情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
>>-330青年さん
心理学に関する使い方周りのお返事、ありがとうございます。
了解です。お答えになる側の方も、
色々考えることがあって、たいへんそうですね…
梨亜は、チズルさんほどではないですが、
基本、あまり気づきすぎず、怪しみすぎず、
NPCさんsに善意解釈傾向で、
協力や、必要そうなら騙されやすい方向で…と思っていたので、
騙され過ぎるのは流れ的にまずかったら申し訳ないですが、
個人的にはありでした。
>>-333青年さん
俊子さんの部屋での、龍くんの心理、了解です。
それにしても、あれだけ心理学ダイス失敗は…
>>-333成功ログまで用意して頂いてたのに、
私のダイス運だめすぎる…ラ神さま><
最後はもう、俊子さん操られてるだけで心理は全部本当なのかも!?とか、血迷ってました…
/*
>>-345 梨亜
龍が止まっていたのはNPCだからでした。
キャラクタより先に勝手に場を動かしたら、キャラクタがメインではなくなります。
その意識の為、キャラクタ達がメインになるように、一歩引いて?動かしてましたね。(なので待たれたら、龍が場を引っ張る気は無かったので大変困ると…)
龍はロッジに到着後、一人で動き回ってましたが、あれはNPCの行動予定としてのもので、基本的にキャラクタを差し置いてメインで動こう、という意識はありませんでした。
(今回の龍というNPCの場合、)
キャラクタ達が全員探索に失敗するとかなら、流石に手を貸すつもりでしたけれども、それは本当に、仕方無く助けるよ、というものであるとお考え下さればと。
/*>>-346ヒデさN
あ、NPCさんの方はどのNPCさんもとても素敵で、
生き生きしていて、すごいな〜と思っていますし、
動きすぎとかそういうのはまったくなく。
寧ろとても、ありがたかったです。
私の方の、距離感というか、たぶん慣れ?の問題です。
つい普通のPCみたいに接してしまいそうになり、
あ、いやいや、NPCさんだった…とか、
これはNPCだからかな…それとも別の意図でかな…
と迷いすぎたり、の部分です。
誰でもある程度動かしていいRP村のNPCと違って、
人格やロルのちゃんとある卓的なNPCへの接し方に
たぶん、慣れてないからかなあ…と。
次回はもちょっと適度な距離感で接したいな、と思います。
/*
(まあでもこれは到着出来ずに不味いかも、と思ってロッジ到着描写まで進ませてしまったりしてましたが←)
それと、私の中の人は、反応したら直ぐ対応出来る、在席環境に何時もいるとは限りません。
チャイムを鳴らして反応が無かった、という事ですが、wikiにも書いてますが、不在なら後でロルを回すと書いています。
そして、イベントに女性の動きも書いていますので、そこまで対応を求められても、不在ではどうしようも出来無いんです。
wikiに何故書いているかと言うと、村建人から天声でのイベント提示がなくても、個個人で参照しながら(或いはコアタイムズレの方でも)動けるようにしている、からなんですよ。
その点は、ご理解頂けると幸いです。
/*
/*>>-347チズルさん
横からすみません。
スワンプマン…って、沼男の、でしたっけ?
途中まで、やったことあります。
(KPさんがおいそがしいようで、卓が年単位で途中で…)
一番お好きなシナリオなんですね。
なかなか深い問いが出てくるようなので、
続きができるようだったら、楽しみにしておきます。
/*
/*>>-349>>-351青年さん
あ、やっぱりNPCだったから、了解です。
考えすぎず、先に進めばよかったですね、ごめんなさい。
リアルご都合も、はい。リアルご都合かな、とも思っていたのですが、
青年さんの方と合わせて、早くうごきすぎちゃったのかな…と、
私が勝手に心配になってしまっていた感じです。
すみませんでした。
/*
>>-318 キリク
>キャラシートも悪戦苦闘しながら、見よう見まねでやっていました。
悪戦苦闘させてしまってすまないウキ。
うーん、拡張オプションは、考えものかもしれないウキ。
あまり悩まず、気軽にクトゥルフのシナリオを楽しんで貰えるようにしたいウキ。
>まさか元シナリオのバッドエンドからの続編とは思いもよらなかったです。
これは一度シナリオをプレイした人でも楽しめるように、だったのですが、ちょっと困惑させちゃったかもしれませんね。すみません。
サプライズ要素、と考えていたのです。
また是非時間と体力が合いそうなら宜しくお願いしますウキッ。りゅーさんと遊べるのは好きウキ!
/*>>-354青年さん
諸々了解です。
たしかNPCの説明の俊子さんのとこ(だったかな?)に、
不在時はあとから反応します、みたいにあるのは、
読んでいました。
ので、私の心配しすぎ、すみません。
でも、お返事いただけて、安心できました。
はい、気にしすぎないようにしますね、ありがとうございます。
―カフェ―
[龍から、『真実』の話を聞いている。
奢り、と言われれば少し躊躇いはあるものの遠慮なくお言葉に甘える。
なんせあの事件の後暫く怪我が元でバイトができなかったので、
財布がピンチなのである。]
…ああ、やっぱりマガミハナさん、だったんだね……
[松本の自殺。それを聞くと、
あのマットの下の大量の黒ずんだ跡が思い浮かんだが。
あれは1年前の物ではなかったのだろうか?
置き去りにされた花が、口封じのために3人を殺したのかもしれないが。
花は、3人を恨みに思っていたのではないか?
とはいえ、それを龍に訊くのも、違うと思った。]
…お姉さん、早く回復するといいね。
[襲われたとはいえ、俊子さん…いや、花さんもまた犠牲者なのだ。]
/*
>>-238>>-290 チズル
純ちゃんが言ってるよう、にこにこしてる、だけの反応だけでも、ロルがあると他の人から絡もうって思うかもウキウキ!
>>-323 リーノ
はっ。
>>-338
>もう少し時間の軽減を…とは思いました…。
読むのを1時間くらいに短縮とかそういう意味ウキ?
>情報が無さ過ぎて、日記の後、行動に迷いましたしね…。
血痕で、この館怪しいぞ!で動けるかなと思っていたのですが、難しいところでしたか。もっと、動機付け、かあ。
(うーん…、行動しなければバッドエンドだけど仕方無い…で回すしかないかもとよぎりつつも)
/*
椎堂さん、
冬樹との縁故ひろげてくださった>>70の、
とても嬉しかったです。
後づけ縁故でも、広がるの楽しい。
梨亜も、〆ロルどうしようかしら……
/*
ネタやるほう苦手、とは実は思っておらず、ネタ勢と思っていたので、ガチガチRPやるなら遊びましょう!と言っておきますウキ。
>>-340
多分「1〜3時間」くらいの短編で丁度24〜48h村として良いくらいかなあって思いますウキ。
次はNPCでばらないですよ!単なる吊り要員にします!
/*
>>-347 チズル
>スワンプマンは「ゆっくり×ぷよキャラで冒涜的なTRPG実況」で出ますね。
なるほど。
もしかして動画だけある感じなのでしょうか。
村が終わってから視聴してみます!
教えて下さってありがとうございますウキ。
/*
>>-358
そうですね、1時間くらいだったら動きやすいやも…。
他の人と話もしやすいですしね。(村の場合でですが)
とはいえあれは抜粋しているだけなので、2時間で妥当なんでしょうね…。
血痕は確かに怪しいんですが。
とはいえ半地下を調べるか、
俊子を直接探るかしかないじゃないですか。選択肢が。
里音が日記を読んでいて半地下の情報を知らなければ
(あるいは気に留めなければ)俊子に話を聞く方が
自然だとは思うんですよ…?(途中でやめたけど)
>>-360
根はくそ真面目な方なんですよ?
ガチRPで戦闘やりたいなぁ願望はありますというか
今回でそう思いました。
ネタに走るのは、今の力量ではちょっとガチガチのロルが
時間かかるんでその都合もあったりするんですが。
じゃあ1〜3時間くらいのを探しますか…。
/*
うーん、純次郎と友達になれたらなー、とか、
皆の反応待ってから、最後の一発言予定していたのですが、
これはもしかすると、...落とせないかもしれない。
しまったな。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新