人狼物語(瓜科国)


338 おっさん村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ジョージ

■1.●パトリック
狂人ヤンを襲撃するメリットって俺には皆無に思えるんだが、もしあるとしたら昨日派手にケンカしてたパトリックが狼だった場合だと思う。ので、黒判定を期待して。
■2.▼権座
本人が頑張ってくれてるとこ悪いが。
完璧なウソをつける狂人と狼は、言動からは区別がつかない。となると、やっぱり俺達の考える戦略的なメリットデメリットでしか予想できないんだよ。
>>2:194ヤン曰く「権さんの吊り希望どんぴしゃ」のアレクセイ吊りで、その日に真権座でなく狂人ヤンを襲撃するメリットは?アレクセイ吊りで黒が出れば、ヤンの信用度が落ち、真権座の護衛率が上がる。権座を襲撃するならその後か?どう考えても昨日じゃないのか?さらに権座が真として残されて残り狼が被占したら?

とか色々考えると、権座偽としか思えないんだ。

( 103 ) 2009/06/24(水) 22:22:11

【墓】 宿の主人 ダモン

[ゴンザレス2d]

>>2:60 「信用が取れる占師でないことは自覚しとるねん。」これが気に入らないのでむしろ権が真でも吊ってよしとか思っちまうな。まあこれが偽要素かと言われると性格にもよるから違うんだが…。
「判定を信じてもらえるように信用を取れるように頑張る」のが占い師じゃないのか?

権が真だとしても一回自分が信用とれなかったから負けるという目を見たら、成長できそうな気もするんだが、たぶんそれは俺の大きなお世話(笑)

>>2:141 ここの対抗考察が若干信用落としを狙ったようにも感じる。

>>2:241 「ワイの占先自分に任せんかいって話はギャグや」本気で片占いしてもいいと思ったなら真要素なんだが。灰と違って占い師は自分の引いた黒は黒確定なんだぜ?

( +67 ) 2009/06/24(水) 22:24:58

賭博師 サイモン、エイヒレの梅和えと鯛をつまみつつ、越乃寒梅をちびちび

( A36 ) 2009/06/24(水) 22:25:07

【墓】 宿の主人 ダモン

サンが今日言ってた、深夜の考察は対抗襲撃する偽にしては…というのは全く同意できない。襲撃したいからこそ2日目の夜までフルエンジンで対抗の護衛をひっぺはがさないとならんのだよな。偽は。
もっともここは真偽には関係ないけどな。真としてもやるのは当然だし。

これくらい落とせば、ジョニーは納得してくれるのかねぇ。

( +68 ) 2009/06/24(水) 22:25:35

漁師 ニール、クッキング族長 アライワどうだ? 一緒に░▓▒▓█でも飲まないか?

( A37 ) 2009/06/24(水) 22:26:11

【墓】 実業家 テレンス

うーん…
権座が偽としたら、占い先に白を出していけば良い訳だ。
それが狼か人間かわからねーけど、吊ってみて真霊に判定してもらうとしたら、あまり意味が無い。
っつー訳で、権座吊ったほうが良いと思うが。

( +69 ) 2009/06/24(水) 22:27:41

【墓】 弁髪 ヤン

見物席の皆さん、こんばんは。
ヤンの厨房が今日からこちらに移動してきたんだぜ。よろしく頼む。

さて、今日のつまみ系夕飯は何にするかな…

( +70 ) 2009/06/24(水) 22:28:11

職人 ルドルフ

権座例素の状況偽なんて自明のことよ。わかりきったことを話すのは楽よね。特に狼さんは♪

権座例素の狼or狂要素を探すのが難しければ、代わりにヤン真や非狂要素を探すのでもいいのよ。

( 104 ) 2009/06/24(水) 22:28:12

鍛冶屋の弟子 マジ、のんだくれ ジョージ>>103 誰が占うんだよ?(お約束だ

( A38 ) 2009/06/24(水) 22:29:10

【墓】 宿の主人 ダモン

「ヤンの厨房が今日からこちらに移動してきたんだぜ。」

狼GJ!

( +71 ) 2009/06/24(水) 22:29:13

【墓】 宿の主人 ダモン

しかしよく見ると占い師考察じゃなくて、俺の好みの占い師じゃないからになってるな…。

占い師への理想が高すぎるのが悩みのタネなんだ…。

( +72 ) 2009/06/24(水) 22:30:35

【墓】 情報屋 ジェリー

>>+70
実にすばらしい。是非バリバリその腕を振るって我々の腹を満たして欲しい所だぜ

( +73 ) 2009/06/24(水) 22:31:15

実業家 テレンス、弁髪 ヤンに「>>+70ワクワクしながら待ってるぜ」

( a11 ) 2009/06/24(水) 22:33:53

【墓】 宿の主人 ダモン

[ヤン1d]

>>1:62 「夫婦潜伏の場合は●回避お任せ、▼回避は必須でお願いした」
ヤンは真偽どちらに関係なく無駄に真アピするタイプなのを把握。

誰かが共有占ってもいいのは真っぽくないとか言ってた気がするが、これって地雷怖くないよアピにしか見えなかったぜ…。真のほうが多いように思うが、偽でも別にいえそうなのが問題ではあるが。

初日の誰かとやりとりしながら狼探してるのが好印象だった。誰か夜でも考察頑張るのが真っぽいと発言してた気がするが、むしろ誰とも会話せずに考察たれ流すほうがよっぽど楽なんだぜ…。まあ権の場合はコアズレもありそうなので一応ここは目をつぶってやってるところなんだが。

( +74 ) 2009/06/24(水) 22:37:22

【墓】 編集長 オースティン

…編集作業から戻ってまいりましたが…ヤンさんの厨房がこちらに移動されたのですね。なんとトレビヤンなことでしょう。

>>65>>68>>+38より…
ヤン→ジョニー→v←ルドルフ
…な、相関関係だけは確認しておきました。ワイドショーのニュース的な意味で…

( +75 ) 2009/06/24(水) 22:39:30

【墓】 弁髪 ヤン

今日はざっくり米系にしてみたぞ。

1. ふわふわ卵のオムハヤシ
2. カレー炒飯
3. 鮭ちらし寿司
4. 牛肉とレタスの炒飯
5. ギリシャ風ハーブライス
6. white色のカニ入り炒飯

炒飯が多いのは中華包丁のせいだと思ってくれ。じゃあログ読んでくる(見てなかったのか)

( +76 ) 2009/06/24(水) 22:40:52

【独】 弁髪 ヤン

>>+75

オースティンの真の職業は園芸家ですね。わかります。

( -38 ) 2009/06/24(水) 22:41:39

賭博師 サイモン

権さんの偽要素かヤンの真要素?
初日だったかな、権さんの●希望がおれだったのを見て、ヤンはおれの反応とか見たんだよな。

イタコ確定=ライン切りは狼の嗜みって状況だし、権さんがまだ票をもらってないおれに「目に付いたから」で希望してるってのは比較的安全かつありきたりなライン切りに見えると思うんだよな。つか、そういっておれを疑ってもいい場面だと思う。でもそこでわざわざおれを見直すってのは正解を知らないっぽいと思ったな。

ついでに、初回占いってエスパーが絶対に生きて判定を出せる唯一の機会。それに対して「目に付いたから」「発言内容ではなくタイミング」とかで希望を出されると真でもガッカリするというのもあって、偽要素というか信じにくい要素だったな。
他にも「信じにくい要素」はあったが、偽要素とは違うし割愛でいいかい?

( 105 ) 2009/06/24(水) 22:42:17

【墓】 宿の主人 ダモン

[ヤン 2d]

>>2:26 ここはサンの言うとおり、偽黒吊ってくれれば真贋わかるから吊ってくださいなんていう占い師だって信用されないし、そもそもヤンが真で真贋わかるころにはヤンは墓の下なんだから庇って当然のような…。

>>2:216 つかここのレスポンスが早かったのが相当真ぽいと思った覚えが。そういえばヤンが偽ならパトリックは白確定扱いしてもいいくらいライン切れてるな。

( +77 ) 2009/06/24(水) 22:43:10

宿の主人 ダモン、ルドルフの言い草につい反応して喋りすぎたかもな…

( a12 ) 2009/06/24(水) 22:43:59


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

貴族 パトリック
15回 残191pt 飴
元スペランカー ゴルゴ
23回 残7pt 飴
遊び人 ジョニー
19回 残233pt
賭博師 サイモン
27回 残17pt
駅長 サン
23回 残200pt
漁師 ニール
14回 残109pt
のんだくれ ジョージ
10回 残400pt
河内刑事 権座例素
15回 残330pt 飴
クッキング族長 アライワ
21回 残210pt 飴
鍛冶屋の弟子 マジ
27回 残36pt
職人 ルドルフ
22回 残64pt
元バーテン ガルダ
21回 残40pt 飴
渡世人 車寅五郎
16回 残178pt 飴

犠牲者 (2)

自警団長 アーヴァイン (2d)
弁髪 ヤン (3d)

処刑者 (1)

酔っ払い アレクセイ (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

臨死体験中 (13)

金貸し ウルリヒ (1d)
実業家 テレンス (1d)
編集長 オースティン (1d)
宿の主人 ダモン (1d)
食屍鬼街の スピードワゴン (1d)
旅人 ニコラス (1d)
夜の帝王 ジェラルド (1d)
ヤブ医者 ビンセント (1d)
ナイス ガイ (1d)
ごろつき クライド (1d)
メガネ (1d)
情報屋 ジェリー (2d)
鍛冶屋の親方 サジ (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■