占い被弾は避けられたとして、2dは厳しかったんじゃと思うわね。それこそヌァが霊能COで占い回避する作戦もあったし。

>>+49諏訪子
ん……託せない理由、はいくつか考えられる。
自覚してるのは、あまりいい理由ではないわね。

( +52 ) 2015/07/27(月) 13:49:25

【墓】 ふぐ刺し ザマス

ケロちゃん良い事言ったザマス。

故に、素村側は炙りとか意識しないザマス。
バレる狩人が悪いザマス(暴論

( +53 ) 2015/07/27(月) 13:49:57

これでも米寿です アーリックは、酒飲み ハイヴィ を投票先に選びました。


【独】 怪談 アーニャ

真っ先に浮かんだのは、リーザのときのこと、だけども。
たぶんそれだけじゃない。きちんと詰めて改善すべき、なんだろうけど。詰めたくない、かな。

( -48 ) 2015/07/27(月) 13:53:34

ジャスパー

俺はミハ村だと思っているし、今日吊られる気はないが、吊られるかもしれんという意味でちょっとのりおと話をしておきたい。

のりおのミハの見かたってのは理解できるんだよな。
俺も似たようなこと考えてたから。

ミハエルの発言って、村利であって村要素や非狼要素として村利要素って低いと思ったから。
こりゃミハ自身の言葉を借りると、狼は狼利な事を言いにくい。というようなもんで、よっぽど首を絞めること以外は村利な事の方がいいやすい。

けど上の一貫性と、分かりにくさ(アピとしての)は村だろうと思う訳でな。ここのところもう一回見て見たうえで考えて欲しい訳よ。

( 43 ) 2015/07/27(月) 13:53:50

【独】 うっかりメイド リーリ

>>2:71見てるのは、最終盤面で残りそうなところ。
>>2:81村にとって一番思考の進む位置、詰みにもっとも近づく位置を狙わせる。
>>3:66個人的にはミハ、オデ、アーリック、イルと白だと思えるので割と余裕ある。
>>3:229ジャスパー吊る気あんまなくなってる

( -49 ) 2015/07/27(月) 13:54:16

これでも米寿です アーリック

とりあえず>>2:332上段は撤回じゃ
ハイ狂ならばあの強烈な村人意識の表明は成り立つが
ハイ狼ならばただの茶番じゃ

あとは初日の要素が棄却できるか、じゃな

>>イル
GSとか曖昧なものは要らぬ
★LW誰だと思う?
できれば根拠付きで頼む

( 44 ) 2015/07/27(月) 13:56:01

【墓】 リリー・ブラック

おはよう(
クレムとオデットはお疲れさま。

>>43
狼でひたすら村利発言しかしないヤツっているよね(鏡を見ながら)

( +54 ) 2015/07/27(月) 13:59:51

【墓】 リリー・ブラック

とりあえず今日までは非狩り吊りで良いかな…と。
村でも吊っときゃえぇねん。
ジャスパーと爺さんが非狩り宣言してたっけ?

爺さんの非狩り自体がブラフでない保証もないのだけれど。

( +55 ) 2015/07/27(月) 14:04:49

【独】 うっかりメイド リーリ

>>38こいしさん
そうですね、私の思考の前提が見えていませんでしたね。失礼しました。
その前にもう一つ質問。こいしさんって後半手順屋さんになるタイプです?

簡単に言えば、「なんでそんな全視点詰み(或いは鈴仙、クレム視点)にこだわる?」です。

>>3:32私は手順進行を逸れる予定はない
>>3:89「占い師全視点詰み」の観点からジャスパー吊りが順当
より、まずは真贋をフラットに見ているからその主張をしているのだと考え、確認しました。>>3:214
からの、>>3:223鈴仙真を優先、クレム>ハイヴィの評価を得ました。
また、昨日時点ジャスさんの処遇については>>3:229全視点詰みが最適だけど、判定見てから考えるとのこと。

( -50 ) 2015/07/27(月) 14:04:51

【墓】 リリー・ブラック

重要度として、クレム真ケア>ハイヴィ真ケアなので、今日は▼ハイヴィ。

( +56 ) 2015/07/27(月) 14:11:20

【独】 うっかりメイド リーリ

結局判定は確白。

今日のこいしさんの意識はやはりジャスさん吊りに向いています。

>>12ジャスパーの判断先送りにできたのに。

しかし、こいしさんジャスさん単体を見て、>>3:229のようにその判断を反映させていますか?先送りにするとして、彼を判断する気ありますか?
>>3:108ジャスパー死にたくないという思考の繋がりをとっています。この単体についての要素は、反映されないのでしょうか。

誤解だったら申し訳がありませんので、誤解を解いていただくようご説明いただきたいです。大変恐縮ですが、読んでもわかりませんでした。

( -51 ) 2015/07/27(月) 14:13:13

うっかりメイド リーリ

>>38こいしさん
そうですね、私の思考の前提が見えていませんでしたね。失礼しました。
その前にもう一つ質問。こいしさんって後半手順屋さんになるタイプです?

簡単に言えば、「なんでそんな全視点詰み(或いは鈴仙、クレム視点)にこだわる?」です。

>>3:32私は手順進行を逸れる予定はない
>>3:89「占い師全視点詰み」の観点からジャスパー吊りが順当
より、まずは真贋をフラットに見ているからその主張をしているのだと考え、確認しました。>>3:214
からの、>>3:223鈴仙真を優先、クレム>ハイヴィの評価を得ました。
また、昨日時点ジャスさんの処遇については>>3:229全視点詰みが最適だけど、判定見てから考えるとのこと。

( 45 ) 2015/07/27(月) 14:13:45

うっかりメイド リーリ

結局判定は確白。

今日のこいしさんの意識はやはりジャスさん吊りに向いています。

>>12ジャスパーの判断先送りにできたのに。

しかし、こいしさんジャスさん単体を見て、>>3:229のようにその判断を反映させていますか?先送りにするとして、彼を判断する気ありますか?
>>3:108ジャスパー死にたくないという思考の繋がりをとっています。この単体についての要素は、反映されないのでしょうか。

誤解だったら申し訳がありませんので、誤解を解いていただくようご説明いただきたいです。大変恐縮ですが、読んでもわかりませんでした。

( 46 ) 2015/07/27(月) 14:13:57

【赤】 ジャスパー

相変わらずアーリックがすげぇな。
このままじゅうたん爆撃を行っていくのだろうか?

( *2 ) 2015/07/27(月) 14:30:07

新☆世界一位 古明地こいし

私は真と思う占い師が生きてる間はとっても手順屋、システマチックだね。
だって真占い師生きてりゃ勝てるもん。
しかもほぼ真と認識されてれば占い師が生きる最善手順を踏む。
ま、全視点詰みはおまけだね。
そもそも狩人先生が神にならない限り全視点詰みなんて早々に起こらんし。

( 47 ) 2015/07/27(月) 14:48:11

【墓】 煙管を咥えた 洩矢諏訪子

>>+52
そっかー
あまり言いたくなければ言わなくていいや
狩人に護衛指示とかならクロス護衛の時位かな〜とは
後は生きてるか死んでるかも解らん状態で指示を出す必要性感じないのだけどね。

( +57 ) 2015/07/27(月) 15:22:22

【墓】 煙管を咥えた 洩矢諏訪子

どうでもいいけどこいし非狩透けすぎじゃないか?

( +58 ) 2015/07/27(月) 15:23:32

【墓】 ふぐ刺し ザマス

こいし:新世界の神になるザマス

( +59 ) 2015/07/27(月) 15:52:07

【独】 オリガ

本当に成り得そうwwwwww

( -52 ) 2015/07/27(月) 16:08:50


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

酒飲み ハイヴィ
7回 残597pt 飴
夏はツライ 毛玉
26回 残38pt
新☆世界一位 古明地こいし
27回 残246pt
異国の旅人 イル
20回 残0pt
ジャスパー
20回 残175pt
双子の青 ヴィノール
25回 残66pt
鈴仙・優曇華院・イナバ
26回 残73pt
これでも米寿です アーリック
24回 残0pt
ミハイル
32回 残34pt 飴
うっかりメイド リーリ
25回 残4pt
銚子 則夫
25回 残0pt

犠牲者 (3)

罪袋 (2d)
怪談 アーニャ (3d)
転寝 オデット (4d)

処刑者 (2)

煙草売り ヌァヴェル (3d)
代書人 クレム (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

領主の末娘 エリィゼ (1d)
怠け者 エメット (1d)
ウナギ (1d)
ユキ (1d)
(ーーメ) パーヴェル (1d)
ふぐ刺し ザマス (1d)
煙管を咥えた 洩矢諏訪子 (1d)
フィグネリア (1d)
オリガ (1d)
リリー・ブラック (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■