人狼物語(瓜科国)


1873 【完全身内】SGの村 SPECIAL


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ハムスターっぽい ヤマネ

■1.霊能→占いでいいと思うのです。
だから
[私は霊能者でないのです。]

( 15 ) 2018/08/17(金) 15:29:56

ハムスターっぽい ヤマネ

私って白判定をもらってるのです?
黒判定なのです?

( 16 ) 2018/08/17(金) 15:33:05

ハムスターっぽい ヤマネ

よく読まなくても白ですね、すみません

( 17 ) 2018/08/17(金) 15:38:37

【赤】 宝石売り アオイ

ヴェイドは、お疲れ様なのだ。
最後に、狩人位置予想でもしてくれると助かるのだ。
GJだけは避けないといけないからな。

( *11 ) 2018/08/17(金) 15:59:10

【赤】 宝石売り アオイ

これから、用事があるのでまた夜遅くに戻ってきますのだ。全員のCOが終わってたら、it's show time なのだ!

( *12 ) 2018/08/17(金) 16:00:34

【独】 翠玉 エメリア

やっぱり狂狼ー真狼じゃないかなぁ?

( -14 ) 2018/08/17(金) 16:06:00

翠玉 エメリア

ちらりと覗きに来たです
なかなか面白い事になってるですね、ヴェイド視点全露出かつ霊能とWライン切れですか、視点はかなり苦しそうです

( 18 ) 2018/08/17(金) 16:15:46

【独】 翠玉 エメリア

狼狼ー真狂…地割れの命中率くらいはあるですか?

( -15 ) 2018/08/17(金) 16:16:26

【独】 翠玉 エメリア

>>1、キャラ付け的にはくたばったとか言うんだろうけどそこまで言うのは気が引けたです

( -16 ) 2018/08/17(金) 16:22:26

【赤】 遊び人 ヴェイド

>>*11 お疲れ様。暇になりそうだし、裏で狩人予想やろうかな。
まず、多弁所。エメリアは狩人では無いと思うね。
エメリアはいくらなんでも前に出過ぎた。実際はキリトだったけどキリトが占いcoしたらエメリア噛みを提案するつもりでいたし。

次にクリスタだけど、明日の霊能結果を待たずに占い候補に質問をぶつけて来たのは真占い師を見つけて護衛するためという捉え方はあると思う。ただクリスタの場合、昨日結構、色んな人に質問していたのが気になるんだ。占い候補が2人とも黒を引いたと言っているんだから護衛するならこの2人のはず。吊りも決まっていたし、わざわざ村の情報を引き出すのは狩人の動きでは無いと思う。これは素村でも言えるけど、多弁は噛まれ易いから狩人は更に発言は控える気がする。

ゼオルグは狩人でもおかしく無いと思う。発言は多いけど、前の2人と比べると一歩引いていて目立って無い印象。>>2:7,>>2:9は「foで行こうかと思ったけど、狩人として護衛が難しくなることに気づき撤回したのかな?」とかって深読みもできるかな。撤回までの時間が結構短いからね。狩人故の気づきかなとか。

( *13 ) 2018/08/17(金) 16:47:22

【赤】 遊び人 ヴェイド

>>*13 次に寡黙な人達だけど、ここが狩人なら相当な上級者か初心者さんだろうね。
まず、このゲーム、役職持ちや占い結果による影響を除けば、多弁ほど噛まれやすく、寡黙ほど吊られやすい。ヤマネは置いておくとして、他の人達は白進行なら昨日今日で吊られかねないほど喋ってない。だから、黒進行であることを受けて喋る必要ないと判断出来る上級者の狩人か、何を喋れば良いか分からない人だと思うんだ。

( *14 ) 2018/08/17(金) 16:57:28

【赤】 遊び人 ヴェイド

>>*14 更に続き。ヤマネ狩人なら土下座かな。この辺になると情報無いからもう分からないよ。ヤマネなら多弁と寡黙の中間に立ち、吊りと噛みを逃れる意図かもしれないけど。
後は、分からない。これから発言増える様なら墓下で、考察の続き書くことにする。

( *15 ) 2018/08/17(金) 17:04:48

【赤】 遊び人 ヴェイド

>>*15 狩人の戦術として、敢えて少し黒く振る舞い(もちろん吊られ無い程度に)、人狼側に自分を人狼の身代わり役にさせて、噛みから逃れる戦術あるから、もしヤマネがこれやってたら俺がお弱かったということで勘弁してくれ。

( *16 ) 2018/08/17(金) 17:07:49

自警団員 ゼオルグ

いきなりいなり動いたな

[俺は霊能者じゃない]

俺も読み返してくるぜ

( 19 ) 2018/08/17(金) 17:41:12

【独】 自警団員 ゼオルグ

ヴェイド人外か〜

( -17 ) 2018/08/17(金) 17:42:44

デパス

指定を変更するのを忘れたいたな、申し訳ない……
[私は霊媒師ではありません]
霊媒2人でどちらも白判定ならヴェイドが偽とみて間違いはないであろう

( 20 ) 2018/08/17(金) 19:23:18

幹部猫 ベルナンド

まだCOが回り切ってないけど、いいかにゃ?

鍛冶屋 ガイアンはじんろーじゃなかったにゃん

( 21 ) 2018/08/17(金) 20:03:19

幹部猫 ベルナンド

昨日サクとのやり取り中にガイアンがヴェイドをかばってたニャン

「これは思わず味方に助太刀したじんろーに違いないにゃ!」
ネコの気まぐれは当てにならないにゃん

とはいえ、れいのー候補は2人(もっと増えるかも?)にゃ
ヒソヒソきょーじんかも知れないにゃ

( 22 ) 2018/08/17(金) 20:10:30

【赤】 幹部猫 ベルナンド

ガイアンを白出ししたのに切っちゃったにゃ

許してニャン♪

( *17 ) 2018/08/17(金) 20:11:24

【赤】 鍛冶屋 ガイアン

狩人考察

>>*13とほとんど同じ考えに至ります。
多弁よりも寡黙組に潜んでいると考えて良さそうですね。

俺は2日目をコミットしていた人達(キリト以外)初心者とみています。また狩人はその中にはいないと思ってます。
ネットで長期やる時にまともに議論なしでコミットして発言しない人はこれまでの村ではいなかったデス。狩人だと最後まで村の動きをみて防衛先を選択すると思うので、2日目にコミットしていないサイフェス、ゼオルグ、ヤマネあたりかと思います。

( *18 ) 2018/08/17(金) 20:40:37


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

幹部猫 ベルナンド
10回 残1671pt 飴飴
水晶 クリスタ
12回 残1564pt 飴飴
翠玉 エメリア
9回 残1727pt 飴飴
遊び人 ヴェイド
3回 残1860pt 飴飴
サイフェス
1回 残1979pt 飴飴
神学生 リュミエール
4回 残1842pt 飴飴
デパス
2回 残1931pt 飴飴
宝石売り アオイ
8回 残1666pt 飴飴
ハムスターっぽい ヤマネ
11回 残1682pt 飴飴
フィーラ
4回 残1854pt 飴飴
自警団員 ゼオルグ
5回 残1821pt 飴飴
鍛冶屋 ガイアン
7回 残1713pt 飴飴

犠牲者 (2)

隠し子 バートン (2d)
靴磨き キリト (3d)

処刑者 (1)

神官 サク (3d)

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (1)

Nラッパー キバヤシ (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■