情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
/*
(裏設定)
この真神家は、本家・分家を問わず、魔術的素養のある者を本家へと引き取り、稀覯書などを管理したり或いは魔術的育成を施し、家に富を与えるよう教育しています。
その為、龍はクトゥルフ神話知識を(この村では)50持っており、ある程度の呪文を知っている「魔術師」です。
SAN値が低い雰囲気(爪を噛んだり神経質だったり忙しない)のはこの為でした。
龍は、半年程前(大月まことを拷問し恐らくは儀式としてバラバラにした後)に、1年程前に失踪した、血縁者の真神花が都内に見かけられた/或いは家に立ち寄ったのを知ります。
家の稀覯書の一つに、ミサ・ジ・レクイエム・ペル・シュジャイの複写があったのですが、それを花は撮影して何処かへ去ったのを知り、必死で行方を追い求めました。
そこで、この地方まで来たのを知り、探しに来たのが、今回の動機です。
/*
なるほどー。
全然その辺をわからなかったですね。
チズルさん的には何にも知らないまま、日常へと戻りそうです。
バンクくんは何か設定あったりするのでしょうか?
/*
また、龍は長年病院生活をしていた為、一般常識に疎く学校には通っておらず(これが失礼な口調の一端)、退院してからは引きこもりの生活や本家の生活を送っています。
(何も知らない)一族からの扱いは冷たい物の為、同じ家の血を引いており優しかった真神花を姉と慕っていました。
花とは血縁関係ではありますが、直接の血縁ではなく、龍も花も、どちらも本家筋からは遠い人間となります。
また、本来の花の職業はジャーナリスト・或いはフリージャーナリストでした。
ビターエンド後、龍は禁断の知識を取り扱うのに遠慮が無くなり、SANを完全に喪い狂人と化します。
花を生き返らせたのは、「復活(基本P279)」ですね。
恐らく復活後の彼女の意識は、「龍の願う花」として操作されるのではないかと思われるので、花は自己意志を完全に喪っているでしょう。
まあこの辺はどうやねん、と思わなくは無いんですけれどね…(村で結局出せなかったし、参加者が人殺ししてても事件揉み消す事が出来る設定とはいえ)
/*
>>-110
バンク君はバンク君なので、設定はありません(きりっ
ちょっと不思議、少し不思議な生き物で、皆のお助けキャラだよってだけ決められており、後はお任せですね。
バンク君は少しは一定場所に留まる事もあるかもしれませんが、次のCoC村がある度、別れを告げて向かうのです・・・・・・
/*
>>-112
どうかなー。これ割と俺TUEE設定じゃありませんか…w
はい。敵NPCとしては怖い限りですが、基本的には、ビターエンドにならない限りは、皆の味方です。
/*
一応、元は元なんだよって言うなら…
バンク君は、この辺のダミーキャラから(あ、このチップ良いやん?)と思って、キャラチップを引っ張って来たってのはあるかもですね。
年末年始を炬燵星で過ごす村
http://melon-cirrus.sakura.ne....
/*
この村のバンク君は猫って訳でもなさそうですけれど、ね。
>>-115 チズル
そうなるかなあ。かなしい事に、バンク君は、CoCの度に借り出される予定があるかもなので。
でも、その別れはきっと哀しいものじゃないですよ。
バンク君は、大丈夫なんだよバンバンク!みたいなノリで、お別れにキスだってしてくれるかもしれません。
お世話になったお礼に、少し不思議(S・F)を与えてくれるかもしれません。
ううーん。
花は1年程、黒幕に精神汚染されていたので、……長い精神の療養期間が必要かなとは。或いは、「記憶を曇らせる(基本P255)」の呪文を使うというのも有りかもしれませんが、どちらにしても、お見舞いはまだし難いかもしれません。
(お見舞いするにしても、眠ってる時とか扱いの方が良いかなあと)
/*
チズルは花屋さんなので、きっと定期的にお見舞いの花が贈られてたかなとか。
梨亜さんとの約束を後日叶えられたのかなーとか。
エンディングは平和そうな感じが想像できますね。
/*
>>-118 リーノ
そ、そう言われてみればそうかもしれません……
因みに、この花さんは、デフォルトのシナリオ卓で前に話したロストキャラですね。
改変版は、元シナリオの「シナリオ終了」のバッドエンドの文章から展開して作成しています。
今回は、割とグッドエンド=求婚役職成立、でもあったので、それがヒントになったのではないかと思ってましたが、分かり難かったですか。ぬう。
ビターはビターで、今回の場合は、生き返ったけど龍も花も狂人で終わっちゃったよ、てくらいですから。。。死亡者は居なかった、筈。
た、多分、もっと良い効果なんじゃないかって思うよ!
/*
(実はもっと巻き進行してええんやでとは思ってたとか。)
梨亜さん辺り、灰で進んで良いのか?というログがあった気がするのですが、
本当に、先に進めば進む分、エピ時間も増えるし、
他の余裕も出て来るので、
進み過ぎる分は、全然良かったんですよね。。。
(毎日、胃が痛い思いをしており)
/*
>>-124
うーん、どうだろう。
正気度減るし、出来るだけ正気度減る呪文は使わないと思うので、基本は皆さん任せになると思います!
初めて能動的に色々使うのは、俊子死亡確定直後からになります。
/*
のっぺらはメモ参照やでー。
えーとまあ、そうですね。
るるぶには、円盤ダメージは書いては無いのですが…
触肢は成功率 50%、つかむ+1/2db
丸のみ の場合は、12秒につき5D6ダメージ
dbはダメージボーナス、ですが、
私が作成した怪物君は、
ダメージボーナス+5d6なので、掴むは+5d3かな。
まあ、ちょっと緩くして…
円盤ダメージ、1d6〜2d6辺りで良いかもしれませんね。
円盤は元シナリオ読むに、フレーバー武器ぽいかもですし。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新