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>>+67
アーたん
参加したことないので上手く言えないのだけど、無言って攻撃にも防御にもならないのかなと思いましたわ。
攻撃も防御もベクトルは違えど行動起こしたって意味ではプラスなのかと、逆に無言は純粋にマイナスにしか働かない…そんな感じなのかな、と
おはようございまーす。
喋らないと情報が無いから吊り候補になりやすいってのはあると思います。ボロを出したくないから話したくないとも取れるのかな。
防御感は私もよくわからないのですが、自分の意見、考えをどんどん出していくようにすればいいのかなっと漠然と考えてますw
>>+70あーたん
あれだよねぇ…。寡黙だからって放置して狼だった、っていうの凄く納得いかないし、悔しいでしょ?
そのための寡黙吊りなんだよねぇ。
>>+71
この人の考えに共感できる、っていうのも立派な要素。
はじめの内は間違ってても良いから発言するっていうのが大事なんだぁ。
おはようございます。
>アーさん
そうそう、パックさんの言うとおりよ(追従)
追従で特に警戒されるのは誰か一人の意見にばかり追従するパターンかしらねー。
村には色んな人がいるから「それぞれの人の意見で自分と同じ所を拾ってみて、最終的に結論がこうなりました!」なら完全な追従とは思われない…はず。
…んー、寡黙吊りが慣例化してるのって「頑張ってたくさん喋ってる村人を吊り続けた結果、寡黙な狼に負けました」って結果になるのはイヤだ!って心理が根底にあるからかも知れないわね。
やっぱり対話するゲームだもの。
あ、アーさん読み直してて「パッション」って言葉が凄く多かったんだけど、そこも疑われた要素の一つかも知れない。
a.「ゲルダは全体的な雰囲気が村っぽくないと思う。だから、ゲルダが怪しいと思うんだ。」
b.「ゲルダは全体的な雰囲気が村っぽくないと思う。だから、ゲルダが怪しいと思うんだ。パッションだけど。」
どっちの方が根拠を持って言っているように見えるかしら?
この辺りの言葉遣いですごく損をしてたんじゃないかなーって思ったわ。
…って、叔父様が仰ってるわ。
>>+77げるたん
叔父様凄いねぇ!
うーん、あーたんはねぇ…。パッションで終わらせてるから踏み込みが浅い、狼じゃね?って思われてたと思うよぉ。
取っ掛かりはパッションで充分。そこからどう読み込んでいけるか、が鍵なのかなぁ。
あーたんは着眼点良かったからこれから伸びると思ったよぉ。
hmhm、色々あるんだねぇ。
あんまり論理的に言葉に変換できないのでパッション使ったけど、それがいけなかったのかなぁ。
出かけるのでしばらく離席しまーす。
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