人狼物語(瓜科国)


1279 【公証人・狐入り】初雪の降る村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


執事 トッポ

さて、印象的に言えば変わりがあったのは
メルティ殿とナタデ殿くらいですかな。
チャーム殿が素黒の村人だったのは目が曇っておりました。

メルティ殿は狐だとしたらここまで変に突っかかってくるかな、目立つ…と言うので首をかしげています。
目立って紛れるタイプにしてはつっかかりすぎですね。
ただ性格だからというので灰色少し下より。

そしてナタデ殿は、先ほどの私疑いはメルティ殿のに
乗っかかった感じで一瞬擦り寄りか、GSのためかと思いましたね。
なので少し下げております。

あとのお方は印象的に位置が二人の分上がったりしておりますが
白(決めうちに近い)はみはいる殿なのですよね。
人外だったら推理だけではたどり着けないタイプですなと思っています。

( 149 ) 2013/12/10(火) 21:26:00

やさしい おおかみ>>148「村人と思えない」というか「村人と判断しにくい」かな。絶対人外や!発言では無いんでー。

( A40 ) 2013/12/10(火) 21:26:50

双子(姉) メルティ

>>142トッポ
じゃあ初日に霊放置とか言わなくていいじゃん、村が納得するほどの真要素掲示すればいいじゃん。ってなるけどね

>>144ナタデ
2COの時点で霊に価値ないんだけどね。霊の対抗が狼の可能性100%切った上で灰吊り選択したの?

>>146
大丈夫?狐につままれてるんじゃない?

( 150 ) 2013/12/10(火) 21:27:17

ようせいさん らび

今日もおゆはん食べたあとにんげんさんのお手伝いしてきたです。
それではこれから頑張っていきますよー

>>140 鳥さん
☆意図は特にねーです。
単純に個人的に色情報は欲しいですが、それより狩人や狐さん保護の方が大切だと思ったので、色情報は我慢して即日霊ロラのほうがメリットあるかなと気付いての切り替え発言です。

( 151 ) 2013/12/10(火) 21:28:04

やさしい おおかみ

>>150メルティ
安心しろ。メルティ狐はさすがにダダ漏れすぎて、メルティ狐ならさすがにもうちょっと出来るやろ…と信じてるから。

メルティって、奔放そうに見えるけど、自分がどう言われるか気にしいなんだな。

( 152 ) 2013/12/10(火) 21:30:18

観賞用です黄金鳥 チャーム>>151おお、有難う。

( A41 ) 2013/12/10(火) 21:33:20

執事 トッポ

>>150 メルティ
霊放置と言った時間と、霊ローラーを言った時間のあいだに
何が起こったのか見てこられてはと思いますよ。
私が決め打ちをした出来事がありますから。

霊の真要素は、この村では絶対無理ですよ。
どう足掻いても真っぽい止まりですし、私はジラント殿を
真に見る理由はきちんと説明していますので
あれ以上の説明は無理です。

( 153 ) 2013/12/10(火) 21:33:55

執事 トッポ

>>151 らび
★狐保護はなんの理由があって狐保護です?

( 154 ) 2013/12/10(火) 21:35:20

生徒 ナタデ

>>150
9割は切ってた
残りの1割はこれから見て真贋つけるのもありだと思ってた
価値ないとか言われるとそこの能力見ようとしてた自分が落ち込むから止めて
残り狼の数とか確白各黒でた時で考察変わるだろ?

( 155 ) 2013/12/10(火) 21:35:31

ようせいさん らび

しかし竜さんまだですかね、竜さんの考察次第でらびさんの着手方向増えますゆえー

らびさんの考えとしては、
霊は真狂、灰に呪狼埋めとく派と仮定し
人狼さんお二方は竜さんの霊CO前に非占していると思われ、呪狼さんは霊CO後に出てきたかなと思ってるです。
ですゆえ。執事さん占いはちと怖いですー。

( 156 ) 2013/12/10(火) 21:36:20

対話型情報端末 通称:PF

>>152 おおかみ
私は逆ですねえ。メルティ村ならさすがにもうちょい出来るやろ・・・と信じたい。

( 157 ) 2013/12/10(火) 21:36:39

ようせいさん らび

>>154
☆狐さんは占い処理されるべきです。灰吊りでうっかり狐吊るわけにはいかねーですからね。
呪殺で目に見えて狐が除外されたと分かる方が村の思考負担も減ってご安心〜

( 158 ) 2013/12/10(火) 21:39:22

双子(姉) メルティ

>>152
そりゃまあ他人の灰考察は真っ先に自分の分を読むくらいには

>>153トッポ
それ真決め打ち言わないと思うけどまあいいや

>>155ナタデ
10割じゃないとだめでしょ。真贋とか判定割れるの待ち続けるの?とか思いつつまあいいや

( 159 ) 2013/12/10(火) 21:41:50

生徒 ナタデ

>>148おおかみ
メルティ呪狼の可能性どこいきました?

>>158らび
いけないわけではないと思いますけど
呪殺されたら安心にはなるけど狐吊り処理がダメって事はないと思う

( 160 ) 2013/12/10(火) 21:41:54

やさしい おおかみ

>>157PF
人外だから、メルティはわざと出力落として奔放にやってるって解釈?

でも結構、メルティって素の読み違え多いんだよ。何も>>133に始まったことじゃなく、プロローグでやり取りしてた時点から既に時々ずれてたよ。これは偽装とはちょっと信じがたいなというレベルに俺は感じるなぁ。

( 161 ) 2013/12/10(火) 21:43:05

執事 トッポ

>>158 らび
ああ分かりました、それもそうですね…それが見えれば大分楽になりますね。

( 162 ) 2013/12/10(火) 21:43:22

執事 トッポ

>>159 メルティ
私の推理基準の真決め打ちですよ。
だから基準が違うのだと言いましたのでこの話は平行線です。

( 163 ) 2013/12/10(火) 21:44:15

やさしい おおかみ

>>160ナタデ
どこにも行ってないよ。>>146でも触れたように、俺のお腹の中にまだその説は入ってる。>>148は狐位置探しを優先してみた時の話だから、そう読めたんじゃねーかとナタデの思考を推測。

( 164 ) 2013/12/10(火) 21:45:02

ようせいさん らび

狩抜きでどこ襲われてもおかしくないとはいえ、SGの問題もあると思うですから、黒っぽいところ襲ってる余裕はあるのかなーと思うですよね
と言うわけで、生徒さんと執事さんは非狐めだとは思うです

( 165 ) 2013/12/10(火) 21:45:09

ようせいさん らび

>>160 生徒さん
狐吊り処理は白衣さんが居ない場合の手段です。
せっかく狐さんは占いでも処理出来るのですからそっちで処理して、縄は人狼さんに当てるべきです。

( 166 ) 2013/12/10(火) 21:48:03


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14)

誘導弾 みはいる
22回 残0pt
双子(姉) メルティ
37回 残291pt
生徒 ナタデ
34回 残98pt
対話型情報端末 通称:PF
41回 残128pt
やさしい おおかみ
42回 残18pt
執事 トッポ
27回 残77pt
Kくろねこ シャノワール
17回 残404pt
白衣 アポロ
29回 残135pt 飴
自由きまま ジラント
13回 残417pt 飴
【脳】のうてんき アリス
25回 残103pt 飴
観賞用です黄金鳥 チャーム
14回 残587pt 飴
モフモフ 黄うぱるぱ
30回 残90pt
ようせいさん らび
21回 残365pt 飴
書生服 ワラビ
コミット済 44回 残82pt

犠牲者 (1)

プリンス・オブ・ ハッピーターン (2d)

処刑者 (1)

双子の弟 フリッツ (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (13)

俺がガンガルだ! ぷらーみや (1d)
ばんどらむすめ おりが (1d)
おきつねさま にきーた (1d)
和兎 蠍座 (1d)
気分屋 ベル (1d)
夜道の 黒うぱるぱ (1d)
ママ エルア (1d)
おどりこ めりっさ (1d)
生徒 ハーベス (1d)
海の男 ガラナ (1d)
コンビ ルクル (1d)
おそなえ あナスたしあ (1d)
生徒 ラメル (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■