人狼物語(瓜科国)


1509 【初心者歓迎】炬燵と蜜柑と人狼【立会い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 留学生 ソニア

エンジさん>>56
……。
ついでにいうと、私もあなたのいうような「落ち着いた綺麗な占い師」ではありませんよ。

占い師を引いた以上、私には村を背負う責任があります。
たとえどんなに偽視されることが辛くても、自分の立場と責任を投げ出すようなことはできない。
自分が強いかどうかなんて関係ない。
生きている限り、前をむいて村を勝たせるために戦わなければならない。…それだけです。

( -53 ) 2015/01/03(土) 17:42:43

若女将 エンジ

>>14 千早
ベニさんの>>3:142はどんな要素にもなっていません。私がベニさん真と考える理由の一つは千早さんの>>3:4です。
★あの発言をしなければ真視継続していたと考えたことはありませんでしたか?
★あの発言が本当に村の為になったと思っていますか?その場合の勝ち筋はどんなものですか?

( 60 ) 2015/01/03(土) 17:45:12

【墓】 眠そう エメリ

>>+147
あ、襲撃忘れてたよorz ごめん!

ちなみに霊は蒼葉くんすでに吊られてるから、
4手で吊るのはベニちゃん、狩人2人、千早んということになるのか。
縄たりそうだね。いやこちらの方が本当へっぽこでごめんなさい!

( +149 ) 2015/01/03(土) 17:45:23

【墓】 ピン芸人 仕変★乙恕胤

うううぅぅぅーっ!!寒いでやす!!
やっぱ、太平洋側で雪降ってないとは言え、この時期にネイキッドのバイクで疾走するのは厳しいでやすね。

おっしとしましては まおさん>千早さん>灰の何某
と手順踏むのを推薦しやすね。
ブレそうな方多そうでやすし、決め打ちするのは向かねぇ村だと思いやすね。

客観的には詰んでなくとも狼視点では手順正確に踏まれたら詰むとか実質詰みの状況に陥る事って結構ありやすんでね。

( +150 ) 2015/01/03(土) 17:46:32

【墓】 少女 ベニ

確かに僕は十中八九、ソニアちゃんの前に吊れたわね。
まあ、まもってもらったの嬉しかったからエンジちゃん大好きよ。(単純)

あと、状況黒かったエンジちゃんが狩って分かったことで、狼は結構な誤算にあたふたしてるところだと思うのよ。いい動きだと思うわ

( +151 ) 2015/01/03(土) 17:46:35

【墓】 ピン芸人 仕変★乙恕胤

そういうときは最期まで悩んで楽しんでもらおうかと、意図不明の襲撃したりする場合も全然ありやす。

そのお陰で村人ブレて勝てたりする事も時折ありやすんで、結構馬鹿にしたモンじゃねぇんでやすよ。>意味不明襲撃

( +152 ) 2015/01/03(土) 17:46:49

看板娘 真織

>>50 ダーウィド様
霊の真贋は気にせずロラなのですねありがとうございます。>>32の★も回答お願いしますね。

>>57 蓮人様
なるほどちなみに私も同じ理由でアオイ様を外しているのでそこは納得ですね。

>>59 エンジ様
実際私は狩騙りなどしてませんが現在★ベニ様をどうお考えですか?ベニ様を一番見ていたエンジ様の意見が聞きたい。>>3:5>>3:97で回答してますが★どうお考えでしょうか

( 61 ) 2015/01/03(土) 17:47:06

【墓】 留学生 ソニア

……少し言いすぎましたね(落ち着いた)

>>+148
ですね。彼女は少し自分が拾った要素を盲信しすぎるきらいがあるようですのでなんともはや。
んー…ごめんなさい、うまい言葉が見つからないのでおゆはんついでに少し頭冷やしてきます。**

( +153 ) 2015/01/03(土) 17:48:45

【墓】 ピン芸人 仕変★乙恕胤

千早さんの言う通り、ベニさん偽ルートキッチリ潰してから最終局面に臨むべきでやすね。

塗りつぶせる可能性塗りつぶさずに、勝負に臨むのはオススメしやせん。
余計な迷いを抱くだけでやす。

まぁ、そうなる前に終るような気がしてなりやせんが・・・。

( +154 ) 2015/01/03(土) 17:51:29

若女将 エンジ

蓮人さん狩りブラフした時点でベニさん護衛決めてました。
ですので蓮人さんブラフによりソニアさんエア護衛率上がったかな、ベニさんに来ないかな、と思ってました。
灰にブラフへの感謝が埋めてあります。

( 62 ) 2015/01/03(土) 17:53:34

【赤】 看板娘 真織

蓮人様はどうやらダーウィド様を疑ってるようですね。ダーウィド様は相変わらず私吊りでしょうか?でもただの手順派だから多数決で押し切れますかね?そのためにはエンジ様を味方につけないと・・・イェルダ様が何を考えてるのかさっぱりわかりませんね。まぁ千早様の判定前までしかいなかったですし仕方ないですか。

( *9 ) 2015/01/03(土) 17:54:10

悪戯好き ダーウィド

>>52 エンジ
まあ、2-2-2になった方が良いこと、正直解ってなかったね
だから、>>2:43でも書いたけど、エンジの>>1:114を見て、僕は何か勘違いしてるって思ったよ

( 63 ) 2015/01/03(土) 17:54:33

巫女 千早

少し見ていましたが、いやはや。

>>54レントゲンさん
あの真贋外す方に、どれほどの期待ができましょう。

>>60エンジさん
あそこでGJすら出せない狩人にどれほどの価値があるものか、考えてますか?
もし潜伏するならぎりぎりまで吊られず、2gjを出す気概でもあればまだ可、という程度ですよ。
結局レントゲンさんの提案で出されましたが、それとどれほどの差がありましょうか。

( 64 ) 2015/01/03(土) 17:56:04

ツッコミ 蓮人

>>59エンジさん
残念ながらベニ〜は90%越えで偽やな!
千早っちが怒ってんのもうちは分かるねん!
「せめて早よ食われろ!」も!
昨日のCOはありえへんけどな!

★千早っちにもう一個!
>>3:29まで言うなら「決め打って欲しい!」くらい言うて欲しい状況になった(灰狼不明や)ねんけど、今どんな心境?

( 65 ) 2015/01/03(土) 17:56:28

巫女 千早

また、霊ロラが終わるまでどうせ吊られないからと安穏とし、煽りのような発言で視線を集め、周囲が決めたからだけでCOした、などと宣うのは、自分の価値を勘違いされているだけです。
貴女が噛まれないことが、どれだけ村に良い影響をもたらすとお考えしていたのかと。

( 66 ) 2015/01/03(土) 17:56:28

巫女 千早

そして、結果的には昨日や今のような時間の浪費と村として思考を止めずに頑張っていらしたおっとっとさんが代わりに噛まれたという事実を受け止めて、これがどれだけ不利益になっているか考えてますか。

村の為を思えばそれこそ昨日の時点で独断ででも出て噛まれればよかったのではないでしょうか。

( 67 ) 2015/01/03(土) 17:57:01

悪戯好き ダーウィド

>>32 真織
いや、せめて>>3:135くらい言ってもらわないと真を完全に切るしかないって意味だよ。偽でも十分に言えるけど、これで一応僕の中では、真の可能性残したってこと。

( 68 ) 2015/01/03(土) 17:58:08

【墓】 ピン芸人 仕変★乙恕胤

>>+144
つまり、エンジンさんがアポロは月に行ってないと米帝陰謀説を信じている、自分だけは真実を突き止めた気になって悦に入ってる様な連中と同種といいたい訳でやすか?

彼らは実際は知識が無い故に騙された側でやすけど、
エンジンさんがそうとは思わねぇでやすよ。
相応の技量と知識は持ってらっしゃるように見えやすし。

この遊びはなまじ経験と知識があるが故に落とし穴に嵌る事がままあるゲームでもあり

( +155 ) 2015/01/03(土) 17:58:38

【赤】 看板娘 真織

一人で話していると視点漏れしないかとか、自分の過去の発言と矛盾してないかとかすごい不安です・・・バナナの声が聞きたいです

( *10 ) 2015/01/03(土) 17:59:23

ピン芸人 仕変★乙恕胤>>+155 最後切れやした。 ゲームでもありやすんで。

( a49 ) 2015/01/03(土) 17:59:42


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

悪戯好き ダーウィド
23回 残1回
看板娘 真織
31回 残1回
ツッコミ 蓮人
24回 残0回
巫女 千早
23回 残5回
清貧巫女 アオイ
20回 残0回
寒がり イェルダ
18回 残2回
若女将 エンジ
17回 残3回

犠牲者 (3)

主婦 君枝 (2d)
留学生 ソニア (3d)
羽鳥 オット (4d)

処刑者 (2)

外科医 青葉 (3d)
少女 ベニ (4d)

突然死者 (0)

観客 (0)

楽屋 (14)

妹 ニイナ (1d)
学生 昌義 (1d)
着ぐるみ くるみ (1d)
たつや (1d)
眠そう エメリ (1d)
墓守 ともはる (1d)
生物学部 和 (1d)
店員 アルフ (1d)
雑貨屋 カロラ (1d)
駄菓子屋 浮世 (1d)
女学生 チヱコ (1d)
ピン芸人 仕変★乙恕胤 (1d)
絵本作家 塗絵 (2d)
大食い 奈央 (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■