人狼物語(瓜科国)


1208 【猫が】夜長月の村【大量発生】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅猫 ディング

◆メルティ
ふと思ったのが>>26、「占襲撃はGJ時に内訳が見えてしまうし霊ならその可能性もない」
これ、ポルテ真ならメルティの村人視点漏れか。
シャト・カーネ真だと狼の視点漏れの可能性あり。

ポルテ真なら、霊GJでもポルテ真判明。
シャト・カーネ真だと、確かに内訳までは見えない。

>>28受けて>>30がすぐ出るのは思考回ってる感。
>>91 ヤツハがいないな(まがお)
>>130 この質問思いついたのなんで?

>>148 に至るまでの状況考察は、狼なら赤ログを全開しすぎ感は
>>239>>242に見える俺像は当たってはいる、と思う。

1day:
>>1:22の論理は要素としては弱い、と思いつつ、思考巡らせてる感はある。
キリエの性格まで見に行ってるところで、裏付け取ってるのは見える。
>>1:148 最下段の情報を求める姿勢は今日まで変わってない
「イザヨイ微妙」と思いつつ>>2:292のポテル判断は冷静

( 267 ) 2013/09/04(水) 02:35:24

旅猫 ディング

>>266 シラタマ
俺は>>243 ラビにセットしてる

( 268 ) 2013/09/04(水) 02:37:01

旅猫 ディング、人外票、最大4票か

( A117 ) 2013/09/04(水) 02:37:49

生徒 ラメル

おはようみゃあ(違

目が覚めたから覗きにきた。
票合わせた方がよさそうなんで、
▼カーネリアに変更しとく。

そして寝ます**

( 269 ) 2013/09/04(水) 02:45:39

旅猫 ディング

メルティ結論としては、見る姿勢・思考速度・さらに1dから見える仲介の姿勢などから、人に見える。
人物像、状況考察など、幅広く思考してるの見えるしな。

( 270 ) 2013/09/04(水) 02:46:00

旅猫 ディング

おはようラメル。俺も▼カーネに合わせる。
やっぱ3占いの中では一番微妙。。

( 271 ) 2013/09/04(水) 02:47:12

【墓】 白衣 アポロ

ディング狼はありえる…
こんなに早くそこの話が出てくるとは思わなかったけど…

( +107 ) 2013/09/04(水) 02:58:24

【墓】 使い魔 シモツキ

カーネリアが積極的に吊り嫌がらないのはやっぱスライド吊りでラピ狼だからなのかなーと
カーネ狼ラビ村なら2連ミスさせれる大きな場面なのにね

( +108 ) 2013/09/04(水) 03:06:55

【墓】 使い魔 シモツキ

今回はシラタマ団子でも護衛しとけばいいんじゃないの

( +109 ) 2013/09/04(水) 03:07:46

【墓】 白衣 アポロ

シラタマさんは今日噛まれるみたいな懸念がにじみ出てますよねー。
>>+108
シモツキさんは前にもラビ狼言ってたような気がするんですけど、どこで狼思いました?

( +110 ) 2013/09/04(水) 03:13:53

【墓】 使い魔 シモツキ

どこというか、初動も良くなかったし村臭さも出てこないし村の中に居る感じもしないしで盤面から弾き出された狼濃厚かなーって感じ

( +111 ) 2013/09/04(水) 03:16:11

【墓】 使い魔 シモツキ

コアズレっていうけどそれを差し引いてもこの伸びなさは村だと考えにくいし、村でも残しておいてどうするの?ってのがあるよね

( +112 ) 2013/09/04(水) 03:17:20

【墓】 白衣 アポロ

それ…もしかして私にも当てはまってました?

( +113 ) 2013/09/04(水) 03:21:58

【墓】 白衣 アポロ

伸びなさですか…

発言が少なくてわかりづらいのはあるかな

( +114 ) 2013/09/04(水) 03:23:25

【墓】 使い魔 シモツキ

2日目に2黒1白というかなり大きなイベントあって、そこから霊襲撃来てる割と面白い展開なのに興味の向き方が村ぽくないというか
自分達がしたこと(襲撃や判定出し)だと淡白になりがちである
ディング位になるとそういうとこは偽装するだろうけどね
不慣れ狼だとそういうところで伸びの差が生まれる

( +115 ) 2013/09/04(水) 03:27:42

【墓】 神父猫 ギルバート

昼までの感じ
シラタマ→交通整理とラメル差出あたりが好感触
メルティ→ワイワイやってる感触がいい

なのでディングが残ってるが…
少なくとも昨日に関しては伸びてなかったぞ。

( +116 ) 2013/09/04(水) 03:28:47

神父猫 ギルバート、…おはよう。ログに目を通してくるか。

( a30 ) 2013/09/04(水) 03:29:24

【墓】 白衣 アポロ

あー、なるほど…!
詳しくありがとうございます。

確かに言われてみるとそうですね。狼やったことないのでアレですが、そういう感じになるのは理解できます。>淡白に

村としてはおもしろ展開ですもんね。狼になったらそこらへんも偽装が必要なのかぁ

( +117 ) 2013/09/04(水) 03:35:29

白衣 アポロ、神父猫 ギルバートあ、おはようございます〜

( a31 ) 2013/09/04(水) 03:36:21

【墓】 白衣 アポロ

おもしろ展開は言葉がおかしいか><

( +118 ) 2013/09/04(水) 03:37:37


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

双子 メルティ
30回 残3pt
生徒 ラメル
19回 残111pt
港の女 シラタマ
44回 残12pt
浪人 アカツキ
20回 残209pt
ちょっと旧型 ヤツハ
8回 残551pt 飴
旅猫 ディング
33回 残21pt
メイド ジャネット
21回 残224pt
獲ったものだけの生活 トッタドォー
17回 残286pt 飴
管理人 カーネリア
19回 残253pt 飴
うさうさ ラビ
1回 残763pt 飴
アラフォー ポテル
37回 残17pt
猫娘 シャト
16回 残143pt
始末屋 キリエ
16回 残146pt 飴

犠牲者 (2)

プリンス・オブ・ ハッピーターン (2d)
白衣 アポロ (3d)

処刑者 (1)

巫女 イザヨイ (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (14)

幹部猫 ベルナンド (1d)
生徒 ビスコ (1d)
リスナー フガシ (1d)
野良猫 アッシュ (1d)
双子 フリッツ (1d)
書生服 ワラビ (1d)
情報屋 イルル (1d)
神父猫 ギルバート (1d)
隊員 プライト (1d)
車掌 チェルシ (1d)
迷い猫 リドル (1d)
ゲーマー ピア (1d)
使い魔 シモツキ (1d)
飼い猫 シュレ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■