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でな。実際には、対抗抜かれた真は「生きていること自体」には、あまり驚いたりしないのだ。
自分が生きていることには「驚く」より「安堵する」気持ちの方が強いから。生きていたいという気持ちがあるからこそ、生きていたときに「ほっと」する。恐怖・不安→その解消→「安堵>驚愕」
そしてその安堵が、打ち消されるのが、対抗を抜かれたのを見た時だ。これは精神的に効く。
この場合、「なにが起きたか一番身をもってわかる」のは真巫女本人だ。被害者と言うのは一番敏感なものだからな。
「そうきたか」「落ち着け自分」「どうする?」と対処法に気が向く。つまり、混乱するのはここであって、状況把握ではないはずなのだが。「ええと、まだ混乱してますが自分がマズイ状態なのと、あんぽんたんをやらかしたのを確認しました」これが夕子から出たのは3発言目だ。「混乱している」がまだ「状況」にかかっているような気がするのは気のせいか?遅いと思うのだよ。
二枚抜きは真の護衛をひっぺ返す、ないしは真贋不明(もしくは忌み子が期待できない)なので灰の鬼の生存力に賭ける、みたいな作戦。
白先だしが鬼なら、囲って神隠しというのもあるね。
次郎座の何か危険かって、説明と説得が上手なところですね。
味方になったり、上手に誤認してくれたら心強いですが、敵としては嫌な人です。
ただ、この人、発言ほどロック体質じゃない気がします。自信を揺らしてやれば、持論を変えるかもしれません。
あるいは、上手に白鬼だと周囲を煽れば、豆まかせることもできるかもしれまんね。
例えば、これだけ多弁な人が、鬼隠しされない、っていうのは、ちょっと不思議なことですね。
……次郎座さん、もしかして昨夜正成さんを護衛してたんじゃないかしら。この思考の流れで、あたしを護衛してるとは考えにくいわ。
真メザシ保護のために、目立ってるのかも。
使えそうだったら、使ってくださいね。この推測。
おはようございます。
色々とお話は進んでいますが、忌真連続抜きについて検討してきたので、先に。
あたしの鬼隠しは、今後ないと思います。
あたしが残されたってことは、鬼にとってあたしは脅威じゃないんです。つまり、片白片黒を出すだけの、誰も守れない村人なんです。
もしかしたら、推理だって明後日の方を向いてるのかも。
だから、もしあたしが豆まかれない決定をされたとしても、あたしを護衛しないでください。
むしろ、あたしが鬼隠しにあったら、豆が節約できたって、喜ぶところだと思います。
「正成さんが忌み子でショック」、なぜだ。
正成忌み子なら口寄せが鬼なのだよな。「口寄せ豆まきから入ってあと2手託宣させてほしい」とならぬのは何故かと思ったりするのだよ。怪しんでいる桃と俺の託宣ができるではないか。他白いんだろ?
これが真を抜いたために仕事が終わり、自分が吊られることを想定した事から来る、偽の諦めからくる踏み込み不足ではないかと思うのだ。
とまあこんだけ夕子偽要素がんがん並べて、本当に忌み子神隠しだったらどうしよう、という気が激しくしないまでもないが、俺は言いたいことは言う性質(たち)なのだ。
朱里真に見てるしな。バートンとかバートンとかバートンとかが、読めないから・・・「夕子出すのに疑惑つけるかぁ?」と思うんだが。バートンには曲者臭があるのだよ。あの落ち着き。「自分偽視されそうだから仲間きっとけ」とかな。
で、豆さん白なら、バートン偽で対抗意識せずに●豆でもいいか、としたのが理解できるんだ。
夕子自身も●豆でミナの対抗票である豆さんに入れているしな。朱里も入れてるけど。
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