人狼物語(瓜科国)


1629 【少人数、小喉】おいでよ殺伐の森


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【推理:計321pt】 りんご収穫 リス

アリスが狼でなければ、にゃんこ狼じゃないかとも予想してるんだよー。
昨晩のにゃんこの吊られっぷりは白く感じたわけだけども。
にゃんこ狼なら状況が信用勝負路線に展開してるわけだから、安心して後を託せるんだよね。lwは捕獲されてるんだからジタバタしても仕方ないしね。メデュー狩人が誤算だったかもしれないけれど。

現状の生存者で、
村側を吊りたくない気持ちがひしひし伝わり、実際アクションを起こしてるアルパカ、
開始早々占い師の内容は真狂だとマイワールドな自説ごり押し主張を
する一方で、クマのいう上から目線で他人に対して平気で意見を求める姿勢(良くも悪くも村側固有のエゴとあるよね)を一貫しているマウス

どっちも狼らしく見えないんだよなぁ。
なので、ボクが正体を一番知りたいのはアリスであり、

狼の内容は、オオカミ-にゃんこかオオカミ-アリスと予想してるんだよ。

( 42 ) 2015/10/20(火) 12:06:23

【推理:計361pt】 りんご収穫 リス

逆にさ、
クマ陣営はどんな狼像を仕立てて来るか興味があるよ。

メデュー-にゃんこ?にゃんこがあんなに爽やかに吊られるのかしら。
メデュー-マウス?突然死気配のメデューを吊りたがるマウスって凄すぎない?
まさかのリス狼?潜伏狂人はメデュー?
狂人ならむしろ狼以上に頑張るもんじゃないかな?

と、色々無理がありそうなんだけど、
考察を期待しておくよ。

( 43 ) 2015/10/20(火) 12:11:16

【推理:計271pt】 やさしい おおかみ

もう居ないけど、にゃんこ考察。白視した理由。

>>2:110以降等のにゃんこのスタイル
コレ白でしょ?
狼がこんな発言精査して、こうも思考開示するスタイルは難しい和音。

狼なら後後崩壊するスタイル。
或いは、思考開示に黒塗りが出る傾向。
放置様子みしても問題ない和音。

( 44 ) 2015/10/20(火) 12:17:53

【推理:計406pt】 りんご収穫 リス

>>44
にゃんこは時間がとれなくて出遅れてたわけだから。
ある程度責任感があるならば、役職関係なく発言精査は必死でするでしょ。
狼なら尚更白くみられたい為にも、居直って思考開示するものだと思うしさ、
その場合、少なくともメデューより白くなる必要があるんだよね。

少なくとも後先考えないからにゃんこ村側という理屈はどうかなーと。
むしろ後先ないからやれるとも言えるしね。

にゃんこの正体は闇につつまれたままさ。

( 45 ) 2015/10/20(火) 12:28:08

【推理:計212pt】 追いかけ マウス

今日はちらっと覗けた

ろけっと>>37確かにって思ったわ
おおかみ狼ならしっかりドラゴン襲撃しておいて狼はアイス襲撃乙ってどや顔してる事になるんだな

それけっこー変な感じはする

演技ならっていうけど、このおおかみそんな器用な性格違うよなぁ
あざとさあるならもうちっと上手く立ち回れないかね?
今日の立ち回り見てると特に

( 46 ) 2015/10/20(火) 12:28:22

【推理:計273pt】 追いかけ マウス

ただ、リス狼の場合狩人の真贋はついてないと思うぞ

狼目線村に黒だしたらそこからCOが出た事実しか分からんはず
おおかみがリスとのライン切れてるから結果としてメデューが繋がっただけで

リス狼ーおおかみ狂ーメデュー狩
リス狼ーおおかみ狩ーメデュー狂
両方可能性としては切れない

アイス狼時だけ
アイス狼ーおおかみ狼ーメデュー狩確定するけどその場合潜伏狂人がまじ潜伏狂人なんでこれはないだろ

まぁ、ぼくは占い真狂揺らぐような何かしらのアクション特になかったから、占真狼考えたい人いたらその人がどうぞ

占い真贋見ようかとも思ったけど真狂なら灰狼分からんから、ライン追えないし見せ方うまい方が真に見えると思うんだよな

帰ったら狩人2人の発言見直すよ**

( 47 ) 2015/10/20(火) 12:33:12

【推理:計92pt】 のうてんき アリス

>>23 おおかみ
ありゃA群に抵触しちゃった?
ごめんね

>>27 リス
決め打ち進行確定だと思っていたよ
なので、にゃんこの色は気にしても仕方が無いと思うんだけど、変かな?

例えばリス決め打ちしたと仮定した場合
▼おおかみ●アリス この時点で終わればにゃんこ黒、終わらなければにゃんこ白

んで最後は灰の1対1の殴り合い(相手が狼だと分かった方が村はやり易いよね)

決め打ちの投票者はにゃんこ村と仮定しても、白村村狼
十分村有利だよね(ろけっと白が効いてる)
なのでぽんこつアリスが間違っても、村は正しい選択が出来ると信じてるよ

( 48 ) 2015/10/20(火) 12:35:03

【推理:計312pt】 やさしい おおかみ

白枠♦アイス=ロケット>アリス=アルパカ
黒枠♦リス=マウス>メデュ

アルパカは非人外行為が目立つから、白枠だ和音。

アイス★ ●を白狙いでアリスかアルパカ
黒狙いなら●マウスして欲しい和音。

僕的には、明日も間違いなく占判定出るから、有効に使いたい和音。

疑われてるアリス●で白ならば、特にリスと
マウスがアリス疑ってるから、出方を見てみたい和音。

( 49 ) 2015/10/20(火) 12:40:43

【推理:計428pt】 りんご収穫 リス

>>48
決めうち進行の解釈が違うのかな?
村が決めうちを間違えれば、最終日は存在しないでしょ?

( 50 ) 2015/10/20(火) 12:47:54

やさしい おおかみ

>>48
まだ接触してないけど、話続けてたらやりかねない和音。

( 51 ) 2015/10/20(火) 12:51:21

りんご収穫 リス

はうぅ、推理発言の残りがえらい事に。

( 52 ) 2015/10/20(火) 12:59:34

【赤】 石化の目 メデュー

私人目線
リスさん真
おおかみ狼
アイス偽(おそらく狂人)
灰に1w

( *5 ) 2015/10/20(火) 15:23:37

【推理:計341pt】 やさしい おおかみ

アリスの白視要素の追加だ和音。
>>2:63だけど、人外アリスが何故僕を当時の早期で真視する和音?
僕を観察推理している姿勢が十分に伝わる和音。
人外ならば、塗れるチャンスでもあった和音。

( 53 ) 2015/10/20(火) 16:10:53

【推理:計397pt】 やさしい おおかみ

アルパカ白要素追加だ和音。
僕のうっかりミスから出た代物だけど、>>18村勝利意識している和音。
僕の阿呆発言に釘打つなんて、人外がやるの?
しかも>>34でも同様で、仮定パカ人外ならば、なんで僕の自滅めいた行為に対し釘打とうとすのか和音?

アルパカ人外ならば、明らかに人外勝利チャンスを捨ててまでフェアプレイ?したい意図にも観えるけど、1回だけでなく2回も同様行動をとるのだから、村と観て堅い和音。

そうなると、マウスだけから堅い村要素が未だに拾えないし、逆に黒要素が薄くても出ている。
少なくてもマウスは人外と判断するし、前述の件から潜伏狂ではなく狼がしっくりするだ和音。

( 54 ) 2015/10/20(火) 16:23:08

やさしい おおかみ

リス>>52
知らない内に喉が減っている恐怖を、君も体験しているね和音。

僕は普段のスタイルじゃ、500ptで戦うには苦しいだ和音。

( 55 ) 2015/10/20(火) 16:25:13

【推理:計161pt】 ぱかぱか アルパカ

>>53
確定させて食うつもりだった可能性が十二分に。
アリスもおおかみもそんな白要素で大丈夫か?とか言いたくなる。

リスはなんかの時でいいし喉きついなら少しでもいい。
>>2:70見たときリスがめっさ困ってるように感じたんだけどさ。
この時リスってなに考えてた?なに重視してたの?

( 56 ) 2015/10/20(火) 16:34:19

ぱかぱか アルパカ

おめーら減る恐怖を感じてるならもう少しじちょーしろやー(ばんばん)

( 57 ) 2015/10/20(火) 16:37:00

【推理:計454pt】 りんご収穫 リス

>>55
うぅ、確かに怖いよおぉー。
そして対立する相手のあげる灰の白要素は、黒要素にみえる不思議さも実感してるよ!
こ、これが殺伐村なんだ(違

( 58 ) 2015/10/20(火) 16:38:10

りんご収穫 リス

ひぃ、推理チェック外してなかった。
何してるんだ、ボクは………

( 59 ) 2015/10/20(火) 16:39:18

【推理:計199pt】 しろくま アイス

リス>>43
リスはくまに興味深々くまね〜。

アリス>>48
「例えばリス決め打ちしたと仮定した場合
▼おおかみ●アリス この時点で終わればにゃんこ黒、終わらなければにゃんこ白」
ペロッ……これは占真狂、狩真狼の視点漏れくまッ!と思わんでもなかったくま。強要素でもないけど。
にゃんこ黒なら役職決め打ち成功したらそこで終わるだけだし色に興味ないのはふつうくま。

( 60 ) 2015/10/20(火) 16:39:19


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

のうてんき アリス
[473pt] 14回 残527pt
ぱかぱか アルパカ
[501pt] 25回 残265pt
りんご収穫 リス
[482pt] 26回 残219pt
あらいぐま ろけっと
[210pt] 18回 残1310pt
追いかけ マウス
[503pt] 22回 残294pt
石化の目 メデュー
[363pt] 14回 残557pt 飴
やさしい おおかみ
[513pt] 37回 残317pt
しろくま アイス
[347pt] 10回 残613pt 飴

犠牲者 (2)

食品用 うぱるぱ (2d)
きままな ドラゴン (3d)

処刑者 (1)

みさくら にゃんこ (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

臨死体験中 (7)

生ける屍 グル (1d)
紳士兎 ダンディ (1d)
惑わしの歌姫 セイレ (1d)
兎族 ジャッカ (1d)
邪悪な少女 エコロシア (1d)
夜道の 黒うぱるぱ (1d)
ハロウィン ジャック (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
推理発言
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■